※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきにょ
子育て・グッズ

2歳半の娘のトイトレが難しい。トイレに誘うと行けるが、タイミングが掴めずトレーニングパンツで失敗。早いか悩む。体験談が欲しい。

この夏からゆるーくですが現在2歳半の娘のトイトレを始めました。
最初の頃はトイレ行くのすら怖がって拒否してましたが、今はトイレに誘えば行けるようになりました。
しかし、30分も経たないでトレパンにおしっこしてたり、と思えば1時間空くこともあり。全然タイミングが掴めません(・_・;
トイトレするには早いのでしょうか?
トイレでおしっこを出すのはできます!タイミングがあったときは。
トレパン履いてる時は事後報告では言ってきますが、出る前には言ってきたことないです😭

参考になる体験談教えていただけたら嬉しいです!

コメント

ぴーちゃん

最初は言ってこないと思うので、普段は1時間おきに誘い、飲み物飲んだ時や食後は30分くらいで連れて行くといいです😄
トイレの成功が増えると、パンツにしなくなりましたよ!
出ちゃった時は、出る前に教えてね、トイレトントンってしてね、などと教えてねを繰り返してました☆

• ゆきにょ

ゆきにょ

確かに何か飲んだ後とかが30分経たないでおしっこしてしまってるかもしれません!
    やってみます!
    トレパンに連続で漏らされるとどうしても優しく言えなくて…😣
    ちなみにトレパンは布ですか?それとも紙パンツのトイトレ用のですか?

• 11月2日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちは紙パンツである程度失敗しなくなってから普通の布パンツにしました😄
    褒めちぎることで自信がついたら、おしっこ出ると教えてくれることも増えましたよ☆
    下の子ももう夜だけオムツです!

• 11月3日
  • ゆきにょ

ゆきにょ

お返事遅くなりました😖
    そうなんですね!
    私もそれでまたやってみます!

• 11月9日