※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
ココロ・悩み

同居が嫌で自由に生活したい。姑さんの口が速くて気になる。同居での家事や言動にストレス。うまく生活するコツは?

いつかはなくなる同居ですが同居が嫌で仕方ないです
どうか一日も、早く同居解消して自由に生活したい

一階の部屋を借りてて、台所は別にあるので家事は別です。
姑さんは思ったことがすぐ口に出る人で、私はすぐ気にしてしまうタイプです。
朝ごはんに買ったホットケーキを食べさせ出るときがあって「えー朝からホットケーキ?」とか
子供が小さいうちは早く用意できないから、朝はパンとヨーグルトとかでいいかな?って思ってますが、同居で言われると気にするので、いやいや目玉焼き作ったりします。

自分ばかり我慢してるかのような言い方がカチンときたり

うまく生活するコツありますか?

コメント

pooh

うちも、二世帯同居です。
キッチン別で、うちの場合は、
一階が義両親
二階が私達
ですが…
うちも、朝はパンが多いですよ。
基本、
パンと味噌汁と飲み物。
後はプリンやゼリー、ヨーグルト
とかが多いです💦
お子様が食べやすいもので、自分が楽なものでいいと思います。
ホットケーキも全然ありです😊

我慢なんてお互い様だよ💢
って、言いたいですよね👍🏻