※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

旦那に優しくしなきゃなと思っていても行動を見てるとどうしてもイライ…

旦那に優しくしなきゃなと思っていても行動を見てるとどうしてもイライラしてしまう😫

なんでエレベーターのドアの真ん中で車のキー取るためにベビーカー止めるの?

先に車出してくれようとするのは有難いけど、ついでにゴミ出してよ。。etc

いちいち行動が目についてイライラしてしまいます😱

皆さんはイライラしたりしませんか?

また、対応はどのようにしてますか?

コメント

あゆみ

全てにおいてイライラします💥
行動だけではなく言葉や言い方にも…
対応なんて見つからない為、ひたすら無視します(笑)
それかあからさまに冷たくしてみたり返事は「うん」かうなずくだけです🤣
これだけではイライラなんておさまらないですが(笑)

• ひよこ

ひよこ

無視が一番ですよねー。
    私も何か言うと喧嘩になるのが嫌なので「うん」で間を持たせてます笑

イライラおさまらないですよね😓

• 11月3日

私も旦那によくイライラします💦可哀想かなと思いながらも気づいたらまたイライラしてます笑 昨日も友達とご飯食べた帰りに仕事終わりに迎えに来れるかもといわれその後しばらく連絡なかったのでバス乗ったらその1分後に今から来ると言われ、なんであと少し早く言わないのった思っちゃいました😅自分が疲れてる時はイラっとしたこともう口に出してしまいますが、あまり言わないように気をつけてます…😖

• ひよこ

ひよこ

可哀想かなって思ってもイライラするポイントが多くてまたイライラしちゃいますよね😫

バス乗った1分後…それはイライラしますね💦
    あまり言わないようにするだけでも違いますよね😂

• 11月3日
knemt

しょっちゅう萎えますw
好きだけど、ふとするとイラポイント発動するので一気になんでこんなのと結婚したんだ?まで考えちゃいますw

わたしの場合、直接本人に言います!言わないと気が済まないし、素直にごめんと言ってくるので許せます!
反発する場合喧嘩になりますw

電気つけっぱなしなら、毎回ついてる!󾭗
まとめ買いしたあと荷物多いのに、手ぶらで家の鍵開けにだけ行くから、ついでに運んでや!󾭗
物をよく探してるなら、定位置に置きなさい!󾭗
洗面所水浸しなら、お前は犬か!拭いてね󾭗

その時その時に注意しますよww

• ひよこ

ひよこ

直接本人に言えるといいですよね😊

直接言うと喧嘩になるのが面倒で最近は黙ることにしてます😓
    たまに口から出ちゃいますが😅

• 11月3日
そーめん

私もイライラします笑
ほんと気が利かないなーと、毎回思います😅
自分のことばかり考えていて、自分のためだけに行動することにイライラしてしまいます😭
なので毎回イライラしているのも疲れるし、余計なストレスになるので気にしないことにしました!笑
それに、あれして欲しいなとかって思うとしてもらえなかった時にイライラするので、旦那には何も求めないようにすることにしました!

• ひよこ

ひよこ

そうなんですよね!
    自分の都合やタイミングで動こうとするからこちらの事も考えて行動してよ‼️ってすごく思ってイライラします😔

たしかに毎回イライラすると疲れますねヽ(*´□︎`*)ノ
    旦那には何もしてもらえないこと前提でいればイライラも軽減しますよね🤣

• 11月3日
  • そーめん

そーめん

自分のことばかり考えて行動するのはうちの旦那だけかなと思っていましたが、そうではないみたいで少し安心しました笑
    旦那に期待しなければ、予想外のことをしてくれた時に嬉しくなるかなーと😂笑
    お互い頑張りましょー😭

• 11月3日
ひなた

イライラの塊です。
目の視野が狭すぎるのと
頭の回転が悪すぎて
毎日イライラしてます。
今日は、夕飯ボイコットしよーと思います。

• ひよこ

ひよこ

本当になぜ視野が狭いのでしょうね💧
    目の前にあるのに○○がない!!
    とか言ってくるし😓

夕飯ボイコットいいですねー!

• 11月3日
  • ひなた

ひなた

それ、旦那あるあるなんですかね?
    もの探すのが下手くそなんですよね(笑)

楽できる時は楽しちゃいましょ!( ˊ꒳ˋ )

• 11月3日
  • ひよこ

ひよこ

あるあるっぽいですね!笑
    そうなんですよねー!本当すぐそこにあるのに見えないんですかね😅

楽できるときはしちゃっていいですよねー😊

• 11月3日
もかさん

一つ一つイライラしてこんなに私イライラする性格だっけって思いながら日々過ごしてます(;_;)
イライラする時と落ち着く時があります…。

2人目を出産してこのいらいらが続くとよくないと思い、
いろんなサポートを利用しようとして、保健センターや支援センターの人と話したら……スッキリしました。

サポートは受けるかどうかわかりませんが、やっぱ人と話すのって大事だなと思いました。

旦那に治すことを求めてもきっと無理だし余計イライラしたりするのでイライラを軽減していくことが私にはあってるみたいです!!

溜め込みすぎないでくださいね!

• ひよこ

ひよこ

1人目の時はイライラなかったのですか??

イライラ続くと自分が疲れますよね😔
    そして子供にはイライラしてないのに旦那にイライラしてるからそれが伝わるのも嫌になります😵

サポートいいですね!
    利用してスッキリするならした方がいいですよね😄

人と話すことで発散にもなりますよね✨

そうですね😔
    仰る通りだと思います!

ありがとうございます✨😊
    溜め込まないように気をつけます‼︎

• 11月3日
  • もかさん

もかさん

1人目の時イライラしすぎて
    2人目になると2倍になると思って
    サポートを探してました🤣

家事などのサポートを頼むことより、人と話す方が私にはあってたみたいで😊

ここでもお話皆さんに聞いてもらえますし、スッキリしますよね!
    愚痴るって大事です🤣

• 11月3日
  • ひよこ

ひよこ

そうだったんですね😂
    1人でも大変なのに2人だともっと大変になりますもんね💦

なんかわかる気がします!
    家事とかは自分で解決できますけど、溜まったものを吐き出すには時には愚痴ったりしないとストレス溜まりすぎて身体にもよくないですもんね😭

こちらで吐かせてもらってスッキリしました😄

• 11月3日
たんぽぽ

存在自体にイライラしますよね!

ゴミの件は、同じことを何回も思いました!
ゴミ袋を明らか置いてるにも関わらず、手ぶらで車取りに行くならどうしてついでに捨てない?!😩と。
仕事できひん奴やなぁとため息しか出ません…

最近は話すのも嫌になってきたので、旦那が22時〜23時に帰ってくるのでその前に布団に入り、朝は旦那が出勤ギリギリに起きてくるのでほとんど会話がありません😘