※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちょろん*
子育て・グッズ

娘が落ちて唇や歯に血があり、鼻血も出た可能性があります。病院受診した方が良いでしょうか?様子見は危険です。

ついにやってしまいました(꒦ິ⌑꒦ີ)
ベッドから娘が落ちてしまいました😭
完全に私の不注意です。。
うつ伏せの状態で落ちました。
落ちてすぐにギャン泣き、唇が切れてて歯のところにも血がありました。
鼻血も少し出たっぽいです😣
目は焦点あったので大丈夫そうですが、5分くらい泣いたあと、私の上でうつ伏せでトントンしていたら寝ていきまました。
この場合、病院受診した方が良いですか?
様子見で大丈夫でしょうか(꒦ິ⌑꒦ີ)
本当に本当に娘に申し訳ないです。。。。

コメント

pachapachamam

高さはどのくらいですか?

視点があっていて吐いたりがなければ大丈夫だと思います🙂

  • あっちょろん*

    あっちょろん*

    私の膝くらいの高さです😣
    でも、枕を通り越して落ちたぽいのでもう少し高いくらいです💦💦

    起きたら改めて視点確認、吐いたりはまだしてないので1日気をつけてみてたいと思います😭
    ありがとうございます!!

    • 11月3日
  • pachapachamam

    pachapachamam

    うちの子も20センチくらいの高さのベットから落ちたことがあります。
    小児科には連れて行きましたが
    特に何をしてくれるって事もなく😅
    吐いたりしてない?
    落ちてからも寝返りする?など
    当たり前のような事を聞かれて終了でした。

    • 11月3日
ままりん

心配なら連れて行ってあげた方がママも安心かもしれません^ ^

  • あっちょろん*

    あっちょろん*

    ですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    とりあえず今日はもう病院やっていないので、様子見で心配だったら月曜病院行ってきます😭
    ありがとうございます!!

    • 11月3日
マリ

口の中は出血しやすいですが治りも早いので大丈夫だと思いますが、うつ伏せで落ちたらオデコをぶつけてると思うのでその辺を確認されて心配なら#8000で相談されてもいいと思いますよ😰私も息子がハデに転けて歯が唇に当たって血が出て、頭ぶつけた時はパニックになりました😭
明日まで様子を見て変わりないようなら大丈夫だと思いますよ。

  • あっちょろん*

    あっちょろん*

    そうなんですね!
    おでこは今のところ赤くなったりなど特にないので大丈夫かと思われます😳
    さっきかけたら時間外って言われてしまいました😂💦
    パニックになりますよね😭😭
    ありがとうございます!!

    • 11月3日
ぬぴ

吐いたりなどはしてないですか?
吐いたりしてなければ様子見で大丈夫ですよ◡̈⃝︎⋆︎*

  • あっちょろん*

    あっちょろん*

    特に吐いたりはしていないです😣✨
    このまま様子見したいと思います💦
    ありがとうございます!!

    • 11月3日
mimi

今日、全く同じ頃に私もやってしまいました😭😭

クイーンサイズの夫婦のベットで昼寝していたので、枕でサンドイッチのようにして低いですが塀を作り、
私はリビングで家事をしていました。

昼寝から起きた声が聞こえて、アーウーって1人遊びしている声だったので、リビングに連れてこようと思いベットルームに行く途中に ドスン‼️
と同時に泣き声が😱😭😭😭😭💦

もう頭の中真っ白になり、汗だくになりながら慌てて抱き抱えてごめんねごめんねって一緒に泣きました😭😭

息子もうつ伏せに倒れていたので、
おでこの辺りにたんこぶができていました😢💦
ずっと冷えピタで冷まして、何とか腫れは引きましたが、元気で食欲もあって、視点も合い、吐き戻し等もなく、今はもう寝ました😣🙏🏻

看護師の友人に聞いたら病院に行っても様子見と言われるから、落ちてすぐ泣いて、普段と変わらない様子なら、家で注意して様子見でいいとのことでした💦💦

もう息子には本当に死ぬ程申し訳ない気持ちで、落ちて泣いてた息子の姿が頭から離れなくて、後悔の念で今夜は寝れそうにないです😫💦

  • あっちょろん*

    あっちょろん*

    お返事遅くなりました💦
    まさに同じですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    うちも枕で周りを囲っていたんです😱
    息子さん、腫れがひいてよかったですね😣
    うちの娘も昼寝から起きてからちょっと甘えてくるくらいで、食欲もあるし特に問題なく昨日が終わりました!
    今日も大丈夫そうです😳✨

    そうなんですね!
    今日は普段と変わりないので様子見することにします💦💦

    • 11月4日
  • mimi

    mimi


    本当にドスンと聞こえたときは血の気が引く思いでした😭

    今でも落ちたときの音が頭から消えなくてトラウマになってます😫💦💦
    なのでお昼寝もベビーベッドでさせて柵もいつも以上に慎重に確認して家事をしています😅

    ウチの息子も、昨日も今日もいつも以上に元気なので様子見ています‼️

    お互いこれからも気を付けないとですね😳🙏🏻

    娘さんもウチの息子もずっと元気でありますように❤️

    • 11月4日
  • あっちょろん*

    あっちょろん*

    そうですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    一瞬固まっちゃいました😱

    その方が賢明ですよね😣✨
    うちはベビーベッドは先輩に借りてて、もうお返ししたので変わらずベッドですが、本人も覚えてるのか、枕を越えることがなくなりました😳
    でも油断できないので、まず床にマット敷いて対策したいと思います💦

    息子さんもお元気そうで良かったです😊!!

    ほんとですね、お互い気をつけないとですね😭
    ずっと元気でありますように❤️

    • 11月5日