※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについてアドバイスをお願いします。現在7キロでSサイズを使用中ですが、背中とお腹の長さが足りなく感じます。Mサイズに移行するタイミングについて迷っています。

みなさんいつから
パンツタイプのオムツに移行しましたか( ˘ω˘ )?
大体寝返りする頃って聞きますが!

あとSからMのサイズアップのタイミングで迷っています!
現在7キロでメリーズのS使ってますが
背中とお腹の長さが足りなくなってきたような…
けどサイズアップすると値段も高くなるし迷ってます😅

アドバイスいただけたらうれしいです🌟

コメント

たま

うちはMのテープ式使用中です。
寝返りしてテープ式がはかせにくくなったらパンツにしようと思います( ´∀`)
うちはまだ寝返りするそぶりもないし、首すわりまだなのでテープです( ´∀`)

  • まめ

    まめ

    いま息子さん何キロくらいですか??

    • 11月2日
  • たま

    たま

    7.5キロです( ´∀`)

    • 11月2日
  • まめ

    まめ

    ありがとうございます!
    参考にします💖

    • 11月2日
かもめ

私はあまりSサイズ使った覚えなくて早々にMタイプになりました(*´∀`)✨
やはりうんち漏れが気になり大きくしたと思います😊✨

因みに今9.5キロですが8キロ後半ほどからLサイズにしちゃってます😂❤
今まだ息子はテープです😊✨

  • まめ

    まめ

    新生児用からSになるとき
    うんち漏れでサイズアップしたんですが、今回そんなこともなく
    けど小さいかなぁと迷ってて💦

    大き目のオムツをしっかりめに留めたほうがいいんですかね??

    • 11月2日
  • かもめ

    かもめ

    太ももにゴムの痕がつく、オムツをした時へその緒が繋がってた部分(説明下手ですみません)が見えちゃってたら小さいと聞いたことがあります😊✨

    • 11月2日
  • まめ

    まめ

    わー!臍見えてます!!😂
    Sまた買ってしまった…笑
    次回はMにしようとおもいます😭

    • 11月2日
  • かもめ

    かもめ

    そうしたら小さいかもですね(*´∀`)✨
    息子も臍見えそうだなと思ったらサイズアップしてました😊❤

    • 11月2日
  • まめ

    まめ

    ありがとうございます!!
    Mも買いに行ってきます😂❣️

    • 11月2日
もちこ

つかまり立ちする頃にパンツにする予定です♪
まだうんちが固くないのでパンツだと腰回りが調節できないので漏れが心配で…
3ヶ月で6kgちょっとでしたがテープMにしました😊パンパースです✨

  • まめ

    まめ

    たしかに😲
    そう考えたら離乳食進んでからでいいんですかね( ˘ω˘ )
    パンパース小さめですよね!!
    そっかぁうちの子ももうMでいいかもしれないなぁ😂笑

    • 11月2日
ぴゃい

オムツの切り替え時期迷いますよね…
跡がきつそうになった時に、S→Mに変えました。
もう寝返りしてますが、今もまだテープです。
ウンチも硬くないし、オムツ交換の時は静かにしてくれてるので☺︎
ウンチの質が変わったり、オムツ交換時に暴れだしたら試してみようかな?って感じで様子見てます!

  • まめ

    まめ

    ウンチの質のこと全然考えてませんでした!!
    いまゆるゆるなのでまだテープでよさそうですね☺️
    脚は細いので跡付くこともないんですが、臍が出ちゃうくらい短いのでそろそろMかなぁ😂

    • 11月2日
  • ぴゃい

    ぴゃい

    見極め難しいですよね😓
    ねんねしてくれてるうちは、テープでいけると思います。

    オムツサイズ交換した時は、足からのウンチ漏れにご注意下さい☺︎

    • 11月2日
  • まめ

    まめ

    わかりました💩!
    ありがとうございます😊❣️

    • 11月2日
よね

6,5キロでメリーズSが残り半分、次はMを用意してます(^o^)
足太なのか、足回り、赤くなっちゃってます💦
まだまだテープでと思ってますが、暴れたりして替えにくくなったら夜だけテープ、昼間パンツにしようかなと思ってます😃

  • まめ

    まめ

    昼は気づいたらすぐかえてあげれますもんね!!
    そっかぁ、あまりあせってパンツにする必要はないですよね!!
    わたしもM買い足そうとおもいます〜😂

    • 11月2日
  • よね

    よね

    夜はそんなに動かないですしね~🎵
    オムツ替えの最中も寝返りされて、テープ止めづらくなったらお出かけのときとかかはまずはパンツにするかもですが、オムツ高いし節約のためギリギリまでテープでいきたいですね🤣

    • 11月2日
  • まめ

    まめ

    ほんとそうなんですよ😂
    バカにならない出費ですよね😂!
    よねさんは4人もお子さんいるし
    何度も経験されてると思うので参考になります!❤️

    • 11月2日
さぁちゃん

寝返りしだしてからパンツタイプにしました(^^)

  • まめ

    まめ

    ありがとうございます😊
    寝返りが基本的な変えるタイミングですよね( 'ω' )

    • 11月2日