※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ♡
家族・旦那

お子さんいるご家族の方、みなさんの旦那さんはどのくらいの頻度で家族…

お子さんいるご家族の方、みなさんの旦那さんはどのくらいの頻度で家族残して遊びに行ったりしますか?

私はまだ一度も子供を1日預けて…とかしたことなく
長くて2、3時間、昼寝や夜寝は私しかしたことがありません…

優しくていい旦那とおもっていたのですが、ここ最近不満か少しずつ爆発してきてます…
イライラがとまりません

今日は夜は仕事後ご飯にいってしまい、明後日は麻雀らしく深夜までです…
月1あるかないかの頻度なんですが…

休日は夜更かしに、朝は子供が起こすまで寝てるし…
子供と遊んだりはしてくれますが、嫌なとこばかり目が行きます

みなさんは許しますか?

ちなみに私は専業主婦ですが、働いている方がえらいんでしょうか?
男は子供気にせず自由でいいですよねー

コメント

ひろぽん

イライラしちゃうの分かります。専業主婦って思っててもなかなか強く言えなかったりしますよね。
うちは月一くらいだったら許しちゃいます。そのかわり、私も月一くらいは自由な日もらってます。

• まみ♡

まみ♡

来年からは働く予定なので、そしたらさらに不満爆発しちゃいそうです笑

月1なら許しますかね(^◇^;)
    私、心狭くて…
    私も1日お願いしてみます!

• 11月2日

月1~2回ですかね☺️
主にゴルフで多い月は3回くらいです。
本当にたまにですが私も友人と遊ぶのに夫に預ける事もあるので、許してますが、預けて出掛けられない赤ちゃんの頃は不満たまりまくりでした😵
たまに預けて出掛けるか、出掛けるのが厳しければ主婦お休みデーを作ってもらって、家事せず子どもの面倒だけみて過ごしたり、はどうでしょうか?
私は今は働いていますが、毎日家にいる時の方が精神的に疲れるしリフレッシュする暇もなくてストレス多かったです(>_<)

• まみ♡

まみ♡

うちなんて3歳なのに未だにです(^◇^;)
    旦那は料理だけは家事ができなくて…容量も悪くて(-。-;つい私がせかせかやってしまいます(-。-;
    働いた方がリフレッシュになるんですね!
    来年からは働くつもりなので、きちんと分担したいです

• 11月2日
SSY

私が月1、2回夜飲みに行ったり遊びに行くので旦那も同じくらいなら許せます!
が、旦那は仕事の飲み会(送別会、忘年会など)しか行きませんね😂

• まみ♡

まみ♡

飲み行くのですね!羨ましい(><)!
    転勤できたので知り合いもいないので私は相手がいなくて(T . T)
    良い旦那さんですね!

• 11月2日
sasami

私は逆に旦那が出かけることがないので、私が預けて出かけにくいです😥笑

• まみ♡

まみ♡

羨ましいです〜何より家族でいられるんですから!
    私は出かけたいという願望はないのですが…旦那がいくので意地になっているだけですヽ(´o`;

たまには出かけたいものですよね!

• 11月2日
さんちゃん

うちの旦那も月一、二で出ていきます!私も月一は出たい!とおもう反面、旦那に子供任すのか、、と気が引けたりします。なので三ヶ月に一回くらい友達とご飯に行きます☺️

• まみ♡

まみ♡

そうなんですよね(><)
    子供を預けるのが気がひけるんですよね(T . T)
    私もたまーに出かけてみます!

• 11月2日

私からしたら月1で遊びに行くのは、多いなって思っちゃいます😩
自分ばっかりいいね!って嫌味言っちゃうかもしれません笑
私もたまには、出かけさせて!ってなっちゃいますね😅

• まみ♡

まみ♡

旦那さんはあまりでかけないのですね!
    私はまさに嫌味言っています(-。-;今日も帰ってきたら言うつもりです笑
    たぶん険悪なムードになり明日は1日口聞かない系です(-。-;
    私もリフレッシュさせてもらうよう予定組んでみます(°▽°)

• 11月2日

退会ユーザー

週1あるかないかの休みだったし結婚して子供もいたら家族の時間大事だよ!いつまでも独身気分じゃ困る。って散々言ってたら滅多に行かなくなりました笑
    うちも旦那が遊び行く!って言ったら喧嘩して口聞かなかったです😅
    たまに息抜き大事ですよ^_^

• 11月2日
ひまり

スポーツサークルも含めると、週1でどこかしら出て行きます。
明日は1泊でゴルフ旅行だそうです。

男は自由でいいですよねー
夫の周囲の人たちにもイライラしています。

• まみ♡

まみ♡

それは大変ですね…(><)
    それ私だったら離婚の危機ですよヽ(´o`;
    家族ってなんだ?っておもっちゃうかもです(><)
    そんな人ばかりじゃないけれど
    大人の男と言う生き物に最近イライラします笑

ひまりさんに共感です!

• 11月2日
あおまいか

何の予定もない週末ならたいていパチンコ行っています。それ以外に日を跨いでの釣りも月1,2回です。
働いてる方がえらいってことはないけど、月1くらい許してあげたら?とは思います💦
そして、自分もそういう時間を昼でも夜でも作れるようにすればいいと思いますよ。少しそういう時間があるとまた気持ちも違うと思います。