※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
映海
家族・旦那

私がおかしいんでしょうか?旦那が飲むと帰ってきません。結婚前から飲み…

私がおかしいんでしょうか?
旦那が飲むと帰ってきません。
結婚前から飲み過ぎて公園で寝てしまう等、いろいろあったので、結婚を機に当日飲み行くのはNG(事前に決まってればOK)、終電までで帰宅するようにお願いしてました。

今日の仕事終わり、「1杯だけ飲んできていい?」と連絡が来ました。
お腹が張っていて痛みもありましたが、臨月入ったら飲みに行けなくなるし、1杯だけで済むとは思わなかったので、体調不良を伝えた上で終電までならとOKしました。

しかし0時過ぎても帰宅連絡がなく、いつ帰るかこちらから連絡したら2時までには帰ると返信…。

どんな相手とどこで飲むかを話さない人なので、いろいろ詮索したくない気持ちから終電までとしてるんですが。。

私の中では結婚していて、しかも妊娠中に終電で帰らないのはおかしいと思うのですが、普通なんでしょうか?
旦那に話すと過干渉過ぎと言われます😥

皆さんの意見を元に帰ってきた旦那と話したいと思うので、よろしくお願いします!

コメント

なー

おかしいと思いますし、自覚が無いと思いますよ。
妊娠中の奥さんの体調不良まで知った上で自分を優先させてるんですから
うちの主人も結婚直後急アルで救急車乗りましたが、それ以降基本的には当日中には帰ってきますよ…

• 映海

映海

ありがとうございます😢

やっぱりおかしいですよね。
    何回もこういうことがあって、変わってほしいと伝えてるんですが、ダメみたいで…
    なんで帰れないのか私には全くわからないです。
    男の人の場合、出産前に自覚を持つのはやっぱり難しいんですかね。

• 11月3日
姉妹ママ

私なら思ってること全部いいます。

妊娠中で不安なこと。
必ずしも臨月に陣痛が来るとは限らないこと
旦那がいないことが不安だということ
終電で帰れなかった理由、帰ってきて欲しかったこと
誰といたか

全て同じ立場になって考えて……と。

私も臨月前の飲み会はある程度目をつむりましたが、臨月前に「もうすぐ正産期でいつ生まれてもおかしくない。生まれる!ってなったら自分で運転できないから飲むのは辞めてね」と伝えましたよ。
たぶん、伝えないと分からないんです😓

• 映海

映海

ありがとうございます⭐️

やっぱりとことん話すしかないですよね。
    いつも不安な気持ちを伝えるんですが、ピンと来ないみたいで…
    悪意はないんですが、女の人の妊娠=幸せ、普通に産まれてくるのが普通と思ってるようです。
    男は働いてお金を持ってくるのが仕事って感じみたいで、心の寄り添いは難しいようです💦

• 11月3日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

私は「コウノドリ」見せました😅
    ちょうど妊娠してた時にしてたのもあるんですが……。
    そしたら、逆に心配されるようになりめんどくさかったな……。

でも、父親になる自覚?持たせるしかないと思います💦
    今はまだ「父親になるんだなぁ」なだけで、父親としての仕事はできてません。ママを安心させてるのも父親の仕事です!

• 11月3日
  • 映海

映海

心配し過ぎなくらいがいいですよ!
    うちは何もなきゃ普通に産まれる、何かあっても俺は変わってあげられないからな〜しか言いません。
    気持ちに寄り添うだけでもいいとは伝えてますが、女の人は妊娠して子ども育てるのが幸せじゃないの?と本気で思ってるようです😓

• 11月3日
ぽ

旦那さんが絶対おかしいです。
ありえません。
妊娠中だろうが妊娠してなかろうが
おかしいと思います!

• 映海

映海

ありがとうございます!

