※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののママ*
ココロ・悩み

初恋の未練があり、現在の夫との関係に影響を感じています。過去の恋を忘れる方法や同じ経験をした人のアドバイスを求めています。

本当に最低なことだと分かってるんですが、誰にも相談できる人がいないんです。
批判はやめてください。。

初恋の相手を何度も思い出してしまいます。
中学の時に好きになりました。
1年の片想い、そして中3で告白しましたが、ふられ、それでも諦められず、
高校は別でしたが、ケリをつけたくて高1で再び告白、そしたらまさかokをもらい付き合うことになったのですが、お互いの勘違いやすれ違いで自然消滅という形で別れてしまい(というより自然消滅にもっていかれたのですが、)
もう諦めようと思い、高2の冬に新しく彼氏ができたのですが、たまたまその彼と出会い(地元が一緒なので)その時に付き合ってた頃の不完全燃焼だった思いをぶつけてその日別れたのですが、
後日その彼から連絡がきて告白されました、彼は当時付き合ってる彼女がいたみたいですが、別れてあたしに告白してきたそうです、そして私が付き合ってる彼氏と別れてもう一度やり直してほしいと、
あたしは断りましたが、彼がなかなか折れてくれなくて、けっこう長くアプローチをかけてきました。
付き合ってたころは手も繋がなかったのに、キスをされ、最後に付き合ってた彼氏と2人で話ししたいといって、彼氏にも承諾を得て電話で話してもらい、それから彼は身を引きました。
高2で付き合い始めた彼は4,5年続いたのですが、別れてしまい、それからお互い大学生になってましたが、時々連絡をし合い、何回か会ってご飯とか行ってました。
2人で会ってるときにたまたまホテルのまえを通り「なんかホテルに行ってるみたい、行く?」とノリで言われましたがその時は断りました。
私は実はかなり未練タラタラでしたが
「初恋だから、思い出が美化されてるだけだから、きっとまた付き合ってもダメになるだけだ」と思い、タラタラなのはわかってましたがずっと彼との復縁だけはいやだと思ってました。
でも、今ではあの時一回でもいいからホテルに行ってたらよかったと思います。それを友だちに言ったら止められましたが…
彼は、元カノだからか、あたしが新しく彼氏ができる度嫉妬してるようなことを言い、主人と付き合う前いいかんじのときも「その人お前に気がありそうやんか」と拗ねてました、本心はわかりませんが。それをいちいち覚えてしまっている自分が嫌です。
思い出が、美化されすぎて彼を毎日考えてしまいます。
主人は大切です。
でも、最近育児で大変だからか、主人のことが前よりも大切にできなくて
だから昔の彼のことを思い出してしまうんだと思います。
でも、もういい加減忘れたいです。
一緒じゃなくっても、似たような経験された方はいませんか?
どうしたら、綺麗に忘れれるでしょうか?
キレイに忘れて家族と接したいです。
彼に会う気はさらさらありません。
長くなって、すみません…

コメント

ののママ*

なんでもいいのでアドバイスいただきたいです…>_<

さやのすけ꒰•̫͡•ོ꒱

あたしも高校のときに好きになった人(当時26歳のお兄ちゃん的存在)と付き合えませんでしたが未だに忘れられません😂

しかもこの間その人が婚約したと聞き凹みました。

でもどう頑張っても忘れられないし、今更どうこう出来るわけじゃないので良い?思い出としておこうと思っています。

全くアドバイスになっていませんが…😅

coco

はじめまして!
内容を読ませてもらって
わたしも内容はちがえど心に残る恋はあります。
出会いは高校2年のとき、
バイト先が同じで
あたしからの一目惚れでした。
容姿がかっこいいわけでもないですが、雰囲気にひかれました!
それから何ヶ月後かに付き合えることになったのですが、(自分からアピールして告白もしました)
その人はとてもマイナス思考のひとで
俺ではおまえを幸せにできない
と一方的に別れを告げられ、嫌だと拒んで復縁して
というのを2年間続けました。
友達からはもちろんそんな男やめなよ。とか散々言われてたんですが、好きって気持ちは止められなかったんです。
それから高校卒業してお互い大学へ、
わたしは地元に残り、その人は県外へ行ってしまいました。
それから間もなく連絡は取っていたのですが、付き合ってはないけど、あたしはまだ彼のことが好きだけどもう前に進もうとバイト先の人に告白されて付き合うことになりました。
そのことをその人にいうと
やきもち?俺の事好きって言ってたくせに。。。と言われました。
それから毎日のように連絡がくることに。嫌いになってたわけではないからそれはそれは揺らいでしまいますよ。
結局付き合った彼氏にごめんなさいと言い別れました。
そしてその人と付き合うことに、しかしまたもや
俺ではおまえを幸せにできない

といわれ
まあそこから負のループ。。。

結局破局になり

別の人と1年後くらいに付き合いました。
それから6年、
結婚して
今妊娠♡
今の旦那と幸せに暮らしてます。でもたまーにふと元気にしてるのかなー?とか思う時もあります。
ただ連絡とるとかまったく気持ちはないんですけどね(*´꒳`*)

ののママさんも
過去の人は過去の人と割り切ってどうしてるんだろーとかってふと思うくらいならいいんですが、
今の家庭、旦那さんとお子さんがあなたの家族ですよ(*´꒳`*)大切な人はすぐそばにいてくれる人です♡

長々と失礼いたしました!!

