※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゅん
ココロ・悩み

出産後、埋没法の糸を抜いたら奥二重に。息子の目を見てコンプレックス。孤独感や自己否定。共感してくれる人いますか?

弱音吐かせてください。


二重に整形してましたが、
出産後みんなに息子が似てないって疑われて
埋没法の糸を抜きました。

でも、瞼が伸びて今は奥二重に。

今までどおり周りには明るく接していますが
毎度毎度息子の目を見て
「目つき悪いね」と言われ
自分のコンプレックスだったこともあり
返す言葉が見つからないし
ほんとに落ち込んでしまいます...。

気にしない!って思ってるけど
ふとしたときに疲れちゃいます。
お互いの祖父母が可愛がってくれるわけでもなく、
子どもが生まれてから
友達と会うことも少なくなり、
自分の性格もなんだか昔に比べたら
随分暗くなった気がします。

少しでも共感してくれる人いますか?
変な質問ですみません...😭

コメント

choco

旦那さんにもにてないんですか?m(_ _)m目つき悪いとか言われるの嫌ですよね

  • ぴーちゅん

    ぴーちゅん

    うーん、輪郭は旦那なんですが、パーツは私似ですかね🤔昔は一重だったので息子も一重。鼻ぺちゃもそっくりです。
    ほんとに、男の子だからいいんですが、わたしに言われてるようで傷つきます😭向こうはそんな気ないとは思うんですが。

    • 11月3日
あい

目つき悪いねって言ってくる人がおかしいです😢
私も夫も二重ですが娘は一重なので、よく、一重なんだね😅って言われますが、だから何?て感じです🤦🏻‍♀️笑

  • ぴーちゅん

    ぴーちゅん

    二重なので堂々とできるんだと思います。羨ましい😳
    私はもともと一重なので...。目のこと言われるとほんと気持ちがズーンとなります😱強くならないとダメなんですが🤦‍♀️

    • 11月3日
なつ

人の子に目付き悪いとか言う人いるんですね😅思ってても普通言わないよーな、、、?
赤ちゃんなんて顔はかわりやすいですし、必ずしも似るとは限らないですよ。パパとママのミックスなんですから笑

似てないと言われたら、パパに似たのかも〜とか返せばいいんですよ。ママに似てないと言われても、だから?って感じです。パパに似る可能性あるし、どちらにも似ない事だってあります。
赤ちゃんみると、パパ似かママ似比べる人多いですが、あまり言われると、煩いなぁと感じます笑

  • ぴーちゅん

    ぴーちゅん

    まあでも私たち両親から見ても目つきは悪いですが🤣笑
    私の一重と旦那の奥二重でいかつい感じが混ざって目つき悪くなったのかな?それか私ってこんなに目つき悪かったのかな?自分でも昔と今が違うので分からなくて🤦‍♀️なんか周りはパパに似てる!ママに似てる!って盛り上がってるからなんか切なくて...。もともとは私が目いじったりするしなんですけどね...泣
    周り気にしすぎですよね...😭

    • 11月3日
deleted user

うちの子も私に全く似てないです💦
旦那100%じゃないかと思うぐらい全部が旦那似です😭
友人に大きくなったら似てくるとこが出てくるんじゃないと言われて、気にしないようにしてます!
うちの子も一重で寝起きとか目つき悪めだと思いますが、目つき悪いねって他の人に言われるのショックですね😰
気にしないのが1番です!

  • ぴーちゅん

    ぴーちゅん

    どっちか明確になってたらいいんですが、よくどっち似なの?って聞かれます💦
    私も今と昔と目が違うので
    なんとも言えなくて...😭
    ほんと、気にしないことですよね!

    • 11月3日
れいな

人のお子さんに目つき悪いねとか言う人いるんですか??
友達ですか?親族とか??
自分で言いますが、わたしはぱっちり二重で、旦那がスーパー目細の一重です。子供は旦那にそっくりなので、子供とふたりでいる時は似てないね!とか目が違うとか言われますが、だから何?私の子じゃないとでも言いたいの?ていう感じですね笑
私の大事な子なので何も気にしてないです♡
でも目つき悪いは言われたら傷つきますよね😭

  • ぴーちゅん

    ぴーちゅん

    いかつい旦那だけど、息子も大きくなってだんだん旦那に似てくれたらいいなと思ってます笑
    今のところ昔の一重時代の私なので🤦‍♀️
    気にしないことですよね!
    ありがとうございますm(__)m

    • 11月3日
はじめてのママリ

娘は片目だけ二重、片目だけ奥二重です。私も友達に、娘の、目のバランス悪いねとかって言われてむかつきます👎デリカシーが無いというか、、よくそんな事言えるな!って感じですよね、、わかります気持ち、、。