終電で帰らないこと自体ありえないですよね…
    なんか周りも普通なら帰すはずだから、浮気してるのかななんて思っちゃいます😖

• 11月3日
ママン

おかしくないと思います!!ごく普通の考えだと思いますよ!妊娠中に終電でも帰って来ないなんて責任感なさ過ぎだと思います。臨月ではなくてもいつ変化があるかわからないのに、それが気にもならないのかな?!と思うのも多分普通の女性が気になるのではないでしょうか?
言いたい事、気になる事はストレスを溜める事になるので私は言ってます!これから何十年も一緒にいないといけない相手なのですから。

• 映海

映海

ありがとうございます😢

友人や家族とはもういつ産まれてもおかしくないねって話してたんですけどね。
    旦那だけ自覚がないようです。
    むしろいろいろ言うと、価値観が合わないから離婚するかの話になるので、なんか話しにくくて…
    でもさすがに今日は話そうと思います

• 11月3日
  • ママン

ママン

先にごめんなさい、旦那さんの事悪く言います!!
    価値観が合わないから離婚しようか、、なんて妊娠させといて何言ってるんですかね💢普通に考えてそんな事言うのって、怪しいです。。それか、よっぽど自分に自信があるんでしょうね。結婚なんて生まれも育ちも違う人間が他人同士が一緒に生活して行くんですから価値観が合わないとかではなく、みんなお互い我慢したりして合わせて行くのが夫婦なのではないでしょう?と思います…私も価値観なんて旦那と全く合いません。趣味など合う人がいれば、それはそれで価値観が合う?性格が合う?!と言うのかもしれませんが、、。

• 11月3日
  • 映海

映海

いろいろ言ってもらえてありがたいです⭐️
    たくさん話し合ってきたので、もはや最近は私がおかしいのかな?なんて思ってました。

旦那の言い分としては、今の時代はシンママもたくさんいるし、そんなに俺といてツラいなら離婚した方が体の為にもいいと思うらしいです。
    私も最初からスムーズな夫婦はいないし、擦り合わせしながら家庭って作っていくもんだし、子どもの顔も見ないで離婚するのはありえないと伝え、なんとかやってる感じですね。

よく子作りはできても子育てできないって言いますが、ほんとそれって最近思いますよ😖

• 11月3日
  • ママン

ママン

子供のために一緒にいるか、シンママして新しい人生歩むか…は本人次第ですし、子育ては1人では大変ですが、協力して子育てしてくれないならある意味ある?!て私は旦那に言います😂大変かと思いますが、自分の事も大切に考えて頑張って下さいね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 11月3日
  • 映海

映海

心強いお言葉、ほんとにありがとうございます✨
    今は旦那として理解できない状況ですが、父親としても理解できなくなった時にいろいろ決めなきゃ行けないかもしれません。

ただ単純に、子どもがいるから離婚しないとか、なんとか母子で頑張るって気持ちだけで離婚することを決めるのは嫌なので、しっかり考えようと思います。
    とにかく今は、お腹にいる赤ちゃんが心配にならないように、無事に産まれてきてくれることだけ考えて生活します🐥

• 11月3日
  • ママン

ママン

生まれてくる赤ちゃんの為にも頑張って下さいね(๑˃̵ᴗ˂̵)!!

• 11月3日
じょーじ

妊娠中くらいは終電で帰ってきて欲しいですよね😱
男の人は多分奥さんが出産して赤ちゃんの顔を
見るまで父親としての自覚はわかないのかもしれないですよね😵
家も1人目を妊娠してる時に実際に産まれてから本当に
父親として自覚がでたと言われました笑笑
元々飲みにそんなに行かない旦那さんなのですが
今私と息子が実家に里帰り中で帰った途端
飲み会いって夜中に帰ってきていたので
男の人なんてそんなもんなのかなってイライラしつつ
思っている感じです笑 でもやっぱり本音は
いつ産まれるかわからないし、しかも妊娠中はとくに
ナイーブになるから色々気になっちゃいますよね😵

• 映海

映海

ありがとうございます!

