※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
妊娠・出産

産院の個室入院費用について、20万円程度見ておいた方が良いでしょうか。時間外や年末年始は追加料金がかかる可能性もあります。次回の健診で確認予定ですが、気になっています。

産院によって違うのは分かっていますが、個室で入院されてた方、手出しでどれくらいかかりましたか😌??

1月4日が予定日なので年末年始になる可能性も高いし、それだとプラス料金かかるかもしれないとか聞くので、手出しで20万は見ておいた方がいいですかね💭
他にも時間外とかもかかってきますよね…

次の健診で聞いてみようとは思ってるんですけど、気になって仕方ないので😅💦

コメント

ゆう

ほんとに病院によって違うんでしょうね💦
わたしは、個室、夕方出産、元旦退院で手出しはありませんでした!😌

• a.

a.

こんなにも違うのか〜とビックリしますね💦
    個室、元旦退院で手出しなかったんですか😳!!
    初産婦は45万~らしいので手出し確定やん!ってホームページ見た時に思いました😂😂

• 11月2日
☆エルモ☆

帝王切開で出産し、一人目はいろんな道具代込みで手出し一万、二人目は一万余り戻ってきました😄
ちなみに個室です🌟
手出しでそんなかかるんですね😱

• a.

a.

帝王切開でも手出し1万だったんですね😳!!
    個室で戻ってくる事あるんですね〜!!
    初産婦は45万~みたいなので手出しで3万は確定みたいです😂😂
    とりあえず一番近くて、地元では有名で、自分もそこで産まれてるってだけで決めたので、出産費用とか最初全然考えてなかったです😂😂

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

完全個室の個人病院で、
約20万ほどかかりました😊💡

土日祝日や時間外、年末年始などで
プラス料金がかかることはなく、
特別な処置も何もなく
お部屋もスタンダードの
1番安い個室での金額です😅

• a.

a.

プラス料金かからないならいいなとは思いますが、個室だとそれくらいかかってくるんですね😅
    プラス料金かかることを考えても、意地でも大部屋は嫌!!って思ってます😂😂

• 11月2日
はじめてのママリ

一人目は個室、平日早朝、普通分娩、病衣タオル借り放題プランで手出し10万なかったはずです!なので、二人目も10万あれば足りるかなあとざっくり見積ってます!

• a.

a.

借り放題とかあるんですね😳!!
    10万程で収まればまだ嬉しいですね〜!
    なにもなく個室料金だけだとそれくらいになると思うんですけど、年末年始被る可能性高いのでちょっと怖いです😱

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

年末年始かぶるとドキドキですね😖私はゴールデンウィークかぶるのでヒヤヒヤしてます💦

• 11月2日
  • a.

a.

事前にある程度分かってたら余裕もって用意しとけるんですけど、何があるか分からないですしね😅💦
    多めに用意しておこうとは思いますが…
    ゴールデンウィークも怖いですね😱💦

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産って何あるかわかんないですからね😖私ももう少し多めに用意しておきます💦💦

• 11月2日
  • a.

a.

料金表欲しいくらいです😂
    用意してたのが余ったら頑張ってくれた我が子に何か買おうと思います🤩!!

• 11月2日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

個室、土日深夜料金、吸引分娩で
手出し14万でした😄!

吸引だったので後日、保険会社に連絡して保険金おりたのでプラスになりましたが☺️

• a.

a.

吸引だと保険金降りるんですね😳!!
    その辺無知すぎて💦
    私も14万くらいで収まってくれたら嬉しいんですけどね😅

• 11月2日
おらふ

私のところは
大部屋ですら追加10万で
個室なら20万って書いてありました。

20万ってのも平日時間内、普通分娩?で、です。
時間外、休日、緊急?とか異常事態があれば更に追加料金です……

もちろん余裕ないので大部屋です😢

• a.

a.

大部屋でプラス料金かかることもあるんですね😭
    しかも10万って結構な額ですよね💦
    その上さらに追加料金かかるとなると…😭😭
    大部屋で10万かかるなら時間外とか込にしてくれよ!って思っちゃいます😱

• 11月2日