※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

10ヶ月検診で後追いについて質問です。機嫌が悪い時以外は後追いなし。機嫌が悪い時や夜泣きは私以外NG。後追いの定義がわからず判断できず。

10ヶ月検診の項目で後追いはありますか?と書いてあります✨  

うちは機嫌が悪いとき以外は全く無く、居なくなるのを見てても余裕で一人遊びしてます💦
支援センターでも知らないお母さんによじ登って抱っこをせがんだり…私が居なくても無です😂

が、機嫌の悪いとき、抱っこして欲しいとき、夜泣きなどは私じゃないとギャン泣きでだめです😣
抱っこしてほしくて体の向きは変えますが、追ってはきません🙄
私が行く方向をくるくる向いて、その場でなき伏せてます…

これは後追いはしないとの判断になるのでしょうか?💦
後追いの定義がよくわからなくて🤔

コメント

ゆきだるま⛄️

後追いは居なくなるの拒否!!って感じかなと思ってるので書いてあるのはママ以外拒否なだけなのでちょっと違う気もします😅後追い始まるとストーカーかって思うほどトイレとかどこまでもついてきたり遊んでて立ち上がるだけで泣いてました💦

あちゃ

後追いはママの姿が見えなくなったらダメ🙅‍♀️なので後追いではないと思います!
どこに行くにも金魚の糞みたいに着いて来るのが後追いだと思います。