※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
子育て・グッズ

帰省後、おっぱいなしで寝なくなった息子に困っています。環境変化で寝かしつけがうまくいかず、アドバイスを求めています。

7ヶ月頃にネントレし授乳後は布団でゴロゴロしながらいつの間にか寝てた息子ですが、
半月間の帰省がきっかけか、自宅に戻ってきてから突然おっぱいがないと寝なくなってしまい困っています。
おっぱい咥えながらスヤスヤ寝てるのに外すと泣き、また吸い、様子を見て外すとまた泣き、、ゆっくり下ろして寝てくれたとしてもすぐにまた起きてしまい、夜はついつい添い乳してしまうことも😔
またネントレしたら良いのかもしれませんが身体も大きくなり体力もつき自我も強いのでうまくいくか不安です。また最近私自身が疲れており、泣いている姿を見るのが辛く心を鬼にする余裕がありません😣

環境の変化で寝かしつけがうまくいかなくなった方いますか?
数日すれば落ち着くでしょうか?それとも1度こうなるともうおっぱい咥えながらじゃないと寝れないままですかね、、😰夜も何度も何度も起きるので睡眠不足で参ってます。
何かアドバイスお願いします😢😢

コメント

ネントレはしませんでした。
ネントレした友人が、同じように急に寝なくなったと聞いて、それならしなくていいやと思ってしてません笑

うちの子は4ヶ月から全く寝なくなり、夜間2.3回起きます。今もです。

添い乳しようがしまいが、ミルク足してるのに起きます…

口が寂しいというのか、なんなのか。

ぎゃーと泣いて起きて、おすわりしたとおもったら、ボフ!って布団に倒れ込み爆睡したり、寝ぼけてる?と思うことも。

添い乳癖になりますよね。わたしも寝不足で毎晩息子と21時に寝ちゃいます(~_~;)

ネントレは、泣いてる息子が可哀想でするつもりはないですが、断乳はしなきゃなあと思います😂

ちなみに、添い乳癖になるからやらなかった友人は、断乳が手こずりまくってて、添い乳してた友人はすんなり断乳したので、添い乳ってそんなに関係ないと思います👌

ママが楽な、体調崩さず余裕もてるやり方でいいと思ってます。

成長したことで、寝かしつけもその都度変わってます。

ごろごろ、添い寝、トントン、勝手に寝る、添い乳、横抱き、縦抱き、と息子は今の今までフルコースです😳