※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食後もミルクを欲しがり、1日3回ミルクをあげているが、ご飯の量が少ないのか気になっています。体重は9.5キロ。

もうすぐ生後11ヶ月なんですが、ママリとかでみてるとミルクや母乳は寝る前にだけとか見るんですけど、うちは離乳食食べた後でも次のご飯までミルク母乳を欲しがります。ご飯の量は200くらい食べるのですが少ないんですか?
最近母乳やめてミルクあげてるんですけど、1日3回あげてます。
体重は9.5キロで大きめです。

コメント

そこら辺はその子それぞれだと思いますよ😊
ご飯全く食べず1歳過ぎまで母乳オンリーだったって子もご近所にいますし、ミルクもご飯も大好きって子も。
まずは1歳を目安にミルクの量減らしたりとかしていけばいいと思いますよ😊飲むとしても哺乳瓶止めてコップから飲ませるとか。
これから歩けるようになれば体重も落ち着くと思いますし今はご飯もミルクも欲しがれば飲ませていいかと🍼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    気にしないで娘に合わせてみます😊
    ありがとうございます!

• 11月3日
ちゃこみ

あくまでうちの娘の場合ですが、離乳食の量をやや増やしたら、あまり欲しがらなくなりました❗
たぶん200以上かなあと。🤔
あと、欲しがるときは、おやつに切り替え始めました❗
眠いときや、ぐずったときはやっぱりおっぱい欲しがりますが、回数はだいぶ減ってきました。🤗

うちは復職するまで卒乳させたくやってますが、特別な事情がなければゆっくりでも大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    もうおっぱい殆ど出ないのでやめようと思ってます!
    離乳食もちょっと増やしてみます😃

• 11月3日
m

うちも同じで離乳食たべて30分後にはミルク240飲んでて体重は11キロです😂
まわりの同じ月齢の子たちがミルク寝る前しか飲んでないと聞いてびっくりしました💦
ご飯たくさんあげても、ミルク欲しがるのでミルク辞められるか心配です😱
おなじかたがいたので、ついついコメントしてしまいました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも大きめなのでこんなにあげていい物なのかと思ってしまうんです😅
    でも体重は増えてないので大丈夫何ですかね🤔🤔

• 11月4日
第二子妊娠中ママ

ウチもですよー!
ご飯の後にミルク80~130あげてます。
朝食+ミルク→おやつ+ミルク→昼食+ミルク→おやつ+ミルク→夕食+ミルク
です!
ミルク大好き星人なので、必ず飲んでます。
体重は8キロいかない位です。
保育園に通ってますが、
園でもそのサイクルです。
別に悪いことじゃないし、いつかはミルク卒業しますしね!
あまり気にしてないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも細めなら気にしないでんですけど、体重多めなので心配になってしまうんです💦
    保育園でそのサイクルなら大丈夫ですかね😊😊

• 11月4日
くんしゅうみかん

同じく11ヶ月の9.5キロです😺
離乳食も同じく200は食べます✴
息子は完母でしたが、母乳を欲しがらなくなったので先月卒乳しました🍼
でも周りの同じ月齢の友達は、まだ1日に3~4回ミルクまたは母乳をあげてると言ってる方が多いので、個人差あると思いますよ💮

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

多いですか。
    聞いて安心しました。
    一歳まではミルクあげようと思います😊

• 11月4日