※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaruSouママ♡
家族・旦那

皆さま、義母に対してどー対応してるの?うちは、まぁお節介度ヤバくて……

皆さま、義母に対してどー対応してるの?
うちは、まぁお節介度ヤバくて…
旦那もお義母さんには優しいから、嫁に気使ってるんやろーけどお義母さん優先みたいな?!
もーどこにも言う所なくて困ってます。何度も旦那とはお義母さんの事でケンカ勃発…。
やたら旦那に電話かけて、土日もひっきりなし。
もちろん私にも。最近は息子もいるし忙しいからシカトしてるけど。
誰か同じよーな人が居たらいいな〜と思い投稿しました。
なんせ口うるさい。孫より息子が大事!!ww
ほんま押し付けやめてくれ…(ー'`ー;)

コメント

ばっち~ママ

ワタシは苦手なのであまり関わらないように
してます↘↘
こどもも産まれた日とお宮参り、あと
数回会っただけでほぼ会ってないです!
ワタシが嫌なのを悟ってなのか、
子どもは抱かれて大泣きします。
人見知りしないでお店の店員とかでも
平気で笑ってるのに😅

• HaruSouママ♡

HaruSouママ♡

それめっちゃ良い!!笑
    義母にだけ人見知りとか!子供さん悟ってますね!

関わらないよーに私はしてるけど、旦那が嫁に協力的じゃないとゆーか。
    やんやんママさんの旦那様は義母に関わらないよーにしてても怒らないんですか?!
    うちは無理です…。
    関わらせよーとしてきますからね(苦笑)

• 1月11日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

人見知りしないのに、義母は人見知りかなー
    っとか言っちゃって↘
    単純に雰囲気とか嫌いなんでしょうね…
    この間もアウトレットに行くって知ってて
    着物で来ましたよ😅
    まー着いてから別行動だったので
    良かったですが…⤵

怒ることはしないですね!
    でも、関わり持たないととかは
    よく言ってます!

• 1月11日
RKGmam

うちなんか結婚時からその状態です…。終いには義父も一緒になり口出ししてきて入籍日勝手に決められました。子供の名前も勝手に決めてきてさすがに旦那にブチ切れとっとと断れ!といい目の前で電話させました。
そして、長男3ヶ月で一ヶ月ほど入院した時にもう怒り爆発…毎日のように義父母からメールで状態聞かれ義母に至ったらなんですぐ返信しないの?すぐに返信くださいと送ってこられ旦那が夜に見舞いに来た瞬間携帯投げつけてどういうつもりなの?一切連絡してくんな!といい今では私に直接連絡は来ないようになりました。旦那通してじゃないと連絡とりません。

HaruSouママ♡

分かる!!分かります!!
    名前決めの時もこっちが勝手に決めよーとしたら、画数見たいから候補見せてくれないと困るみたいな言い方されて…最悪でしたよ。さすがに名前決めの時は産婦人科でブチ切れしました。
    私も最近は旦那通して連絡してます。
    電話もたまにあるけど、シカトですね。
    ほんと困ります…。

• 1月11日
exママ

お義母さんに優しい旦那さんでよかったですね^^

親に優しくない人はいずれ奥さんにもキツくなります。

男親は可哀想だと思います。
発信しなきゃ嫁さんからは、なかなか近づいてくれないでしょうから…
会社の部長が5人お子様いらっしゃるのですが夫婦円満の秘訣を教えてくれました。
「自分の親より相手の親を大切にすること」

なかなか難しい事だと思いますが私も将来、息子の嫁にうまく距離をとりつつ気に入られないと孫に会えないのかな…と考えると不安です(笑)
高1なのにまだ私が耳かきしてますし超マザコンですwww

HaruSouママ♡

それは良く自分の母親から言われます(苦笑)まずは自分の両親じゃなくて相手の両親大事にしなさい!って。。
    分かってるんですけど、うちの義母はそこらの義母とは比べもんになりません!!笑
    でも、私も息子が居るので…これから先、子離れする時がくるんやなーと思うと寂しいですけどね。。
    高校生で耳かき!!!息子さん可愛いですね笑

• 1月11日
ほんりゃん

私の義母は旦那の写真を携帯の待ち受けにするくらいの親バカです;^_^A
まだ子供も生まれてないのに結婚して月に2回はお泊りにきて、次の日の夕方までいますm(__)m
しかも、これ好き!とゆうと次来た時には大量に食べきれないくらい買ってきていつも収納するところがなくありがた迷惑です(-。-;

私が、義母のここが嫌とゆうだけて旦那にキレられますm(__)m

嫌なもんは嫌なんだからしょうがないやん!って言い返して結局旦那には折れてもらってますが…

本当大変ですよね…

HaruSouママ♡

自分の息子の待ち受け?!それはありえませんね。。怖すぎる…笑
    うちも妊娠中、お腹張っててしんどいってゆーててもガンガン泊まりに来たり遊びに来たりされましたよ。
    義母来ても旦那仕事で家おらんし、私がお腹張りながら相手してご飯の用意してました。なんてデリカシーのない義母なんやと心底思いましたよ。
    分かる!!好きってゆーた物、無駄に買ってきますよね!!うちは、野菜やたら持ってきたり送ってきたりで、その度に電話でお礼言わないと文句言われるので困ってます…
    気持ち分かってくれへん旦那様…困りますね。頼りは旦那だけ!って事を分かってもらいたいですよね…

• 1月11日
  • ほんりゃん

ほんりゃん

すごい義母さんですね;^_^A

なんかやってあげてる感が凄いとゆうか…
    私んとこは家事全般してくれるのでまだ全然マシですね(-。-;

• 1月11日