※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ
家族・旦那

批判などはめんどくさいので辞めてくださいm(*_ _)m旦那の事なんですけ…

批判などはめんどくさいので辞めてくださいm(*_ _)m

旦那の事なんですけど
お金も仕事もじゅうぶん大事なんですけど
あまりにも仕事~、金金うるさすぎてイライラします。

これも毎回の事なんですが急に病み出して
離婚、離婚うるさいし

今日、明日産まれるかもなのに
病院にも1ヶ月ぐらい前からパタリと来なくなり
大丈夫?等のLINEすら全くありません。

こっちが何かLINEで言えば態度は悪いし
LINEするのすらイライラします。

今日もLINEで退院の日ぐらいは仕事を昼も夜も休んでね
と送ったら
夜は無理の一点張りで
とにかく無理無理うるさいです。

病院にすら来ないんやからその日の1日ぐらい
と思って言ったのに
何も分かってくれないだの
俺にもする事があるだの訳分からない事を言っています。

そのやらなきゃいけない事はもうすぐ産まれてくる子供よりも大事な事には思えません。

仕事も言えば休みが取れるような仕事です。
ほんっとに子供に対しての関心も0で
責任とるだのなんだの言っといて面倒見る気も最初から0です

早い段階から入院生活で
初期の頃から何もかも1人で最後の最後まで1人なのかと思うと泣きそうになります。
でも立ち会いわ約束したからすると言っています。
そんな感じで立ち会いされても嬉しくもないし
心強いとも思いません。
腹がたってしょうがないです。

コメント

Mackey

入院生活って、ただでさえストレス溜まりますもんね😭心細いし、出産間近ならなおさら…不安ですよね😭😭😭男の人って、意外と肝が据わってないというか、気が小さいというか、そういうところありますよね!!💢もしかしたら「もうすぐ子供が生まれる、父親になる」という不安が大きいのかな??もしそうなら、赤ちゃんの顔を見ると少し変わるかもしれませんね…

  • ℳ


    ほんとに入院生活中色々ありすぎて
    ずっとストレスしかなくて
    それでも頑張ろうてしてるのに毎回旦那の行動、言動にその気力を壊されるんですよね🤦🏼‍♀️

    立ち会いと、子供の顔見て変わってくれる事を少しだけ期待はしてるけど
    その期待も無駄になりそうで。。

    • 11月3日
  • Mackey

    Mackey


    うん…うちも何もしない旦那なんで…変わるよ!とも言いにくいところですが…😅でも、やはり立ち会いすると気持ちは絶対変わります。行動に移るかどうかは分からないですが、命をかけた命の誕生の瞬間は、やはり想像をはるかに超える感動があります!!もう少し、赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね😊💕

    • 11月3日
  • ℳ


    ありがとうございます😌

    • 11月3日
しょくぱん

私の所も下の子の時そうでした!
陣痛来たかもって朝言ったのに俺仕事休めないから行ってくる!産まれそうになったら教えてと。
結局、出産にすら間に合わず、初めて娘と会ったのは生まれて三日後でした。
退院日も朝ギリギリに来て家に送ら
れて仕事だからと行きました。
結局別れましたが。
本当に腹たちますよね。

  • ℳ


    さすがにそれは酷すぎますね。

    やっぱり変わらなかったですか??

    • 11月3日
  • しょくぱん

    しょくぱん

    全く変わりませんでした。
    やっぱり今無理なら今後も変わらないと私は思ってます。

    • 11月3日
  • ℳ


    あたしも同じ考えです
    今まで変わらなかった人間が
    そんなすぐにコロッと変わるわけわないですよね笑

    • 11月3日
  • しょくぱん

    しょくぱん

    子供が生まれれば変わるとか父親の自覚が出るとか言いますけど、うちの人は全く当てはまりませんでしたね(笑)
    妊娠中も初期から臨月も産後も怒鳴り合いでした。腹割って話しても仕事なんだから仕方ないだろの一点張り。
    からの浮気発覚。もう何もかも嫌になりました(笑)

    • 11月3日
  • ℳ


    ですよね
    ウチも妊娠初期は女関係
    入院してからも怒鳴り合いなんかしょっちゅうで最終的な今は病院にすら来ないし
    何もかも無理無理で。。

    • 11月3日
  • しょくぱん

    しょくぱん

    お気持ち痛いくらい分かります。
    ほんとに辛いですよね。

    私も辛くて、なんで私ばっかり。なんでこんな目にあうの?とか色んな思いがあって最終的には重度の鬱病になり、子供二人かかえて死んでしまおうかとまで考えました。
    結局は子供たちの未来を奪うことは私には出来ませんでした。

    今は無理かもしれませんが、もしも、ほんとにもしも別れる選択ができるならば、旦那さんの事は踏ん切りつけましょう。

    でも、子供が生まれて態度も何もかも変わってくれることを祈ります。

    • 11月3日
  • ℳ


    ほんとまったく同じ気持ちです。。
    なんとか別なこと考えたり
    出産の事だけ考えたりってしても
    やっぱりおかしくなりそうで。。

    産まれてから様子見てみてそれでも
    全く今と変わらない感じなら
    スパッと捨てます。

    • 11月3日
nanamama.

入院生活つらいですよね。
いろいろ考えてしまったり。

男だから稼がなきゃ!的な感じですかね??
あたしの旦那もあまり子供に興味がなかったんですが 産まれてからは 人が変わったかのようになりました。

  • ℳ


    でもあともう少しなので頑張らないとって何回も思ってます😖笑

    や、そんな感じじゃなくて
    仕事しても自分が使うお金がない
    無理。って感じですね笑

    やっぱり子供の存在で大きく変わるもんなんでしょうか。。

    • 11月3日
もかさん

辛すぎますね…産後も心配になっちゃいますよね(;_;)
協力する気持ちが感じられません…(;_;)

  • ℳ


    ですよね。。
    期待するだけ無駄ですよね笑

    • 11月3日
せいママෆ⃛*:・

旦那さんは前から構ってちゃんっぽいかんじですか?なんか赤ちゃんに取られて寂しいんじゃないですか?😂

  • ℳ


    構ってちゃんってゆーか悲劇のヒロインぶるところがありますね。

    • 11月3日