※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん˚₊*₊。
ココロ・悩み

旦那様に信頼されず、浮気の疑いをかけられて困っています。どうしたら信頼してもらえるでしょうか。

今離れて暮らしているのですが
旦那様に信じてもらえません
仕事残業中
眠れない夜中起きているとき
電話に出れなかった時
そして極め付けは
他の女から浮気していると吹き込まれ
私が疑われる始末
子供もお腹の中でもう大きくなっているのに
お互いの信頼が無いなんて
絶対嫌です
めっちゃ仲いい男友達も全員
電話帳、LINE、Twitter全て消したのに
それでも疑われ
この先お前は絶対裏切ると言われてます
どうすれば信頼して貰えるでしょうか

コメント

deleted user

自分のパートナーに「様」をつけるのは間違ってますよ。
自分の親を「お父様」「お母様」と言いますか?
人と話すとき、「私のお父様が」「私のお母様が」と言いますか?
「父」「母」ですよね。
なので「夫」「主人」というのがスマートですよ。最近は「旦那」という人も多いですがね。

話逸れましたが…
旦那さん自身が何かしら隠し事してる可能性はないですか?
後ろめたいことがあるとき、自分を正当化するために人に八つ当たりする人いますよね。
男友達のデータ消したのなら、旦那さんには女友達のデータを全部消してもらいましょう。

ぴぴ

辛いですね…
でも、赤ちゃんを守れるのはなちゃんさんだけです!
私も辛くて、死にたい思いしたことあるので、お気持ち分かります。
でも、なちゃんさんと、赤ちゃんの命を大切にしてください!
たった一度の人生です。可愛い赤ちゃんを産んで、こらからまもっともっと楽しいこと、たくさんあります!

もしかしたら、旦那さんもなちゃんさんのこと、信じたいけど、言わなきゃ不安、束縛しなきゃ不安。なのかもしれませんね(´・_・`)
お互いに苦しんでいるのかな…。
好き同士での離婚は辛いですよね…(>_<)
今、何故離れて暮らしているのかは分かりませんが、一度連絡はとらずに、距離をおいてみるのもいいかもしれませんね。
赤ちゃんが産まれたら、変わってくれますかね・・?
それで浮気するなら、もう、そういう人なんです。
って、離れるのも、離婚するのも、またやり直すのもなちゃんさんが決めることなので、旦那さんとよく話し合った方がいいと思います(>_<)

こんな気持ちでいるなちゃんさんと、お腹の赤ちゃんが心配です。
赤ちゃんは、お腹にいるときから話を聞いているそうですよ。
笑顔のママでいてほしいはずです。

ぴぴ

なちゃんさんが以前なにか旦那様に信用してもらえないようなことをされたのでしょうか?(´・ω・`)

何もしてないのだったら、何故そんなに信じてもらえないのでしょうね?(´・_・`)

私は逆でしたが、友達に『旦那浮気してるよ!』と言われたことがあります。
もちろん旦那は浮気などしていませんでした(´・ω・`)
その子は私と旦那が幸せそうにしていたのが気にくわなかったらしいです…
その友達とは縁をきりました。

女の人って怖いですよね…。

お腹に子どもがいるのに、信用してもらえないなんて嫌ですよね(>_<)

回答になってなくてすみません(>_<)

☆奈緒☆

浮気の心配する人って自分が浮気してるからって聞いたんだけど、本当?私何もしてないのに疑うのは、貴方が疑われるようなことしているから?
と聞いてみたらいかがでしょうか?
妻の言うことより友人の言葉信じるなんて失礼しちゃいますねー!

