※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ちぇりー♡
妊娠・出産

食後、胸の下あたりが突っ張って痛くなります。寝返りうったときも痛いです。検診は来週ですが心配です。

食後、お腹が張ります~(´;ω;`)
といっても下の方ではなく、胸の下あたり(胃のあたり)です。でも胃というかんじもなく、、
ただ皮膚が突っ張って引っ張られて辛い感じです。同じような方いますか?
検診はまだ来週なのですが、お腹が大きくなってきてからです。
あと寝起きで、寝返りうったときなど、
その同じ部分がとても痛い時があります。
1分ちょっとイテテテテテテテとキリキリ?痛むことがあります。
心配です、、、

コメント

kazumin0916

私も20週過ぎたあたりからあります!

妊婦さんは消化悪くなるからね、とお医者さんに言われました。

寝るときは、左を下にして寝るといいと看護師さんから教わりました。
あんまり変わらないですけどね〜。

ちなみに私は週数増すにつれ、ひどくなってきている気がします💦

仕方ないなーと思って、諦めてますが、シンドイですσ(^_^;)

• ♡ちぇりー♡

♡ちぇりー♡

kazumin0916さんもあるんですね!!
    よかったー
    わたしは便秘もしたことないのに、これなんだろうって思ってて検索してもみんな張りは、下腹部のようだったので、、、、

わたしも20週くらいからなんです!!
    座って触ってみたらそこまで、硬いわけではないんですが、
    自分の感覚としては皮膚が、中の靭帯みたいなのがかなり引っ張らられて辛いという感覚です。

教えてくださってありがとうございます!

• 1月11日