コメント
はじめてのママリ🔰
4人いる時点で諦めることも大切じゃないでしょうか?確か、あのこんまりも3人いて、片付け完全に諦めたらしいので!!
あとはおもちゃをなるべく買わない…くらいですかね
はじめてのママリ🔰
おもちゃを減らすとかどうでしょうか?
好きなおもちゃを数個だけ置いといて、あとは納戸にしまっちゃうとか🤔
-
はじめてのママリ🔰
片付けてたら出されるし
一階のものを二階の寝室に持ってあがられてておもちゃ屋敷です😭
手の届かないところでも、どうにかこうにかして取られてます😭- 1時間前
Cocoa
毎日お疲れ様です!!
私も一時期すごかったです💦諦めてました。スイッチが入った時に一気にやります!あとは成長した子ども達と片付け競争や、多動な子どもに雑巾持たせて気になるところをとことんやらせました🤣
遊びに変えるかイライラしてやります!!
-
はじめてのママリ🔰
片づけ競争、1人しか参加してくれません😂
人を呼ぶ時とかどうされてましたか😭
1ヶ月後ですが、お友達家族が来るのですが、毎日秒で散らかされるのを少しでも減らせるようにしてたいです😭- 1時間前
-
Cocoa
我が家は一旦子どもら集めて話し合います。このままでいいのか、どうしたら自分のゴミを片付けられる?と子どもの意見を聞いてみます。意識してもらえることと、全然できない事があるのでこちらも把握します。
友達家族が来るからどうしても綺麗にしたい!この家じゃ見せられない!と話してみるのはどうでしょうか?
私は友達の来る前日に一気に掃除して、帰るまでは綺麗を保ってました!- 1時間前
はじめてのママリ🔰
やっぱり諦めも肝心ですかね🫠
床におもちゃ、ゴミだらけで。。
何度ゴミはゴミ箱にって言ってもできないし
なんでもおもちゃにしていくので
おもちゃを減らしたところで引き出しからいろんなものを出していかれます。。
服も何着も出して洋服屋さんとかしてます🤦♀️