なちゃん˚₊*₊。

そうですね
秘書検定も持って
接客業もして
たくさん言葉の勉強は
してきたのに
旦那に対して様をつけている
自分に今初めて気が付きました
もしかしたら
立ち位置から私が一歩どころか
何歩も下がって見てしまってるのかもしれないですね
そのせいで
私もこうしたんだから
あなたもして!
なんて一切思いもしませんでした
旦那は後ろめたいことが
あるんでしょうね

なちゃん˚₊*₊。

ありがとうございます
身近な人に言うのが嫌で
ここに相談させて頂いてるので
意見でも何でも嬉しいです。
私を信用できない理由ですが
私にはチャラい要素があるから
らしいです
あと付き合う前に一度
違う方と遊んでいたことを
結婚前に何気ない会話で
言ったのですが
それからですね。
お前は遊ぶような奴やと
思ってなかったと…
自分は付き合ってるときも
遊んだりしてたのに
私は付き合う前でもダメらしいです
付き合うとか結婚とか
そんなん契約みたいな事は
関係ない!
って言われました
私にとってはどんな関係であるか
は大切なんです
価値観があってないんでしょうかね…

なちゃん˚₊*₊。

私もそう思います
でもそんなこと聞いたら
私が旦那の事を信頼
してないみたいですよね
正直なところ
心底信頼してないんですが
しないと
って思っています
信頼してほしいからこそ
まずは私から
って思うんですがこれを聞いて
旦那は傷つかないでしょうか?
気を悪くしないでしょうか…
私やっぱり気を使いすぎなんですかね
自分から好きになって
付き合ってうまくいったことがなくて
怖いんですかね
だめですね
言いたいことはバシッとハッキリ
言う性格なんですが
どうもうまく言葉にできなくて…

ぴぴ

旦那さん…難しい方ですね(>_<)
自分は遊んでもいいのに、なちゃんけんが遊ぶのはダメなんですか?しかも付き合う前のことなのに?
信用されないのって辛くないですか?
子どもが産まれたら、今以上に出かけることも多くなると思います。その度に旦那さんに連絡して…って相当大変だと思います。
どうしたら、信用してもらえるのか聞いてみたらいかがですか?
そんなんじゃ、子どもが産まれてからも、旦那に気を使って…楽しく子育てできないですよ(´・_・`)

なちゃん˚₊*₊。

辛いです
旦那少し難しいんです
実はバツ1で子供もいます
今は元嫁にも子供にもあっていませんが
最近実家でちょっと騒ぎになってしまって…
あまりに思い詰め過ぎで
ほんとにほんとに最低なんですが
毎日死にたいと思うようになって
ある日旦那から電話があった時
子供と元嫁の話で喧嘩になって
なんか二人をかばうような
言い方されて
じゃ私とこの子は可愛いくないの?邪魔なの?
って思ってしまい
外へ飛び出して近くの海の
真ん前までいき
飛び込む直前で崩れ泣きました
家族から何度も電話があり
すごく迷惑かけてしまいました
楽しくしたいしもっと
気を楽にしたいし
信頼しあいたいんですが
どうすればいいか聞いても
口ではなんとでも言える。と
浮気なんかしてないし
これからもしないよ
って言っても今だけやろ
としか帰ってきません
好き過ぎでコントロールできない
俺も初めてこんな好きになったから
でもお前が泣くのは嫌や幸せ担ってほしいからお願い、離婚してくれ
って何度も頼まれた事もあります
絶対したくないと
一点張りにいってますが
離れたほうがいいのかな
とも思ってきました…

なちゃん˚₊*₊。

そうですよね
実はリスカもしてて
これは死ぬとかじゃなくて
悲しいとかさみしいとかに
耐えられなくて痛みで誤魔化していました
今はちゃんとやめています
この子は私が居ないと生きないと
この先絶対生きられないし
この子に罪はありません
きっとママにもパパにも
会いたいはず
これからの未来は
母である私にかかってますよね

旦那本当は優しいんです
育った環境が複雑で
人を信じていないんです
本気で安心して本気で好きに
なったのが私だったようで
浮気される夢をよく見ているらしく
一緒に寝てる時よく唸ってたのも
知っています
強い旦那ですが信じたいのに…
と涙も見たことがあります
苦しいのは私だけじゃありません
今は私が実家の近くで仕事中で
来月やめて一緒に住む予定です
今は連絡とっていません。
距離を置くというのも
正直離れてしまいそうで
怖いんですが…
苦しんでるのを思うと我慢しています
本当は側にいて安心させて欲しいですし、私も支えたいです
何度も離婚の話はしています
お互い結局離れられません
赤ちゃんには極力沢山話し掛け
撫でてトントンして
コミュニケーションとっている
つもりです。
悲しい気分にならないように
気を付けていますが
急に不安になり今日も少し1人
泣いてしまいました
赤ちゃんには気持ちが伝わらないように
大丈夫大丈夫と頑張って
伝えています

