※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
家族・旦那

義理の家族が良い人すぎて申し訳ないです😔なにか恩返ししたいのですが……

義理の家族が良い人すぎて申し訳ないです😔
なにか恩返ししたいのですが…。
末っ子長男の嫁です。

私は本当に至らない嫁なのですが
結婚時からとても良くしてくださり、今までにも結婚記念日や誕生日のたびにティファニーやハリーウィンストンのジュエリーや腕時計、海外旅行など様々なものを頂きました💦好みや欲しいものは夫に聞いているそうです(^^;

なのに夫婦のことに干渉したり、口を出されたことは一度もないです。

今回子どもが産まれるにあたって、妊娠中からたくさん気にかけてくださり、お世話にもなりました。
連絡も気を遣うだろうからと、直接私には連絡してこず夫を介してくれています。

皆で集まるのが好きな義両親なので、定期的にお食事にお誘いしたりはしていますが、それ以外の方法でもなにかお礼をしたいと思っています。
お金はたくさんあるお家なので、物ではなくなにか他にないかと悩んでおります😔

子供の名前を一緒に考えてほしいと伝えたのですが、「年寄りの意見なんて聞かない方がいいよ。夫婦二人で考えた名前が子供にとって一番良い。」と、断られてしまいました💦
もちろん産まれたあとは定期的に顔を見せに伺うつもりでいます。

子供が産まれれば何か出来ることが増えるのでしょうか。
皆さまの義両親様はどのようなことを喜ばれますか?夫に相談しても、顔見せるだけで喜ぶからそれでいいよ。しか言いません😞

コメント

ゆもとみ

産まれれば、額に入った写真や、写真付きのカレンダーが作れるので…
出来ること増えると思いますよ♪

• みけ

みけ

ご返答くださり、ありがとうございます☺️✨
    額に入った写真いいですね😍参考にさせていただきます🤗

• 11月2日

お子さんが産まれてからみなさんで家族写真を撮られたり、お子さんの手形・足形をプレゼントなど産まれてからの方が色々ありそうですね😊

• みけ

みけ

ご返答くださり、ありがとうございます☺️✨

手形足形や家族写真なども記念になっていいですね😊🌸参考にさせていただきます(*^^*)

• 11月2日
ライナー

義両親はスマホですか。
ミテネっていうアプリいいみたいですよ!

まぁでも、まずは元気な赤ちゃん産むことですかね!

• みけ

みけ

ご返答くださり、ありがとうございます☺️

機械に疎いようで、ガラケーなんです😢💦
    そうですね🤗義父が経営する病院で出産する予定なので、元気に産んでたくさん見てもらいたいです✨

• 11月2日
k_s

いいお義母さんで羨ましいです♡
そんなにしてくれたら、恩返ししてもし足りないですよね!

私は検診にいっしょに行きませんか?と誘ってみたり、お買い物に一緒に行ったりしたら喜んでくれました!

産まれてからは、手形足型入りの写真立てをあげたりしてますが。
1番は会いに行くのが喜んでくれます!

• みけ

みけ

ご返答くださり、ありがとうございます☺️🌸

本当に良い義両親で申し訳なくなってしまいます😢
    手足型入りの写真立てがあるんですね😳✨良いことを聞きました!調べてみます😍

やっぱり定期的に顔を見せるのが一番の親孝行なんでしょうか🤗

• 11月2日
  • k_s

k_s

私は内祝いであげました!❤

私は主人が自営業で忙しく 月一くらいでしか会いにいけないのですが、よくお義母さんが遊びにきてくれます!

あとは写メをよく送ってます✨

• 11月2日
  • みけ

みけ

素敵な内祝いですね😍
    家族ならお菓子やタオルよりも絶対そっちの方が嬉しいですね☺️✨

お義母さまが来てくださるなんて、k_sさんやお孫さんにお会いするのが嬉しいんですね🤗🌸
    小さい子の成長は早いので、写メを定期的に送るのもいいですね😊

• 11月2日
たこ

我が子同様に可愛がってくださっているんですね。
きっと、お孫さんが生まれても可愛がってくれると思います。
もらってばかりいると何かお礼をと思いますが、それよりもお子さんが生まれてもご夫婦仲良く、義両親との関係も良好でいられることが、義両親にとっても一番幸せなのではないでしょうか。

• みけ

みけ

ご返答くださり、ありがとうございます😊✨

距離を保ちつつ可愛がってくださり、感謝しかないです😢💦
    そうなんです(;_;)貰ってばかりなので、なにかしなくちゃ!となってしまって💦

そうですよね🌸夫のことも義両親のことも大切にして、いつまでも良好な関係を保てるようにしたいです☺️

• 11月2日
にんじん69

私も末っ子長男の嫁です。
そして、ミケさんと同じように夫婦の事は干渉しませんが、お祝いなどは過分にしていただいてます。
本当にありがたいことですよね。

私達は義実家が車で10分と近いので、月に2、3度は子供を連れて遊びに行ってます。
今では子供をどちらか1人見てもらったりもしています。
たぶん、孫の成長を直接見られるのは何よりも嬉しいと思いますし、長男の子供なら尚更だと思っています。
そして、父の日母の日、義母の誕生日、御年賀のお菓子は忘れずに差し上げるようにしています。

義実家からは毎年しなくていいとは言われますが、イベント事をスルーするとお礼する機会が無いので、気を使わせない程度で毎年続けています。

親しき仲にも礼儀あり
これを踏まえてこれからもたくさんお世話になろうと私は思っています!

• みけ

みけ

ご返答くださり、ありがとうございます☺️✨似た環境の方がいらして嬉しいです🤗

本当にありがたいです(;_;)
    義実家の近くにお住まいでいらっしゃるとのこと、きっと義両親さまにとってはとても嬉しいことだと思います😊
    私は少し離れているので一人では行けないですが、時間を見つけて少しでも顔を見せられるようにしたいです☺️🌸

親しき仲にも礼儀あり!確かにそうですね(*^^*)甘えられるところは甘えつつ、感謝を伝えていきたいです☺️

• 11月2日
こういか

すごくいいご両親ですね😭😭😭

産まれてくる赤ちゃんと義両親で何かお揃いの物をプレゼントするのはどうでしょうか??🙋🏻‍♀️

• みけ

みけ

本当に良い義両親で有難い限りです(;_;)

お揃いのものも良いですね😊🌸パジャマや羽織ものなどで探してみます😍

• 11月2日
ママリ

なんて素敵な義両親さん😭❤️❤️

私はよく、子どもの写真をアルバムにしたりしてあげてます☺︎💓
あとは、お母さんが気に入ってくれてる子どもの写真を大きめに現像して額縁に入れてプレゼントしたり🎁
孫大好きな方でしたら喜んでくれると思います❤️

• ママリ

ママリ

あと、うちの両親は孫の成長が感じられるのが一番嬉しいみたいです!
    なので、よく電話したりして〇〇ができるようになったよなど話してます💓

• 11月2日
  • みけ

みけ

私にはもったいない自慢の義両親です😢💓
    アルバムにして、好きなお写真を選んでもらうのいいですね🤗🌸参考にさせていただきます😍

一緒に成長を共有して喜んでくれると嬉しいですね😊✨ななさんのご両親も、お孫さんが可愛くて仕方ないんですね☺️今まで必要最低限の連絡が多かったので、出産をきっかけにたくさん連絡していきたいです(*^^*)

• 11月2日