※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみん
子育て・グッズ

息子が1歳1ヶ月で、まだBFのお弁当を持参しています。いつから子供と一緒に外食のメニューを食べさせるべきか気になっています。いつ頃から食べさせるのが適切でしょうか?

ファミレスとかのキッズメニューって、みなさんいつ頃から食べさせてますか?
うちの息子は1歳1ヶ月なので、もちろんまだまだ早いんですが、いつ頃から一緒にお店のものを食べれるのか気になって質問させていただきました。
外食のとき、息子はまだBFのお弁当を持って行って食べさせてますが、これくらいから親の取り分けあげてたよ〜とか、お店のメニュー食べてたよ〜とか、教えてください。

コメント

あい

バーミヤンとかほっともっととか一歳半くらいからキッズメニュー食べてます。

• ふーみん

ふーみん

ありがとうございます。
    ほっともっとにもキッズメニューあるんですね!

• 11月3日
mrns

ガストのキッズメニューはカレーやうどんがあるので1歳から食べてました
キッズメニューのない店でも、大人のご飯取り分けしてあげてました
フードコートもよく行くので、パスタ オムライス ラーメン うどん ビビンバ(辛味なしで)など大盛りにしてもらって子どもと食べることが多いです
BFって意外とお金かかるし、うちの子は10ヶ月から普通の白いご飯食べてて、1歳からは家のご飯でもなんでも食べさせたので外食だからBF用意するってことはなかったです。

• ふーみん

ふーみん

ありがとうございます。
    大盛りにして取り分けって方法もあるんですね。
    確かにBFお金かかります(^^;
    取り分けでいけるなら、わざわざ用意していかなくてもいいし、出かける前の手間も荷物も省けますね!

• 11月3日
むっく

それくらいの時はもう私のご飯取り分けてました😊

• ふーみん

ふーみん

ありがとうございます。
    1歳過ぎたら取り分けで結構いけるんですね!

• 11月3日
未婚ママ

そのくらいで食べさせましたよ!
美味しかったのか食い付きが
良かったです😂
ママ次第だと思います( * ॑꒳ ॑* )

• ふーみん

ふーみん

ありがとうございます。
    味が濃いかなぁ、と思ってしまってまだ試せてないです(^^;

• 11月3日
はじめてのママリ

もう、ガストなどのお子様ランチを完食してますよ☺️✨
私のから取り分けだと、量が少なくて怒るので⤵︎

• ふーみん

ふーみん

ありがとうございます。
    もう完食できるんですね!
    食べさせるのは大人がしてますか?

• 11月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

BFだけでは足りなくて、バナナなどをプラスで持ち歩いてたのですが💦今はもう、お子様ランチです☺️
    スプーンを使えないので、基本は大人があげてます!が、ハンバーグは先に一口サイズにしておいて手で食べてもらってます🤔そーすると、自分も食べられるので🌟

• 11月3日
  • ふーみん

ふーみん

なるほど!
    ありがとうございます^ ^

• 11月3日
みぃたん

1歳から食べてますよ😅
量は、多いかもしれませんが💦

• ふーみん

ふーみん

ありがとうございます。
    結構1歳から食べてる人いるんですね!

• 11月3日
たろきち

一歳前から食べてます笑
初めはうどんを取り分けたりご飯と味噌汁やスープ、食べられそうな蒸し野菜やお魚をあげてました。
とにかくよく食べる子で1歳3ヶ月でお子様メニューぺろっと完食して私のご飯にも手を出してきます笑
BF代はかからなくなったものの取り分けでは足りないのでお子様メニューを別途頼むことになりました(´・∀・`)

• ふーみん

ふーみん

ありがとうございます。
    お子様メニュー足りないんですね(笑)
    うちの子は、ひとりだけBFだと不服そうだったので、お店のメニュー食べれたら喜んで食べそうです。

• 11月3日