そうなんです😥
    妊娠前はいつ帰ってこようがどうでもよかったんですけど、私もいつ体調がどうなるかわからない不安もあって、なるべく早く帰ってきてほしいんですけどね。
    どうにも伝わらず困ってます。
    やっぱり産まれないと自覚わかないんですかね

• 11月3日
  • じょーじ

じょーじ

ママは妊娠中から不安いっぱいで過ごしてるのに
    なんで呑気に飲み行けるんだよって思います!笑
    お互い出産に向けて頑張りましょう❤️
    残りのマタニティ生活楽しみましょうね😍

• 11月3日
  • 映海

映海

旦那が帰ってきたのでいろいろ話しました😫
    もう理解は求めず、父親じゃなくて代わりに働いてお金持ってきてくれる人と思った方が良さそうです。
    なんかそう考えたらすっきりしました✨
    いろいろ聞いてもらってありがとうございました!

• 11月3日
まあち

私は後期までは終電までで妊娠後期あたりから飲み会は我慢してもらいました。
いつ何があるか分からないし頼れるのは旦那だけだと話しいつでも運転できる状態か一緒に病院いけるようにしていました。
過干渉なんかじゃないですよ!
妊娠中少しの事でも不安になってたので私はそれをしっかり伝えました。

• 映海

映海

ありがとうございます😖

やっぱりそうですよね!
    ほんとは妊娠後期から飲まないでほしいと思ってたんですけど、季節的に飲み会が多い時期なので臨月までにしたんですよ。
    ほんとは旦那が強く立会い出産を希望してるので、今すぐにでも飲むのやめてほしいんですけどね。

• 11月3日
  • まあち

まあち

立ち会い希望してるなら余計ですよ!
    臨月までって優しすぎます!
    臨月前にも陣痛が始まる場合があります!
    飲み会の時期になるけど私だったら行かないで欲しいって言います!
    それか1番大事なの一次会までにしてもらいます。

• 11月3日
  • 映海

映海

今のところ順調だし、まだ下がってきてないからと余裕を持ってましたが、やっぱりもう産まれてもおかしくないですもんね💧
    忘年会とか大きなイベントならまだしも、毎週午前様なので…
    とりあえず先程要望は伝えましたが、期待はしないことにしました😑
    これで変わったらラッキーくらいな感じですね

• 11月3日
まりる

男性には妊婦の気持ちが分からないですからね😭
うちは門限23時にしてますが、0時までは許容範囲です‼️
もぉすぐ臨月になるのですが、上司の結婚式が中旬にあるのでそれだけ参列させて後は飲みは禁止にしてます‼️

呑んでしまったら最後です🤩
期待するだけ無駄だと妥協するのが一番だと自分に言い聞かせてます笑

• 映海

映海

ありがとうございます!

そもそも脳みそ違いますもんね。
    理解はしなくても頼んだことくらい守ってほしいです。。
    やっぱりもう期待しないのが1番ですよね

• 11月3日
( ゚ー゚)

私からするとあり得ないです💦💦
最初の約束を守ってない上に、終電までOKとしたのにそれも守らないのは……😭💦
干渉うんぬんではなく、パパの自覚を持ってほしいですね💦

• 映海

映海

ありがとうございます😫

やっぱり自覚無さすぎですよね…
    旦那と話すと私が異常と毎回言われるので、ほんとにおかしいのかと思い始めちゃってました。
    そして未だに帰ってこないので、今日はとことん話そうと思います!

• 11月3日
みー

旦那さんがおかしいと思います。
飲みに行くのはいいですが、日をまたぐなら自分から連絡しなきゃ。
ましてや体調もよろしくないようですし、なにかあってからでは遅いと思います。
まず、こんなふうに妊婦の奥さんを不安にさせるのは良くないと思います。
旦那さんには父になるという自覚をもっと持って頂きたいです。
ちょっと熱くなってしまいましたが..
1度話し合って見た方がいいかなと私は思います。

• 映海

映海

ありがとうございます😢

飲むのは全然いいんですけどね
    連絡取れなかったり、終電で帰ってこないのはやっぱりおかしいと思いますよね
    話す勇気貰えたので、今日はとことん話そうと思います!