ぴぴ

今は止めていると聞き、安心しました。
赤ちゃんはパパママに会いたいですよ(*^^*)私は一度流産の経験があるので…命は大切にしてほしいです。

旦那さん、育った環境が複雑なんだですね。何があったかは分かりませんが、子どもの頃におった傷は、必ずトラウマになります。
それをなちゃんさんに求めているのかもしれませんね。
そんなに優しい旦那さんなら、いつか変わってくれるんじゃないかと思いますよね。
旦那さんとなちゃんさんが、信頼しあえる関係になれることを願っています。

赤ちゃんは一番近くでお母さんの感情が伝わっています。
私の友達の話ですが、18ででき婚、旦那さんとは毎日喧嘩、そんな中、占い?に行ったら、まだお腹も出ていない頃で何も話していないのに、お腹の赤ちゃんが産まれていいのか不安がってる。と言われたそうです。

なちゃんさん、赤ちゃんが幸せになりますように。

なちゃん˚₊*₊。

なんかまた涙が出てきました
身近な人に言いたくなくて
誰にも言えなくて子供できてから
ずっと1人で苦しんで
悩んできたので
すっぴさんの言葉とかで
やっぱり自分だけじゃないし
頑張らないとって思えました
母になるのに情けないです

そうだったんですね…
こんな話してしまって
本当にすみません
最低ですよね
泣くのもくよくよするのも
大嫌いですが全部受け入れて
頑張って必ず強くなります
この子が安心して出てこれるように
幸せな気持ちが
旦那への愛も旦那からの愛も
いっぱい伝わるように
できる限り笑っていられるように
頑張ります

旦那の過去の傷も
失ってきたものの全部も
信頼も全て
私が埋めたいです
まだまだかかるかもしれません
お互い未熟ですが
全部共有しながら
いい夫婦じゃなくても
2人らしい夫婦に
支え合える仲になれるように
頑張ります
やっぱり離婚したくないです
赤ちゃんのためにも
自分のためにも
旦那さんにもちゃんと
笑ってほしいので
今月15日家を見にいく約束を
しています。
喧嘩しないように
できるだけたくさん笑顔を見せて
あなたと居ると幸せです
いつもありがとう大好き
ってちゃんと伝わるように
過ごしたいです

すっごく楽になりました
すっぴさんのお陰です
本当にありがとうございました

ぴぴ

泣いて、また頑張ろう!って思えるなら泣いてもいいと思います。

なちゃんさんが旦那さんや赤ちゃんのことを大切にしている気持ちがすごく伝わってきます。
なちゃんさん、素敵な方ですね(^^)全然、最低なんかじゃありませんよ!
一人で悩んで…すごく辛かったですよね。旦那さんのこと、嫌われたくないから家族にも言えませんよね。
少しずつでいいんです。
無理なんてしなくていいんです。
最初から完璧な母親なんていませんし、子どもと一緒に成長していけばいいんです。
私なんて、息子はどんどん成長しているのに、自分は何も成長できてないです(>_<)
母親になって8ヶ月になりますが、まだまだ弱いママです。

いい夫婦じゃなくても二人らしい夫婦!とっても素敵です。

これからも、大変なことたくさんあると思いますが、二人で力を合わせて乗り越えていってください。

話を聞くぐらいで、気のきいたことなんて言えませんが、一人で抱え込まずにまた相談してくださいね!

また、なちゃんさんを見かけたら声を掛けさせてもらいます(^^)

なちゃん˚₊*₊。

でも今日はいつもとは違う
精一杯頑張ってきたけど
またもう一回頑張ろう!
って思えたスッキリする涙です!
こんなのほんとに久しぶりです
辛いけどそれは
旦那も赤ちゃんも同じですよね
だったらみんなで笑えるように
すればいいんですよね

またぜひ報告させて下さい
次はもっと強く優しい
お母さんになっていられるように
日々頑張りますね!
本当にありがとうございます❤︎