※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だぁのすけ
子育て・グッズ

子どものアレルギー検査で費用かからないか心配。他の方はどうだったか知りたい。

以前に子どもの顔が写真のようにぱんぱんになってしまい、病院に行ったら原因不明と言われ、もやもやしていました。
他の病院に行って相談してアレルギー検査をすることになりました。
生後11ヶ月の子どもの血液を抜くのを見て、自分が抜かれているのを見るより痛く感じてしまい罪悪感を感じてしまいました😭
費用は5000円以上かかる覚悟で行ったのですが、保険内で出来るから費用はかからないから、5分くらいして落ち着いたら帰っていいよと言われました!
費用がかからないって本当?と思いつつ病院を出てきたのですが、アレルギー検査した方で同じように費用かからなかった方いますか?

コメント

夢と希望がつまった太もも

血液検査かからなかったですよ。

• だぁのすけ

だぁのすけ

お忙しいところご回答ありがとうございます!
    やはりそうなんですね!

• 11月2日
みは

症状があればかかりませんよ。
症状無しでするとかかります。
うちは4ヶ月でしました😅

• だぁのすけ

だぁのすけ

お忙しいところ、お返事ありがとうございます!
    症状次第なんですね!
    そうなんですね💦
    うちは終わってからもしばらく大泣きしていたのですが、どうでしたか?

• 11月2日
Kumagawooo

アレルギーの検査の内容によって値段は変わりますよ
基本的には保険適応てます
医療機関と臨床検査の会社の契約によるので費用がかからないと言われたら
大丈夫です

• だぁのすけ

だぁのすけ

そうなんですね!
    安心しました!

• 11月2日
ちぃ

自分でアレルギー検査を希望したら大抵自費になりますが、今回の場合、症状が出ていて、原因特定の為に検査をしているので保険適応になると思いますよ!

• だぁのすけ

だぁのすけ

原因特定するためならかからないんですね!

• 11月2日