※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこり
産婦人科・小児科

新生児の母斑治療について、10センチの黒い母斑があり、切除手術を検討中。首都圏の病院情報やセカンドオピニオンを求めています。

神奈川県横浜市〜新生児の母斑治療について
産まれた子の背中に色素性母斑と思われる10センチくらいの楕円の黒い母斑があります
産院で近くの大きな総合病院の皮膚科への紹介状を書いて貰えました
保険証でき次第行くつもりです(まだ産院に入院中です)
今後、切除手術を受けることになると思うので、紹介を受けた病院以外にもセカンドオピニオンも視野に入れています
医療関係者の方、母斑手術の経験者の方がいらっしゃいましたらオススメの首都圏の病院情報、診察を受ける上で知っておいたほうがいい知識など教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします!

コメント

初めてのママリ✴︎

自分の娘はないのでお力になれないかもですが…

こども医療センターはどうでしょうか?紹介状ないと無理らしいですが、こちらの病院はこども専門なので安心できそう…なイメージです!!

• きこり

きこり

コメントありがとうございます!
    子供に特化していると安心ですよね
    検討してみます!

• 11月4日
きゅっきゅ

私自身が首に大きな色素性母斑があり幼稚園の年少のときに手術しました!
今は傷跡もよく見ないと分からないくらいになってるので手術しても安心して大丈夫だと思います!
ずいぶん昔なので今の病院情報は分かりませんが、大学病院で手術しました

• きこり

きこり

コメントありがとうございます
    小さな頃の手術は大変だったでしょうね
    傷も目立たなくなるとのことなので、私も手術をしてあげたいとおもいます

• 11月4日

2人目は生まれつきおしりに直径5ミリほどの色素性母斑があります。
大きさが小さいので今すぐは何かしなくても良いとは言われていますが、何かあったらすぐ神奈川県立こども医療センターに紹介状書くと言ってくれました!
大きい病院の皮膚科よりもこども医療センターの方が良いみたいなことをいっていましたよ。

• きこり

きこり

コメントありがとうございます
    こども医療センター良いんですね
    母斑の臨床経験豊富な病院が良いです!
    貴重な情報ありがとうございます!

• 11月4日