※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

建売を購入するか迷っています。ですが、結婚式もまだ挙げていなくて、…

建売を購入するか迷っています。
ですが、結婚式もまだ挙げていなくて、
子供ももう1人欲しいと思っています◎
旦那が36なので建売を購入する場合、
これ以上遅くなったら後々支払いが大変になりますよね。

旦那は結婚式も2人目も30代のうちが良いと言ってました。(私が23なのでじじいと思われたくないらしい)

なにを優先的にしてどう計画立てればいいのか分からなくなってきました…批判遠慮してください。

コメント

ゆんゆんゆ

今賃貸とかですかね?私は住宅メーカーで働いてたからかもしれませんが、賃貸はすごく勿体無い気がして早々に家を建てました!
でも今後の人生設計もあるでしょうし、後々支払いできない!なんて事になると大変でしょうから、ライフプランしてもらったら如何でしょう?
考えておられる建売のメーカーに相談したら、ライフプランナーさんと繋いでもらえると思いますよ!

あぃ

うちは旦那が40の歳に建売買いました😊歳が歳なんで35年ローンはやめて30年ローンです。
2人目ご希望なら結婚式が1番優先してみてもいいのかなと思います😊

しゅうまい

うちの場合は、家を買おうかと話しが出てから、ずっといい物件がないか探してました!新築建売、土地、中古物件、全てのジャンルで探してたんですが、築浅の中古物件で、ほぼ手直しいらずの物件と出会って、ほぼ即決しました^ ^
お子さんが先になるか、結婚式が先になるか、物件が先に見つかるか分からないですが、無理しないように同時進行してみてはどうですか?
家買いたくても、気にいる物件がなかったら時間かかりますし^ ^
ちなみにうちは、次男を出産する2日前に家の購入を決めて、生後2ヶ月の時に引っ越しました😅

piii*

結婚式の規模にもよると思いますが、小規模であればマイホームの購入も可能だと思います😊

わたし自身、2年前に挙式披露宴、海外への新婚旅行、去年マイホームを購入しました!わたしも2人目や3人目を考えています!

他の方もおっしゃっていますが、一度建売のメーカーにお話を聞きに行くといいと思います😊

わたしも主人も住宅メーカーに従事していますが(わたしは現在専業主婦ですが)、担当の方がご主人の年収でローンがいくらくらいになるのか等見積もりを立ててくれるので、それで実際に金額を見たほうが現実的に考えられるのではないでしょうか😊

また何を優先していいのかわからなくなってきたとありますが、まずはりんごさんやご主人が何を1番にしたいのかが重要だと思うので、あまり考えすぎずに単純に1番したいことから始めていけば良いのではないでしょうか😊