※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スー
ココロ・悩み

昨日からシングルマザーになることを考えています。他の男性を選ぶべきだと言われて、大変さを理解できていない自分に気づきました。シングルマザーの方、妊娠中になった経緯や大変さを教えてください。

初めましてー!突然ですが実わ昨日からシングルマザーになろうかなっと思っています。
籍わ2月に入籍する予定でした…
それがこんなことになるなんて💦
金銭面や育児の方向などで何度か言い合いになり…昨日。俺を選んだのわお前なんだからもっと他のやつ選べばいいんぢゃないの?と言われて。もう何がなんだか…(笑)
シングルマザーの道も考えるようになりました。
浅はかな考えでもあるし、シングルマザーの人にわ失礼ですが
あたしわシングルマザーの大変さをわかっていません。
子供にわ父親も必要だとも思います。あたしも彼を嫌いになれません。

シングルマザーの方。妊娠中にシングルマザーになったキッカケを教えて下さい💦やはり大変ですか?

コメント

よーさま

初マタで未婚シングルです☆
彼が妻子持ちだった為シングルです😖😖
出産への不安や、産後金銭面等でどうしようと毎日不安です。
旦那さんが射てくれたら。。と常に思います(T_T)
知り合いでシングルマザーがいますが、みんな子供の為に!ととても頑張っていて大変そうです☁
父親が必要、彼を嫌いになれないとの事でしたらもう少しお考えになった方がいいのではないかと…😭⚡

soy

私は生後8ヶ月からシングルマザー家庭で育ちました。祖父母もいたしそんなに不自由はしてなかったです。
母がシングルマザーになった理由は父が働かなくてお金が無く、生活出来なかった為です。
でも母は水商売で生計を立てて育ててくれましたが裏では相当大変だったと思います、、
結婚していても、金銭面や育児の方向性でのもめ事は誰しもあると思います。話し合って擦り合わせて結婚生活していくのが
ずっと続きます。
暴力や浮気、金銭的に無理な場合は仕方ないかな?と思います、、でも赤ちゃん産まれて頼れる所を持っていないと小学生位まではだいぶきついと思います(;_;)慎重に決めてくださいね_(^^;)ゞ

deleted user

未婚シングルです。
きっかけは相手からのDV、モラハラ、酒癖、借金です。
今思えばなんであんな人と付き合ってたんだろ。自分バカじゃんとか思いますがあの頃はたくさんたくさん辛い思いをしたけど依存しちゃってたんだとおもいます。
DV男性の特徴でもありますがすごーく優しいときがあります。それに見事に騙されてたんだと思います。
別れたきっかけは借金発覚です。
発覚した日に別れましたがその後妊娠発覚でした。
妊娠中はすごく情緒不安定で何度も死んでしまおうかなとか思ってました。
無事出産できた時にあたしの母が子どもではなくあたしに対して「生まれてきてくれてありがとう」とこのタイミングで言われたときには涙出ました。

いろいろあり現在は心療内科に通院してます。
正直、メンタルぼろぼろですがなんとか毎日生活してます。
辛いときはママリで吐き出させていただいてます。
いつもみなさんからのあたたかく優しいコメントに支えられています。

りつmama♡

未婚シングルです。

大きくなってお父さんのこと聞かれたらなんて言おう、とか
生活の不安とか
そりゃもちろんあります!!


でも、覚悟も責任もない甘ったれた父親と一緒にいても、絶対幸せにはなれなかったので、後悔はしていません。

親や兄弟に協力してもらってるので…まだ3ヶ月ですが、毎日幸せに暮らせてますよ!

スーさんのまわりには1人で産んでも協力してくれる人はいますか??