ひめたん

私が思うには忘れるよりも
思い出にすれば良いかも
知れませんね。

私、自身も長く片思いしてた人がいて今だに夢に出て来たり
しますし、今はいろんな
繋がりがありメールで
やり取りもあり自分の気持ち
伝えた事もありますが…
別に2人で会う事はないですしね。
学生の頃に告白手紙出したけど
本人は知らなかった見たいで
メールで知る事出来たし
伝えれたから良かったかなと。

私は隠す事が出来ないので
ベラ②旦那に話してしまいますが…結婚してる旦那が1番大事
だからね♥

内容見て何と捉えられたか?
分からないし良い思いで
捉えられたか分かりませんが?

旦那が1番なら
それで大丈夫だと思うし
人間誰でも思い出して
しまう時はあるかなと
思うので忘れられない場合は
良い思い出として片隅に
置いておけば良いかなと
思いますよ。

長い話しになりすいません。

はる

わかります〜´д` ;
私も初めて付き合った彼がなんかいまだにひっかかってます‥
自分からふったのに、数年後後悔して告ったらふられたってゆう(^_^;)

お互い結婚したし、連絡先も知らないし、どうこうしたいとかではないですが、思い出が美化されすぎて(>人<;)

でも旦那とは仲良しなので今は今で幸せです(*^◯^*)
青春の思い出としてしまっておいてます☆

coha

私はずいぶん昔好きだった人の事はきっとこれからも忘れないと思います。

旦那との子供を授かって結婚を決めようと思って相談?報告?した時に一番に相談した人です。
やめとけってはじめは言ってくれたけど、私は結婚するって決めたから、応援して欲しい 少しでも迷いがある私の背中を押して欲しいって言って、頑張れ!って言ってもらって今に至ります。
旦那とうまくいかない時とか思い出したり、あわよくば離婚したら元カレとヨリ戻せるかなとか自分勝手な事を考えたりしました。

今は3人の子供に囲まれた生活で そんな事考えたりしませんが、忘れる事はできないし私の中では大切な人なので心の奥にしまってあります。

みんな過去があるから現在の自分があります。
無理に忘れる事はないですよ。
心の一番奥の引き出しに入れて思い出にすればいいのです。

かたかな

わたしも高1で初めて付き合った相手がカッコ良くて、大学受験&上京でお互い好きなままで別れたので、たまに思い出してたりしてました!

一昨年、共通の友達にBBQ誘われて行ったらまさかのその元彼が…笑

わたしは既に結婚していたけれど、
やっぱりカッコ良くて…みんなにも元カノだなんていいなーなんて言ってもらって嬉しくて、旦那は正反対のタイプなので正直少し女心がユラッとしました^_^;

でも楽しかったよな〜なんて1人で思い出してただけの当時の思い出を2人で共通した時に、なんだかスッキリしました!

元彼は元彼だからいいんだな〜
実写版恋愛ドラマにハマったようなもんだったんだな〜
楽しい青春時代の思い出をありがと〜みたいな。笑

きっと旦那は家族だからこそ、イライラするんです!
イライラしても大好きを超えて大切だから、きっと家族になったんです♡

お互い疲れたときは実写版恋愛ドラマを思い出しながら、いましかない育児楽しみましょう( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )

@himam.#/

私も初恋の人はやっぱり忘れられないですよ〜!頭おかしくなるくらい好きでした(笑)

その彼と会う気はないんですよね?だったらいいんじゃないんですか?思い出なんですよね??ご主人のこと、大切にされていれば、学生時代の思い出くらい大切にされていいと思いますよ(^^)

未だに会っていたり、連絡を取っている様なら問題かもしれませんが^^;

ぴっぴ

何だか気持ち分かりますよd(>_・ )

ちょっと回答からズレるかもしれませんが‥‥
私は、初恋の人ではなく、初めて付き合った彼が忘れられず、時々夢にも出てきます。

その元カレとは、何度も別れたり復縁してました。でも今までで一番、相性は合ってたと思います。(旦那には言えません)将来の事も話してたし、お互いの親にも会ってたくらいです。

でも結局、お互いに今のパートナーと出会ってから連絡すら取っていない。ってか連絡先すら知りません。たまたま2年前に会った時は、夜な夜な過去の事を思い出して泣いた事もありました(笑)

でも良き思い出として、ずぅーっと心の中に秘めておくつもりです(^^)