※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

お子さんの幼稚園のクラス人数は何人ですか?35人に1人の担任は心配ですか?年少は35人に2人の先生ですが、年中年長は1人の先生です。

みなさんのお子さんは、1クラス何人の幼稚園に通われていますか?35人に1人の担任はどう思いますか?年少は35人に2人の先生ですが、年中年長は35人に対し先生が1人なのがすこし心配で💦

コメント

あーか

私が働いていた幼稚園は、年少最大25人、年中長35人で先生1人でした(・ω・)/
息子が通う幼稚園は、年少16人、年中18人、年長20人で担任は1人ですが、パートの先生が入ってくれてます!

• まる子

まる子

ありがとうございます!そのくらいがいいですよね😰いくら年中年長とはいえま4.5歳なので35人に先生一人というのは不安が拭えなくて💦

• 11月3日
  • あーか

あーか

私が働いていた職場はマンモスだったのでその人数が当たり前でなんとも思いませんでしたが…
    先生たちもその人数に慣れてるので大丈夫かとは思いますよ(・ω・)/
    それでトラブルが多いなら問題ですが。。

• 11月3日
  • まる子

まる子

ご丁寧にありがとうございます!

• 11月3日
空色のーと

年少と年中は、25人に先生1人ですが、来年は4クラスから3クラスにへるので、概ね33人に先生1人になりそうです😊

でも、見ている限り、年長なら平気そうな感じに見えます☆

• まる子

まる子

そうなんですね!ありがとうございます。

• 11月3日
カナぷう

通う幼稚園の園長が言ってましたが年中から35人の園児に対しての担任一人ってのは決められているみたいです。年少は条例に引っかかるからダメみたいですが年中からは担任一人でも大丈夫だという条例があるみたいです。
不安はたしかにありますが違反ではないので、仕方ないのかなと思いました。次男が通う予定の幼稚園も年中から35人で、担任は一人です。

• まる子

まる子

はい、違反でないのは知っています!ですがやはり35人に一人というのは不安ですよね😰

• 11月3日