※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

産後2ヶ月の息子がいます。旦那は毎日お風呂入れてくれたり、あやして…

産後2ヶ月の息子がいます。
旦那は毎日お風呂入れてくれたり、
あやしてくれたり、子育てはすごい
協力的です。

しかし
先週は結婚式、そして二次会
明日は会社の飲み会、早く帰ってくるね〜
といいながら
一次会では帰ってこないんでしょ?
とおちゃらけた感じで聞くと
まあそうだねえ、、
と言われ

男はいいよね、赤ちゃん気にせず飲みに行けて
二次会も平気で行けてって
イライラしてしまいます。

会社の飲み会、結婚式だから仕方ないとは
わかっているのですが、
私は一人で遊びに行ったり、
妊娠6ヶ月過ぎてから今まで髪を
染めたりもまだできないので
男だけなんでもできて
いいなあと思ってしまいます。

行ったとしても結局赤ちゃんが気になって
しょうがないんだと思うのですが、
男の人はそうゆうのもなさそうだなって
思います。

そのような方おられますか??

コメント

たん

たぶん、みーんなそうです💩
ずるいと思ってるはずです💩
赤ちゃん気になってしょうがないのも、でも自分の好きなことしたいのも、、、

• M

M

ですよね。ずるいですよね🙃
    世のお母さんはみんなですよね、、きっと😢

• 11月2日
  • たん

たん

たまにステキな旦那さんがいて、とても協力的で飲み会なんてとんでもない!育休だって取っちゃう!って旦那さんもいるみたいですが、私の身の回りには自分優先な人が多いです。
    家以外の居場所は確かに男性には大事かと思いますが、一番近い存在を大事にして欲しいですね😂

• 11月2日
  • M

M

そーんな素敵な旦那さんいるんですか?
    私の周りにもいないです🙄
    友達もいつも飲み会のたんびに言ってたのですがやっと分かりました🧟‍♀️

• 11月2日
RY ♛ Mama

そこは仕方ないと思いますが
うちの旦那もたまに飲みに行ったり
ご飯行ったり
いない方が楽なので普通に送り出して
ます!!

• M

M

いいですよねー🙄子供ちょっと大きくなればいない方が楽ー!ってなりますかね🙄

• 11月2日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

私は別にいいなーとも思わない派
    なのでなんとも思わないです(笑)
    小さい時でも一緒でしたよ✌🏾️

• 11月2日
みき

私もイライラしてましたよー!
なんなら今でも飲みに行くって言われたらイライラします(笑)
男は親だけど、まず自分優先なんです(笑)
むかつく!!!(笑)

• M

M

ですよね!親だけど、結局何でもできるんですよねー!羨ましい🙄🙄🙄🙄🙄

• 11月2日
かな

そんなもんだと思って生活してます😓
うちの旦那は子育てにも非協力的で
仕事だけしてるからいいでしょ!
ってな感じの人です。
呑みに行けば朝帰りは当たり前!
まぁ必要最低限のことをやってくれているので、私はもうスルーしてますが、
最初はすごいムカついたり
もっとやってくれないかなって
期待してました!
が、期待しても無駄ってことがわかり
諦めてます✨
ほんと男って好きなこと好きなだけできて
羨ましいなって毎回思います♡
みんながみんなそのような人ではないと思いますが、私はもう男はそーゆうもんだと思い込んでます!

• M

M

朝帰り当たり前はいやですね、、😢やっぱりそう割り切った方が自分も楽でいいのですかね🙄

• 11月2日
  • かな

かな

割り切った方が全然楽です!
    イライラするけど前よりはしないし、
    って感じです😂😂

• 11月2日
🐻

気持ち、すごくわかります!
子育て手伝ってくれても、結局こっちが面倒見ること多いし、夫はおっぱいあげることなんてないし自由に寝てられたり、マイペースに自分の時間を過してるところを見ると、たまにイライラします!
こっちは、自分の時間なんて1日に数時間あるか、ないか、なのにって!

• M

M

ほんとそれですよね!
    結局ままの時間は全然ないんですよね🤨ほんと男って羨ましいです🙄

• 11月2日
  • 🐻

🐻

そうですよね💧
    時間あっても、顔洗ったりご飯食べる時間でなくなったりしますしね💧
    男って、みんなそうなんだなーって思うと、自然とため息でますね😅

• 11月2日
でん

わかります〜

でもたぶん子ども見とくから遊び行っておいでって言われてもなんかどっか気持ちよく遊び行けなくて、二次会とかも行けてもなんか気持ちがスッキリしなくて、、、考えた結果子どものことを引きづらず遊べる精神が羨ましいだなぁって最近思いました😂

