※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいあん
子育て・グッズ

3歳のお子様、野菜はミニトマト、ブロッコリー、オクラ、コーン、わかめ、もやし、きのこ、ひじき、切り干し大根などが食べられますか?母親が心配しています。

3歳のお子様をお持ちの方、野菜はどの程度食べれますか??🍅

母が色んなもの食べないとね〜!と毎回言うので、私もよく分かっているし心がけて働きかけてはいるのですが…

うるさく言ったからって食べてくれないのが子供ですよね…(−_−;)

またうちの子はソースやドレッシング類の濃い味を好まないので、和えたり味付けで誤魔化せません(~_~;)

食べれるのは、ミニトマト ブロッコリー オクラ コーン わかめ もやし きのこ ひじき 切り干し大根 などです☆

みなさんどうですか??

コメント

うちとこは
ピーマン ブロッコリー 切干大根 大根 人参 えのき しめじ もやし ワカメ ネギ 里芋
って感じです。

基本葉っぱ系苦手です(・_・;
とうもろこしも食べないし、さつまいもやカボチャもNG。
ピーマン食べれるんだから、他なんでも食べれるやろ?!とか思うんですが…(⚭-⚭ )ダメみたいです。

これから食べれるようにきっとなりますよ☺︎!と、私は信じてます(笑)オエオエしながら食べるので無理やりは辞めました(笑)余計嫌いになりそうで…。

• ちゃいあん

ちゃいあん

ピーマンすごいです!!

そうですね、信じて希望を持っていきたいですね✨ありがとうございます‼️

• 11月2日
ゆき

基本何でも食べます😂
気分で食べない時はありますが😅
幼稚園の給食も体にいい
野菜中心なお弁当ですが、
毎回残さず食べてるみたいです☺️

まだ食べてくれる物だけ
あげればいいんじゃないですかね!
無理してあげても
野菜嫌いになったら
困りますし(´;Д;`)

• ちゃいあん

ちゃいあん

なんでも食べてくれると、作れるメニューが増えて良いですね✨

そうですね、励ましありがとうございます(^-^)

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

トマト もやし ピーマン が嫌いです。
でも基本的に煮込んで柔らかければ食べれる感じです。
煮込んでない野菜炒めとかサラダレベルでシャキシャキしてると、小松菜とかほうれん草とか玉ねぎも嫌がられたりします…煮込んでれば好きではないけど嫌々ながら食べられます。

もやしだけは唯一煮込んでても拒否かなぁ…細かくしちゃえばバレないですけど…。
トマトをそのまま食べられるようになって欲しい。

• ちゃいあん

ちゃいあん

なるほど。シャキシャキ野菜はやっぱりハードル高めですよね、うちもサラダはまだまだ食べれそうにないです🆖
    うちはもやしモリモリ食べます(⌒-⌒; )好みが分かれますねぇ。
    回答ありがとうございました♡

• 11月2日
あいうえお

なんでも食べますが、ブロッコリーとナスが苦手です。
ただ、私が出したものを残すのは絶対に許さないので、少量ずつイヤイヤながら完食します☺

• ちゃいあん

ちゃいあん

おお!厳しく決まりを作ってやってるんですね。
    私、甘すぎるのかなぁ💦参考にさせていただきます。ありがとうございます♡

• 11月2日
ちゃいあん

ピーマンすごいです!!
大人の感覚だと、それ食べれるのにこっちだめなの?って謎なものありますよね…笑

そうですね、信じて希望を持っていきたいものです✨ ありがとうございます‼️