※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ハッピー
妊娠・出産

つわりがあるためお休みを取っていましたが、体調の良い午前中だけ出勤しようと考えています。車の運転でお腹に負担がかかるので悩んでいます。流産経験もあります。

職場まで45〜1時間かかります。
つわりがはじまってからずっとお休みをもらってますが、さすがに行かないとまずいと思い、体調の良い午前中だけ出勤しようと考えてます。
でも車の運転でお腹に負担かかりますよね?💦車高が低い車なので、どうしてもお腹に力が入ってしまいます。それで流産しても嫌だし…と思ってなかなか動き出せません。一度超初期に流産経験があるので。車のせいではありませんが。

コメント

車の運転が流産につながるとは思わないですが心配なんですね😞
私は、妊娠初期からずっと運転してますが問題ないです!
もし車が無理なら電車で通うのも辛いと思いますよ。

• @ハッピー

@ハッピー

はい😥心配性なもんで。。
    なんかあったらどーしよとか思ってしまいます。つーママさん大丈夫なんですね☺️午前中だけ行ってみようと思います🌟

• 11月3日
sa-ya

私もスポーツカーのってましたが、初期から臨月くらいまで普通に乗り歩いてました😂
悪阻などほとんど無かったので出来たことですが…
お腹が大きくなってくるとハンドルが引っかかるのでお気を付けて!
不安ならば、甘えて休んでしまった方が会社側も助かるかと思いますよ。

• @ハッピー

@ハッピー

そうなんですねー!!!
    私結構前が見えなくて前かがみになる癖があって💦そーするとお腹のに負担がかかっちゃってる気がして💦
    職場に安定期入るまで休みたいと話したら、来れる時は来てねって言われたので。ずっと休んでられないなーと😿

• 11月3日
  • sa-ya

sa-ya

無理な物は無理!と割り切ってしまいましょう😂

• 11月3日
  • @ハッピー

@ハッピー

そうですね☺️
    ありがとうございます!

• 11月3日
さあママ

私も職場までだいたいそれ位ですが、1人目も今も運転して出勤してます☺
そこまで気にしなくても大丈夫かな?とは思います☺人それぞれなので、こうだとは言えませんが⭐

• @ハッピー

@ハッピー

そうなんですね☺️つわりも落ち着いてきたので、少しでもいこうと思います🌟

• 11月3日