※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
ココロ・悩み

女の子が欲しいけど経済的に難しい。他のママを見て嫉妬してしまう自分が嫌。

女の子がほしくてほしくて仕方がなかったのに、ふたりとも男の子です。子供は可愛くて仕方がありませんが、未だに女の子がほしくて仕方がありません。経済的な理由で3人目は考えられません…女の子を育てているママを見ると羨ましくて仕方がありません。すごく嫉妬してしまいます。

そんな自分が憎くて嫌です。

コメント

まま

私も可愛いヒラヒラの服を着ていたり、髪の毛を結っていたりする女の子みるといいなぁ~って思います。
うちは一人で精一杯なので一人っ子決定です。兄弟いるだけでもすごーく羨ましいです!☺

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

可愛いヒラヒラの服もですし、将来一緒に買い物に行ったりするのが私の夢でした😭

もし、この投稿ではなさんに不快な思いをさせていたらすみません。

• 11月3日
  • まま

まま

全然不快ではありませんよー☺
    人はないものねだりなんです。私はやっと授かった子供なのでひとりでも充分だったんですが、子供ができたらできたで、ふたりめ欲しいなーとか女の子もいいなぁとか(笑)
    将来買い物とか温泉行きたいですよね!わかりますー✴
    まだ希望があるならチャレンジしてもいいかもしれませんよー☺

• 11月3日
のん

私の周りでは、二人目だと女の子欲しい夫婦に限って男の子で、男の子希望していた夫婦が女の子ってパターンが多いです。
うちは二人目も男の子ほうがいいんじゃないかと思ってましたが、女の子でした。
無い物ねだりですよね。

親だって人間なので、そんなこともあるんじゃないですか?
それでも我が子がかわいいなら大丈夫だと思います。

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

そんなもんですよね😭
    うちの親にも、そういう人に限って叶わないし3人目も絶対男の子だよと言われました(^_^;)

• 11月3日

私も妊娠前まで、男の子の良さがさっぱりでした!友達の子供でさえ、女の子の方をエコひいきするくらいです。妊娠中も、絶対女の子でお願いします‼︎と神様に祈ったくらいですね💦でも産まれたのは息子でした。なんで思い通りにいかないんでしょうね…
でも、子供ながらに小さい彼氏のように、ときどき頼もしいときがあります😊

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

私もふたり目は絶対女の子でお願いします❗とお願いしました(笑
    性別はなかなかわからないと言われるので男の子を願っていましたが…

小さい彼氏みたいで可愛いですが、可愛い女の子を見るとやっぱり女の子可愛いな…と思ってしまうおおばかものです😭

• 11月3日
mnmndan

私は正反対で男の子ほしかったです😊三人目無理かなと思っていたら三人目が授かり、女の子!(笑)四人目は、さすがにあり得ないし男の子絶対生まれないです、、(笑)😁

ずんずん

我が家は私も主人も男の子を欲しがってたところ女の子でした(*´Д`*)最初は少ししょんぼりでしたが生まれた我が子にはわたしも主人もベッタベタです❤️つぎは男の子がいいって主人は言ってますが私は次があるとしてもたぶん女の子な気がしてます笑笑
周りもみんな望んでる性別と逆の性別が産まれてますー🤔

私は男の兄弟がほしくて…
でも女の子でした😅
やはりみんな無い物ねだりですね🤦‍♀️

男の兄弟みると
羨ましくて…羨ましくて…

毎回検診で女の子と言われてるけど
まだ男の可能性あるかな?と
私は思ってます😔😔

もみじおろし

究極の考え方になるし
私の知り合いが言った言葉ですが…
不快になられてらごめんなさい。

もし女の子が生まれたとしても
おしゃれが嫌、スカートが嫌い
可愛いものが嫌い、お母さんとおでかけや旅行はしたくない。友達や彼氏といたほうが断然いい。いつも母親とは衝突してお父さんの方が好き。
虫が好きで、戦隊ものとか大好き
喧嘩ばかりでいつも傷を作ってくる
女の子になったとしても女の子がいいのですか?

たかだか男だか女だかなんて
ちんこがついてるか
そうじゃないかの違いですよね。

女として生まれても男の子の心をもって産まれてきても女の子がよかったってなりますか?

出産は性別に関しては博打です。
男か女か誰もわからない、決められない。望んだものが入るかどうかの確立は2分の1なんです。

ゆー

両方出産して、両方育てていますが、男の子はやんちゃでバタバタすることありますが、サッパリしてて楽だなーと思うこと多いです!
女の子は小学校入れば友達といろいろあるし…その仲介など正直面倒なこと多いです💦
服など会話などはもちろん楽しいですが、客観的に見てどっちもどっちだなーって感じです😅
勝手な私の印象です、私も男の子2人ならそう思っていたかもしれません!

ぴぃ

私の旦那が男兄弟で、義母から「私達も女の子が欲しかったんだけど、男しか生まれない家系だから諦めた」と言われ、実際に私の子供も男の子です^ ^

本当は私が姉なので最初は女の子が良かったですが、産んでみるとあらかわいい( ˊᵕˋ )
今妊娠中ですが女の子だったら良いなぁって思ってます!

義父達には「あなたの事は娘だと思ってるから」と言われ可愛がってもらってるので、私も次の子が男の子だったら息子のお嫁さんを娘の様に可愛がろうと思います^ ^

まっこ

うちは三姉妹ですが、男の子も育ててみたかったな~と思ったこともありました。
三女の妊娠が分かったとき、周りはことごとく『次こそ男の子だといいね❗❗』ばかり。
そりゃ男の子も育ててみたいけど、こればっかりは分からんだろ~と無視してました。どこか期待してましたけどね(笑)
でも結果は女の子と分かり、でも『あはは~やっぱりな~』としか思いませんでした。
元気ならどっちでもいいや~と。

ですがそのあと色々あり、三女は未熟児で病気もあり…生後4ヶ月で亡くなりました。
それからは、本当に性別なんかより元気かどうかだなってつくづく思いました。

モモコさんのコメントの言葉がドンピシャで胸に刺さりました❗
確かに、女の子でもオシャレしなかったり女の子らしい服が嫌いだったり、お母さんとお出掛けなんか嫌❗❗って人もいるし…
何かしら問題があっても女の子がいい❗❗とはならないでしょうし、性別なんかどうでもいいよなって思いました。