※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととん
子育て・グッズ

寝るときに手が冷たくなる3ヶ月の息子のお悩みです。おくるみで手をしまっても、いつの間にか出てしまうようで困っています。朝方唸る声を聞いて手をあたためると寝るそうです。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ生後3ヶ月になる男の子ママです👦💓

寝るときバンザイして寝てる息子👦
その姿はとっても可愛いのですが、手が布団から出てしまって冷たくなっています😣
寝かしつける時におくるみにくるんで手しまっているんですがいつの間にか両手が出て来てバンザイしてます😂
朝方唸っている声が聞こえて手を握ってあっためてあげるとまたストンと寝ます😊

みなさんのお子さんはどうですか?
どうしたらいいとか、何かアドバイスがあったら教えてください🙇❤️

コメント

ゆうはる

うちの息子も毎晩ばんざい寝です😁
確かに手は冷たくなりますよね💦

私はミトンするか、起きた時に毛布をかけるか、フェイスタオルをV字にしつ両手にかかるかをしています❗

  • ととん

    ととん

    やっぱり手冷たくなっちゃいますよね💦
    みんなそうみたいだしそこまで気にしなくて大丈夫ですかね😊

    • 11月3日
o

うちは何回手を入れても出てたので赤ちゃんはみんなこんなものなのかと思い手は入れず出してあげてました😊
部屋は劇的に寒すぎなければ問題ないかな?と思いますが私の場合新生児から真冬だったので部屋を少し暖かくして寝てたから少々手が出てて冷たくても体を冷やさないように意識してました😄

もうすぐ2歳になる娘も未だに手をバンザイして寝てます😄笑

  • ととん

    ととん

    小さい子はみんなやっぱりバンザイですよね❤️
    まだ真冬じゃないし、少し様子見てみます😊

    • 11月3日
りん

同じです〜🙂

おとといくらいは、とても冷たくなっていて…😔

私が目覚めた時にそっと手を下ろして布団に入れてあげてます😊

  • ととん

    ととん

    てすよね~😊
    わたしも気付いたときに手を入れてあげるようにしてます😆💓
    またすぐ出てきちゃうけど😂😂(笑)

    • 11月3日
niko

息子もバンザイしながら寝てます😂
可愛いですよね💓
手が冷えててもお腹や腕の方まで冷たくなかったら大丈夫って聞いたことあるのでバンザイのままです😁

  • ととん

    ととん

    お腹冷やさないように気を付けてれば大丈夫ですかね✨
    布団も蹴飛ばしがちなので気をつけます💓

    • 11月3日
ちもにゃん

うちも ばんざい一緒です!(>_<)
70の洋服はまだ少し大きめなので、袖を伸ばして手を覆ってる感じです!💦
それでも 冷えているんですけどね(笑)😂

  • ととん

    ととん

    なるほだ🤔!
    すこし大きめのお洋服を着せるやり方アリですね😆
    トライしてみます❗

    • 11月3日
眞ちゃんママ

小さな子供は、ほとんど両手をあげて寝ますよでも、子供さんが、寝入った時に手をそっと布団の中にいれてあげるといいですよ😃。それか、子供さんが、寝付くまで、お母さんが一緒に寝てあげると安心して寝てくれますよ🎵

  • ととん

    ととん

    アドバイスありがとうございます❗
    なるべく寝付くまで隣で添い寝してます😆💓
    赤ちゃんの体冷やさないように気を付けます😊

    • 11月3日