※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえるこ
妊娠・出産

産後に親に自宅に来てもらう、里帰りをする場合、生活費を渡しますか??渡しましたか??

産後に親に自宅に来てもらう、里帰りをする場合、生活費を渡しますか??渡しましたか??

コメント

渡しました😊
1ヶ月来てもらって、食費として5万渡し、残った分はお礼としました💦
少ないですが母はそれでもいらないよ!と言っていましたが💦

• さえるこ

さえるこ

そうですよね…
    普段ケチなわけではないのですが、変なところもあって…
    昼に友達とランチへ行ったり…産後の手伝いってこんなもんなのかと驚いてます…

• 11月2日
ぴっぴ

主人から5万、主人の両親から5万を
渡しました。

• さえるこ

さえるこ

ご主人のご両親からぴっぴさんのお母さんに渡されたってことですよね!?
    そういうこともあるんですね!!

• 11月2日
なのは

渡しました!
1ヶ月帰り
5万ほど包んだと思います。

が、私もお祝いでそれ以上もらってます💦

• さえるこ

さえるこ

そうなんですねー!!
    お祝いもらってたらそう思いますね!

• 11月2日
にゃろ

私は、2万渡してました😊
母が、それ以上いらないから
子供のものを買ってあげなさいって
言われました😔

• さえるこ

さえるこ

そうなんですね…私もそういうものだと思ってたのでビックリしています…

• 11月5日
ながれ

1人目は実家に2ヶ月帰り、2人目は関西から関東まで実母に1週間来てもらいましたが、お金渡そうとしても「子供に使いなさい」と受け取ってもらえず、むしろお祝いをたくさんもらってしまいました。

• さえるこ

さえるこ

こういう方が多いので、うちが特殊なのかなと思い始めました…
    何とも言えませんが、手伝ってもらってることもあるので、仕事できてもらってると思って諦めます…(ノД`)・゚・

• 11月5日