※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
家族・旦那

娘は目安量の1/3程しか食べないのですが、義母は食べ過ぎと思っていてい…

娘は目安量の1/3程しか食べないのですが、義母は食べ過ぎと思っていていつも食事の時に出くわしたら突っ込んできます。
このくらいの月齢の子ははこの倍以上食べなきゃいけないみたいですよ!って言っても信じてません。
自分の子供の小さい頃思い出してくれって思いますが…。
いつもやたら突っ込んで来られるのでしんどいです。
どう伝えたら正しい食事量を信じてもらえますか?

コメント

あーちゃん

食事量の写真とか本などみせたら納得するじゃないですか?
それかもう言い返しちゃうかですかね😅

  • 28sai🎋

    28sai🎋

    ですね、携帯でスクショ撮っといて今度見せようかな。
    その時になったらそこまでするのが面倒とゆうかハイハイってなっちゃうんですよね。
    口で言うのが手っ取り早いんですがどんな風に言えば良いですかね?

    • 11月3日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私だったらちゃんと調べて助産師さんからも教えて貰ったり、離乳食相談とか行って勉強してるんです!昔と時代が違うので口ださないでもらっていいですか?って強めに言っちゃいます😅
    実際言ってそれから口出ししなくなりましたょ(笑)

    • 11月4日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    ハッキリ言えたらどんなに楽か😱
    うちは仲良くしなきゃならないので言えません😂
    それがしんどい…。

    • 11月4日
豆まめママ

食べ過ぎとか言ってくるですね。もっと食べなさいじゃないんですね。
ほっといてよって感じですよね。
うちも食が細く、もっと食べなさいと言われてますが…食べれないって言ってるやん、ほっといてよってと思います。

  • 28sai🎋

    28sai🎋

    本当に何なの?って感じですよね!
    うちは少しぽっちゃりしてるんです。
    そんなに食べるから!みたいな感じなんですが、体質とかおっぱい飲みすぎでなんですが、全く分かってません。
    まじうざいです。

    • 11月3日
  • 豆まめママ

    豆まめママ

    もう、分かってもらおうとは思わず。
    また、言われたら。食べ過ぎですよね的な困った顔で、ですよねとは言わずねーみたいな顔で返すだけ。それに関しては何も言わないが一番です。
    聞き流す。それしかないですね。
    絶対理解しない世代ですから。

    • 11月3日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    そうなんです!
    私もいつも次はそうですよねーたか相づちだけしようと思いつついつも意見しちゃって💦
    次こそは頑張って無になって「ねー」ってだけ返します!笑

    • 11月3日
ポインター

離乳食本でも見せたらどうですかね?うちも元々あまり食べないんで、たまにガタガタ言ってくる人がいます。順調に成長してるんだからほっとけという旨を丁寧に言ってます(^◇^;)

  • 28sai🎋

    28sai🎋

    本当に、いちいちうるさいですよね!
    うざいの一言です!
    本はないので画像でも見せようと思います!

    • 11月3日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    うちは少しぽっちゃりなんです。
    でもそれは体質かおっぱいかなり飲むからなんですが、義母は良く食べるからって突っ込んでくるんです。
    はぁ?って感じです。

    • 11月3日
ナッキー

私は市で離乳食講習会を受けたので、もし、誰かに何か言われたら、それを見せます(笑)

  • 28sai🎋

    28sai🎋

    それ欲しいですー😭

    • 11月3日
  • ナッキー

    ナッキー

    役所とか保健センターに資料ないんですかね~!

    • 11月12日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    役所見てみます!
    有難うございます(〃ω〃)

    • 11月12日
ままま

大変ですね💧お義母さんのふとした
育児への横槍(←言い方悪くてすみません)
多分なんですが、口で言ってもなかなか
分かってくれていないみたいなので
離乳食講習会に一緒に参加したり旦那に
軽く言ってもらったりもいいのかな?と
思いました😣‼

  • 28sai🎋

    28sai🎋

    一緒に行くのなんて絶対嫌ですぅ😂
    主人が可哀想なので主人には言いません♡
    どうにか頑張って伝えます!

    • 11月3日
  • ままま

    ままま

    なかなかうまくいかないかも
    しれませんがめげずに頑張って下さいね😃

    • 11月3日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    有難うございます♡

    • 11月3日
みーん

えっ?そうなんですか?
食べ過ぎなんですか?
とオウム返しプラス
どんな量だと適量なんですか?
質問攻めしてやりましょう(笑)

答えられるのかぁ?
と目をそらさずニヤニヤしてやりましょう(笑)

  • 28sai🎋

    28sai🎋

    ナーーーイス!
    それ!!!
    次それ使わせてもらいます(≧∇≦)

    • 11月3日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    有難うございます♡

    • 11月3日
  • みーん

    みーん


    アホなふりして、攻めてやりましょう(笑)

    さんざん質問攻めして
    「へぇ。そうなんですね!よくご存知ですね!」
    なんて言いながら「調べてみまーす」とか言ってその場でGoogle。

    「お母さん!〇〇らしいですよ〜♪ (ニヤニヤ…😎)どっちがあってるだろ〜?(ニヤニヤ…😎)友達にも聞いてみよ〜っと♡♪(ニヤニヤ…😎)」

    「お母さんの言ってる量だと飢えちゃいますね♪(テヘ♡)」


    で、是非(笑)

    • 11月3日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    そこまでしたいところだけど、我慢します!笑
    面倒臭いし!笑
    本当、面倒臭さのひとことですよねー…。

    • 11月3日