※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぴこ
妊娠・出産

職場復帰について相談です。育休を1年取りたいが、会社から半年育休をとり、子供を職場に連れてくる提案があります。これは厳しいでしょうか?

今は妊娠中期でまだ先の話しなのですが、職場復帰についてです。今はパートで5時間程度の事務仕事をしております。職場は体調や通院に関しても理解があり、産まれる直前まで続けたいと思っております。近くの保育園の受け入れが1歳からの為、1年育休を取るつもりでいましたが、会社から従業員が少ない為、育休を1年は取らないでほしいと言われ、職場に子供を連れてくる事を提案されました。半年育休をとりその後子連れで職場復帰し半年後保育園入園...厳しいでしょうか?

コメント

来依

保育園がそんなすぐ決まればいいですけどね💦
それに子供世話しながら仕事って
自営ですが、なかなか戦力外でしたよ笑

• ゆずぴこ

ゆずぴこ

回答ありがとうございます!
    田舎だから必ず入れる訳じゃないですよね💦やっぱりそうですよね☹️ありがとうございます!

• 11月2日
  • 来依

来依

激戦のとこじゃないなら
    大丈夫かも?ですね^^!
    どこに置いておくのかはわかりませんが
    うちは半年の頃にはハイハイしてたので
    目が離せませんでした💦笑
    それなら半年から可能な保育園に預けてたほうがいいですよ!

• 11月2日
  • ゆずぴこ

ゆずぴこ

そうなんですね!初めての妊娠の為何に関しても無知で💦自宅から少し遠いのですが半年から可能な保育園があるのでそちらに預けることも考えたいと思います!!ありがとうございます😊😊

• 11月2日
さゆ

子連れで良いって言ってくれる職場なんて正直羨ましいです(T_T)
仮に一歳になってから保育園入っても、お子さんの体調や保育園の都合で仕事を休まざる得ない状況が沢山出てくると思います。
そこら辺の理解も職場にあると良いですね。あとはゆずきちさんご自身の体調や、職場が実際に子連れで大丈夫な環境なのか(授乳とかオムツ換えとか)どうかが重要かなと...。

• ゆずぴこ

ゆずぴこ

年配の方が多い職場で家族経営な為、融通が利きそこのところはありがたいです😢そうですよね...じゃないと子供が可哀想ですよね💦

• 11月2日