• M

M

あー確かにそうかもしれません😭
    結局行っても気になって気になってしょうがないと思うので、その精神が羨ましいのかもですね!!🙄💨

• 11月2日
ぷりん🍮

おんなじですよ〜😭!
別に自分も夜に飲みに出たいわけではないけど男はホイホイと気楽でいいよね〜って思います⚡️

• M

M

そうそう!飲みに出たいとかではないけど、男は気楽でほんとずるいです🤨🤨🤨

• 11月2日

私もずーっとそう思ってます😤
男は自分のことだけ考えてるって感じです😤

日頃は一緒に子育てしてますが、そうなると子どものことなんてどこか行ってしまうんです!!きっと😤

• M

M

ですよね!女は行っても気になってしまいますが、男は行ったら忘れちゃうんですよね!🤨🤨🤨

• 11月2日

退会ユーザー

なんでなんですかね?
    不思議です😤
    独身じゃないんやし、立場をわきまえて欲しいですよね😵

• 11月2日
ゆき

はーい🙋
私が出かける時は、何日の何時頃に○○行ってきてもいい?
子供お願いできますか?
って確認するのに旦那は○○行ってくるしーのみ。
ほんと不公平やなー思います😞

でも、それを行かせてあげとかないと自分が結婚式やご飯会行きたい時に行けないので、行ってもらいます😞
腹立つ時は旦那のいない間に美味しいもの食べます!(笑)

• M

M

めっ立っちゃそれわかります!
    前もって言って、行って、でもやっぱり子供が気になって、、
    ってなるのに男ってほんと羨ましいです🙄
    私もそうします!!笑

• 11月2日

分かります、分かります!

うちの旦那も一緒です😓

手伝ってはくれるけど、飲み会行けば帰ってくるのは夜中当たり前…私は朝から晩まで休む暇なく子どもと付きっきり…

君も出掛ければいいって旦那は簡単に言うけど、母乳もあるし言わないとオムツ替え全然してくれなくてお尻かぶれてるし、スマホばっか見てる人に任せておけないしと思ってしまいます😓

出産してから旦那ってこんなに頼れないんだって思い知りました🤚

本当、男っていいなぁ…女って損だなと思いますね😔

私は期待するとイライラするので、もう旦那に期待するのやめました😅
私の中で旦那はいてもいないような存在です(笑)

• M

M

めっちゃ分かります!
    見とるから出かけられって言われるけど結局気になって気になって、楽しめなかったりするんだなあって思います🤨

仕事は大変だと思いますが、結局縛られるのは女なんですよねー!🙄

• 11月2日
てんこんこん

うちの旦那もそうですよ〜!
可愛がるだけでいいんですもん!男は( ¨̮ )
いい所取りです✨
離乳食とか始まるとめちゃ思いますよ(笑)
ですが、夜中まで仕事してお金運んでくれるので…と諦めてますw
家事も子育てもまぁまぁの協力はしてくれてるので

この前出産後初めて旦那に預けて飲みに行きましたが
お風呂大丈夫かな?!旦那で寝れたかな?!と気になって少し早く帰ってきました(笑)
少し離れると子供のありがたみがわかって一段と可愛く見えました❤
男はそんなことは思わないんだろーけど(笑)

• M

M

ほんとそれ思います!
    子供が旦那の方が笑ってくれるからって、俺の方が〜とか簡単にゆって、ほんといいとこ取りです!

確かに仕事しながら、子育てもってなったら大変だと思いますが、やっぱりいいなあって思いますよね🙄🙄

• 11月2日
  • てんこんこん

てんこんこん

ちょーわかりますそれ(笑)
    なぜ旦那にだけいい顔する!って思いますよね(笑)
    うちの子もうすぐ1歳ですが旦那帰ってくるまでちょー機嫌悪くても旦那帰ってくるとニコニコです(笑)
    違う顔が帰ってくると楽しいってゆーのもあるし、怒られない、可愛がってくれる、買ってくれる人にこれからきっとなるんだろーなと思います(笑)w

2人の子ですしね😑‼️‼️
    辛い思いして産んで辛い思いして育てるのも女はおかしな話ですよね〜
    女も働く時代ですしね😑w

• 11月2日
レニー

わかります!!
私も今苛立ちから抜け出せず悶々とした毎日を送っています。
四人め妊娠中なのですが、最近旦那が職場の同僚達に触発され新たな趣味を始めたいと。
初期投資に20万。
バカなのか?
しかも買って終わりではなくメンテナンスに万単位でお金がかかるらしく。
バカなのか??
なぜ今このタイミングでそんなお金のかかる事を始めようとするのか本当に理解できません。
そらそろ妊娠後期に入り家の中も赤ちゃんを迎える準備をしたい。片付けたい。
なのに休みの日はその趣味で潰す気かと。
上の子達の面倒をみようとかそういう気持ちはないのかと。
自分の事しか考えてないんでしょうね。
すみません。私も長々と愚痴ってしまいました(>人<;)

• M

M

えええええにんしんたゅうなのにそれは、呆れちゃいそうです😱
    これからまた新しい命との出会いという楽しみがあるというのに、新しい趣味を始めたいなんて、世の中のママみんな怒りですよ😱😱

ほんと男って羨ましいですよね!
    働かなきゃいけないので大変だとはおもうのですが、結局は自分のことだけ考えていてもママがいる限り子育て成り立ちますもんね、、。

