※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハウルが好き
その他の疑問

メルカリについてです。メルカリで先日取引させていただいた方から、包…

メルカリについてです。
メルカリで先日取引させていただいた方から、包装について悪いと評価を受けました。プロフにも基本的に簡易包装、割れ物などはこちらの判断で包装を強化しますと但し書きしてあります。失礼ですが、あのアプリ自体そもそもちゃんとした会社から購入したり販売しているものではないし、包装に関してもプロじゃないんだからその辺は理解している人がメルカリやっていると思ってたんですけど、、、私の考え方がおかしいのでしょうか?悪い評価をもらったのはいいのですが、今後気をつけようと思いますが評価コメントの内容が内容なだけに、だったらちゃんとお店でちゃんとした商品でちゃんとした包装してくれるところで買いなよって思ってしまいました。

コメント

ララら

いるいる!
メルカリとかそういう理不尽な人結構いますよ!!

しかも、悪い評価つけたところで、なんも特にならないのに😅
仮に本当に嫌な気分だったらわざわざ悪い評価なんてつけなくて、普通?ぐらいにして
もう買わない。っていう選択肢の方が全然利口だと思います!笑

常識範囲内の包装なら気にしなくて大丈夫ですよ〜!

• ハウルが好き

ハウルが好き

メルカリ最近始めたばかりで私の包装の仕方も悪かったかもしれませんが、プロフしっかり読んで購入したのかなとか、包装に関して心配だったら先に質問するとかできたのではないかなーと。あとはやっぱりたかが無料のフリマアプリにそこまで期待しちゃダメじゃない?と思ってしまうのです。

• 11月3日
にゃんママ

私もぴあのさんと同じ考え方ですよ🙋‍♀️
届いた時に壊れていたりしなけりゃいいと思ってます😃
ちなみに私は売ったことはなく購入者側ですが、梱包なんて気にして見た事もありません😊

• ハウルが好き

ハウルが好き

私も購入する時は包装とかどうでもよくて、届いた時に壊れて無ければいいと思ってます✨しかも新品とか書いてあっても本当かどうかわからないし実際届いてみると新品かどうか怪しい物とかありました。でもメルカリだし仕方ないってわかって買いました。
    でもいろいろな考え方の人がいるんだな、と改めてわかりました。じゃあ一体包装の正解はなんなのか、プロ並みにやれって言われたって無理ですしね。そう考えると、またいつか同じような評価コメントを頂くのかなーと思うと、包装の時にストレスで初めたばかりだけど、もう辞めようかなとも思っちゃいました。

• 11月3日
ボクミッキー

こんなこといったらアレですが、運が悪かったのだと思います。。私もメルカリで800近く取り引きしていますが、やはり、ものすごい数の利用者さんいるので色んな方がいらっしゃいます。理不尽な評価をされたこともあります。。お気持ちわかりますが、あまり気になさらない方がいいですよ😊

• ハウルが好き

ハウルが好き

そうですよね!
    いろんな人がいますからね。
    そう言っていただき気持ちが楽になりました!ありがとうございます!

• 11月3日

ありますよ〜!
包装が悪いとか、思ってたのと違う!とか😓
返金してくれ!なんて人もいました。

気にしないのが一番です。
そんな事を言うなら、ちゃんとお店で新しいものを買えばいいんです。
安く買ってるのに文句言うなんてどうかしてます。
フリマですからね。

• ハウルが好き

ハウルが好き

ですよね( •́⍛︎•̀ )
    良かったです、同じ考えの方がいてくださって!気にしないでやることにします!

• 11月3日