※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎回毎回“私の時はこうだった”話をしてくるの義母が嫌です。昔の人はっ…

毎回毎回“私の時はこうだった”話をしてくるの義母が嫌です。

昔の人はって思っていたけど、実母は比較話をしないので、人によるんだなと思いました。

娘は今何時に帰ってくるのかって聞かれて、小学生低学年が一学期から5時間授業だと話をしたら、「え!私の時は3時間とか4時間で給食食べたら帰るって感じだったけどねぇ。」って。

掃除がお昼休みの後だという話になると「私の時は給食の後直ぐに掃除だったけどねぇ。」とか。

他にも山盛り。

何するにも義母の時と違っていて、100%比較で返してくる。
しかも、会う度同じ話するから(これは年だから仕方ないのかもしれない)疲れます。

皆さんの義母はどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うち実母がそんな感じです笑
比較してるというか、話せる話題として思い出して話してる感じな気がします。
聞かされる側は特に参考になる訳じゃないしつまらないですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニュアンス的にうちの義母は比較です😅
    昔はこうだったのよってういよりも、「えっ?それじゃあ5時間目つらいじゃない」とか、「給食後直ぐに掃除のほうがいいのにね」って言いかたしてくるので、私的には“知らないよ”って感じです😑

    • 55分前
ままり

うちもそうです。
だけど、時代が違うんですよね😅
土曜日に学校無いし、夏も今ほど暑くなかったし…私は面倒なので、ほぼ耳に入れないようにして、「何十年前の話ですか?時代が違うんで」って言ってしまっています😅