• 11月3日
さぁ

うちの旦那もまだ帰ってきません😔

1人目のときは口うるさく言ってましたよ!
だけど、絶対帰ってこない。
期待を裏切られるので今妊娠中ですが万が一まで言わないで言おうかと。
万が一の時どう対応してくるのか…
そっちに期待しています(笑)

多分飲みに行っちゃうと楽しくなって時間なんて忘れますよ(´△`)
結局、結婚しても男の人は変わりません(´;ω;`)

• 映海

映海

ありがとうございます!

やっと帰ってきて、すこし話しましたが、結局離婚するかしないかになり、冷戦状態になりました

やっぱり変わってもらうのは難しいようなので、諦めるしかないんですね…
    あーだこーだ言っても仕方ないので、今後どうするかを考えてみます

• 11月3日

私の旦那は飲めない人ですが、その分車でどこへでも行けるので、同期とご飯いって、飲んでたら家まで送ったりと、それで遅いです😞
電車のときは終電までに。車のときはできるだけ早く。朝はなし。と言ってあります!仕事終わるのが12時前というのもあって、2時くらいなら許してますが、臨月とか体調不良なら仕事終わったらすぐ帰宅してほしいのが本音です😥
でも、頑張ってくれてるしお誘いだから頻繁じゃなければ許します!

• 映海

映海

ありがとうございます!

付き合いもありますもんね。
    全部ダメって訳じゃなくて、終電までに帰るか遅くなる連絡をしてほしいんですけど、なかなか難しそうです💧

• 11月3日

退会ユーザー

今から帰る。の前に、何時くらいになる。っていう連絡がほしいのに、一言送るだけなのに、みんなといるとき普通ケータイ見ないじゃん。とか、屁理屈が😥

• 11月3日
  • 映海

映海

そうなんですよね!
    あと遅くなる連絡も嫌です😞
    で、何時なのよ?って思います。

さっき帰ってきたので聞きましたが、話盛り上がっちゃったから連絡できなかったとのこと。
    何時間盛り上がってんだよってさすがにキレました😡💢

• 11月3日
葉ちゃん

私かと思いました。笑
心配して何が悪いのって思います。
前科があるのに信用しろって言う方がおかしいです。
しかもまた平気で約束を破ってますよね。映海さんの事心配じゃないんでしょうか?
飲みに行かせてもらえるだけありがたいと思ってほしいです。こっちは常にもうひとつの命と向き合ってるのに。

いまうちもまさに旦那が帰ってきません。
朝6時に仕事にでたきり、旦那の父とご飯にいくとだけ聞かされ待ってますが最終0時すぎにもう帰るからと連絡があり、それっきりです。
義理の実家で寝てしまい帰ってこないというのが月一ペースであるので、次やったら離婚と言ってますがこんな感じです。
同じくどこでも寝るんで土下座しながら寝たこともありました(笑)

産むのは女の仕事だとでも思ってるんだと思います。
2人の子供なのに。

もう疲れますよね。本当に自覚がない。
陣痛がおきても旦那には連絡しないと決めました(笑)

• 映海

映海

ありがとうございます😥
    私も内容見て同じ状態過ぎてびっくりしました。

男は仕事をしてお金を持ってくるのが仕事、女は妊娠して子育てするのが幸せって悪意なくよく言ってます…
    いつの時代だよって感じですよ。

さっきやっと帰って来ました
    会社の独身男性と飲んでたらしいです
    嫁が妊娠してるの知ってるのに会社の人も意味わかりません😩

当日の飲み行きは禁止
    終電まで帰宅
    遅くなるなら自分から連絡
    この3つを約束するのかしないのか聞きましたが、「現に出来てないから約束できない」なんて言われ、「ほんとに価値観は合わないから離婚した方がいいんじゃない?」って逃げられましたよ…💢
    こんなやつのために、心配して落ち込んでた気持ち返してほしくなって今更イライラしてます😡

• 11月3日
ぽ

妊娠中って特に疑っちゃいますよね!

普段別にどーでも良い事でも
やっぱり自由きかない体だから
知らない内に色々な事がストレスになってて
妙なタイミングで爆発したりw

• 映海

映海

ありがとうございます!

