※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
家族・旦那

風邪をひいている旦那に優しくできません…何故かイライラしてしまいます…

風邪をひいている旦那に優しくできません…
何故かイライラしてしまいます…😫
帰ってきて早々ほぼ会話なしで寝室に閉じこもって寝てしまい、ご飯持っていっても薬持っていっても無視で…
私は39℃あっても昼間1人で子供の世話して寝かしつけもやったのに!とムカムカ…😩
熱がなくても具合が悪いことは悪いんだから、寝て治してもらわないと困るはずだし、私が熱があるとき、旦那も仕事から帰ってきてからご飯用意したりして看病してくれたのに…💦
なんでこうイライラしてしまうんでしょうか…💦
同じような方いますか?
イライラしてしまう自分にもストレスです😭

コメント

奏

育児って休みないし、ストレスも溜まりますよね。
旦那さん、体調悪くてしんだいのはわかりますが、ありがとうの一言は大切だと思います。私なら、は?何その態度って逆ギレしちゃいます😂😂
私もすぐイライラしてしまって、いつも優しい旦那ですが、ちょっとしたことで当たってしまう時があり、次の日反省して謝ってます😂😂

• ひろ

ひろ

ありがとうございます💦
    やっぱりストレス溜まってるんですかね…
    なるほど、そうですね…ありがとう、言ってほしいです!😭
    私が看病してもらって有難いし申し訳なくて、ずっとごめん〜って言ってたので、平然と休まれるのもイライラの原因かもです…😩
    次の日きちんと謝れるひまわりさん大人ですね!✨
    私も当たっちゃった時はきちんと謝るようにしないとです😣

• 11月2日
ちまき

私も余裕がないときは旦那が体調悪いとイライラしてしまいます💦自分でもなんでイライラしちゃうんだろう、素直に大丈夫?無理せんでね、と言ってあげたらいいのに…というのは客観的に見られるのですが実際にはイライラしてしまいます(;´ρ`)
たぶん自然と自分と置き換えてしまうんだと思うのですが、あんたはいいよね、寝てればいいんだから と😑私はどんだけしんどくてもご飯作って洗濯物もして、弁当作って仕事にも行って…って自然と考えてしまいます😩捻くれてるのは分かりますし、心配してあげたい気持ちもあるのに、不思議ですよね( ๑´•ω•)体調不良をアピールされることもイライラしますよね笑

• ひろ

ひろ

ありがとうございます💦
    本当におっしゃる通りです😭
    自分と置きかえてしまってるんですね…
    熱なくても具合悪かったら寝れていいよね!って思っちゃってるんですよね😩
    体調不良アピールイライラするのわかります!
    旦那程度の体調不良だったら私も万年体調不良だよ!って心の中で思ってます😫
    難しいですね💦

• 11月2日