AI
ご主人から義母に誕生日、母の日をしてたりすふんですかね。
ままり
え、なんか引きますね、、
おっしゃる通り褒められるために子育てするのは違いますね
-
ママリ
そうなんですよ…
これでふと気がついたのですが、義母ってなんか旦那に依存してる感じがあるんですよね…
旦那はかなりドライ対応なのでいいのですが、普通自分の子供に子育て終わったから褒めてっていうかなぁ。と思っちゃいました。
感謝して。の方がまーーーだマシというか…- 7月2日
はじめてのママリ🔰
そういう冗談を言い合う親子関係でもないんですかね?🤔
-
ママリ
全く違います。
義母の過去の言動よりこれは冗談でもないです…- 7月2日
はじめてのママリ🔰
ふと寄り添ってほしくなった くらいの気持ちでの発言なのではと思っちゃいました。
歳を重ねるとなかなか褒めてもらう機会って減りますからね。
いくつになっても褒められることってやっぱり嬉しいし。
「誰も褒めてくれないから」って理由も書いてるのも健気だし、大人になればなるほどそんなことって近しい人にしかなかなか言えない気持ちも分かります。
なので、息子さんについ言ったのではないでしょうか。
ご主人は一緒に子育てしたパートナーですからご主人に褒められるのは違うのかなと。
「感謝して」の方がまさに自分の子供に言うのは違うでしょって思います。
子育ては子供から頼んだわけではないし、強制されるものでもなく親自身で選んだことなので。
一意見です。
-
ママリ
もちろん、その考えもわかります。
背景を知っているのは家族のみなので、私は今までのことも含めて少し嫌な気持ちを覚えました。(とはいえ、私に言われたわけじゃないので本当にサラッと吐き出したくなっただけです。)
感謝して。も違います。
それはわかってます。そんなこと言う母親には私だってなりたくありません。
子育ては子供が頼んだことではないからこそ、褒めてくれの方が違うと思うのが私の意見です。- 7月2日
はじめてのママリ🔰
既に旦那に言ったけど駄目だったのかな…って思いました😅
-
ママリ
旦那様との間で話すのは別に構わないと思います。日々頑張っているから褒めてもらいたいというか、労ってほしいと思うのは自然な感情だと思いますが,それを自分の子供にいうのは違うかなと私は思います。
頑張ったから褒めてもらいたい
と
褒めてもらうために頑張る
は違うことかなと私は思ってます。
あくまで私の考えなので悪しからず…- 7月2日
-
はじめてのママリ🔰
素晴らしい!間違いないです✨✨
- 7月2日
コメント