今日が爆発の日でした。。
    妊娠っておめでたいことなのに、こんな気持ちで悲しいです😢

• 11月3日
かわっこ

私の旦那も同じです💦💦
妊娠してても帰宅は深夜や朝方…
毎週金曜は必ず飲みに行く。
うちの場合は、このスタイルは直らないです😞
言っても耳を傾けず、無駄な状況です😖
息抜きしたいのは分かりますが、
私だって仕事して、家事、育児して息抜きしたいのに‼️と怒り心頭してます。

• 映海

映海

ありがとうございます!

こっちだって動けなくてストレス溜まりますよね😩
    同じような旦那さんがいて、同じように考えている奥さんがいるってわかって心強いです。
    子どもが産まれたら、旦那に集中しなくなればいいなーって今から思ってます💧

• 11月3日
anemone❁.。.:*✲

終電までに家に帰るのは普通だと思いますよ😊年に一度の忘年会や同窓会などなら多目に見ますが、普通の飲み会ましてや妻が臨月で体調不良の中飲みに行くこと自体よくないと思いますm(_ _)m
むしろ当日の連絡で、ご主人を思いやりOKをだした映海さんは優しいと思います☺️
それなのに更に2時だなんて、、、心配しながら待つ方の気持ちも考えてほしいですね(T_T)

映海さんは、間違っていませんし、むしろ理解されていると思います!
出産の大変さをご主人にもご理解頂き、出産後も育児が大変なこともしっかり勉強してもらって、臨月を迎えられた方がいいと思います(^^)

• 映海

映海

優しいお言葉ありがとうございます😫
    臨月入ったら飲みに行けなくなるのかわいそうって考えたのが裏目に出て後悔してました。

さっき帰ってきたので、冷静に人道外れた行動であることを話しましたが、価値観が合わないから離婚するかしないかになったのでさすがに怒りましたよ
    1時間以上話して、ほんの少しだけわかったみたいです💡

• 11月3日
  • anemone❁.。.:*✲

anemone❁.。.:*✲

ごめんなさいm(_ _)m最後♬にしようとして絵文字間違えたので削除ました(泣)

少しでもご理解頂けてよかったですね😊もっとお腹が大きくなられたり、出産に立ち会われたり、お子様が産まれて育児が大変なことを目の当たりにされたら、もっとご理解くださるかもしれないですね!

お身体を大切に、残りのマタニティライフたのしんでくださいね♬

• 11月3日
ゆん

結婚してても妊娠中でもうちは話し合って
一緒にいることが窮屈にならないように門限や決め事、結婚したんだから!はなしです( ゚∀゚)ノシ
ただ酒癖悪くないから朝帰りもなんとも思わないですが(起こされない限り)
今の時代何があるか分からないのに寝てしまうような人だから心配になるとは伝わるまで言った方が良さそうですね💦
そしてみなさん門限あるんですね😱💦

• 映海

映海

ありがとうございます⭐️

子どもじゃないんだし、何も決めずに快適に暮らしたいですよー!
    とてもうらやましいです✨

うちは妊娠初期に切迫流産なのに理解が薄く、自宅安静だった私に内緒で飲みに行き、終電で帰れなくてバレたところから始まり、そこからどんどんルールが増えてった次第です。
    はっきり言ってお腹の子より子どもなんです…

• 11月3日
  • ゆん

ゆん

父親だから~って言いたいけど
    母親なんだから~って自分が自分を制限するならいいけど人から言われて制限された気分になりたくないので←自己中ですね🤣

うちの旦那も同様で理解は薄いかもです💦
    2回流産(出血)、息子の時も初期出血してましたがスロット行ってました( ゚∀゚)ノシ
    無事だったから笑い話ですがなんせコソコソ嘘つくのが腹立つんですよね!
    堂々としすぎててもムカつきますが🤣

• 11月3日
  • 映海

映海

それもわかります!
    やっぱりルールが増えると自分も制限されたり、今後頼みにくいことが増えるんだろうなとは思ってるので😓

節度を持って遊んでもらえれば、なんとも思わないんですけどね。
    振り幅が凄すぎて疲れます💧
    ちょいちょい息抜きしてくれたらお互いストレスもないのになーってよく思います😞

• 11月3日