• 11月2日
  • M

M

すみません、妊娠中でした🤰😭

• 11月2日

分かります!!
こっちが預けて行く日は、出発前も帰ってからも「ごめんね〜ありがとう〜」って無意識に言ってしまいます💦

が、旦那は会社の飲み・趣味・友達との遊び…どこに行こうが「よろしくね!」とか「ありがとう」を聞いたことはないです😑

M.Hさんの旦那様と同じで、普段割と協力してくれるのでぐちぐち言いませんが…イライラしてます!笑

もうちょっと子どもが大きくなったら、パパいないしピザにしよっか♡とかで発散する予定です😂

• M

M

それですそれ!
    大丈夫?なにかあればすぐ連絡してね!
    って感じで出て、帰ってきたら
    大丈夫だった?ありがと😭
    ってかんじなのに

旦那は行ってきまーすだけで
    いいですもんね🙄

それ私も絶対やります!!笑

• 11月3日
しー

私はママリで男の人はそーいうモノだと学びました🙋‍♀️笑
いまはまだ出産前でどーなるかは分かりませんが、いまからその様な兆候が見られます笑

あるとき旦那から「子供産まれたら週一は自由になる時間欲しいな、しーも俺見るから週一はどっかいってきなー」と言ってくれたのでおっ!🙄って思ってたら、「やっぱ週一は無理だな、月2?いや月1かな、、」って😑
いやそれ月1も無さそうやーん!って感じです😑

• M

M

私も友達から聞いていながら、現実はこうか、、と実感中です、、😭

実際産まれたら結局旦那一人で見てるのはむりなんですよね😭

• 11月3日
マイ

飲み会とか行って、これ食べた〜あれ美味しかった〜とか聞くとこっちは外食さえそんなしてないのによくそんな話できるなぁ〜って思ってますがまぁ、仕方ないと諦めてます😤
立派なステーキの写真送られて来た日はさすがに殺意を覚えましたけど笑
産後3カ月の時に我慢の限界を迎えたので初めて旦那に預けて美容院行きました!しかも内緒でいつもならカットカラー、トリートメントだけですがヘッドスパも付けてフルコースにしました🎶帰ってきたら、ぐったりとした旦那がいて、いつもご苦労様って言ってもらえましたよ〜笑
飲み会は無理にしても美容院くらいいかせてもらいましょ!たまの息抜きは必要だし😆

• M

M

ほんと、今行く前から
    焼肉たのしみや~ってゆってて
    めっちゃうらやましいですもん🙄
    それめっちゃいいですね!!
    私も美容院行った時フルコースでやってもらおうかな♫

• 11月3日
  • マイ

マイ

本当、楽しみなのわかるけど行けない人の前で言わんといてって思いますよね😤くやしいからうちは家でちょっといい肉買ってきて食べてました〜!
    美容院、先日も行きましたけど癒されますよ〜!頭ほぐしてもらって疲れも取れますしね😊

• 11月3日
まりか

私は主人出張で数ヶ月いなくて実家も遠いいので、娘と一緒に楽しむことを考えてます(*´꒳`*)
美容院も子供連れokのところさがしたり😊
母乳あげてるし流石に夜飲みには行けないですが、1人でピザ頼んだり(食べきれず苦労笑)、もはや主人いないほうがノンストレスで毎日楽しいです🤣❤️

• M

M

美容院子供づれオッケーのところもあるんですね!
    探してみます✨

たしかに、息子と楽しむことを考えた方がいいですね🙄💕

• 11月3日
ちあき

今更ですが…
全く同じ悩みと思いを持った方の投稿があったので,ついコメントしてしまいました。

私の旦那も育児に家事にすごく協力的で,飲み会の回数も減ったし,私が食材の買い出しに行くときや,骨盤矯正に行ってる間も面倒見たりしてくれます。
なんで,文句とか思ったらいけないんだろうなと思いつつ…

私が友達と会うときは,もちろん子どもと一緒で出掛けるのも自分の準備に子どもの準備で時間がかかり,会ってる最中も途中で授乳したり,泣いたらあやしたり。晩ごはん作らないといけないから,ある程度の時間になったらお開き…
買い出しや矯正に行ってる間も,やっぱり子どものことが気になるし…

その点旦那は,飲み会に出掛けたら時間も子どもも気にせず思う存分楽しんで帰ってくる…

時間を気にせず,自分の時間を自分の好きなように使える旦那が羨ましい。
“自由な時間”が私と旦那はイコールではないのに,同じやと思って“気分転換してる”って思われるのがすごいモヤモヤしてます。

今日も飲み会に行っておいでと言いつつ,快く送り出せませんでした😅

• M

M

すごくわかります!友達と会うときは友達に気を使いつつ、泣いたらあやしておっぱいあげてってしなきゃいけないし、時間なったら帰らなきゃって思うのに、、
    飲みにいったら子供のこと忘れちゃうの?ってくらい楽しんで帰ってきて、本当に羨ましいです🤧

• 12月7日