※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ0811
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんとの外出時期について教えてください。

生後1カ月の子育て中です。みなさんはいつから赤ちゃんと一緒に外出されてますか?
まだ1カ月なので人混みはさけた方がいいのかなと思いながら、そろそろ外に出たい気持ちもあります(T ^ T)どこまでくらいなら大丈夫かいつくらいから人混みの所に出掛けたか教えてくださいm(__)m

コメント

マムマム

上の子の時は1カ月検診終わってから買い物は連れて出てました( ´ ▽ ` )ノ
下の子はまだ1カ月たってないですが、上の子もいて外に出ないわけにはいかないので一緒に出てます!!
短時間でパパッと買い物して帰るようにはしてますが…
公園とかも行ってますね!

• なつ0811

なつ0811

ありがとうございます。上の子供さんがいれば出ざるを得ないですよね(T ^ T)
    やっぱりまだ買い物くらいですね。散歩から始めてみます。

• 1月10日
くみハハ

今の時期はあまり外出しない方がいいですよ❗インフルエンザとかノロウイルスとかRSにかかると大変なので✨
少し散歩でもしてみたらどうですか。

• なつ0811

なつ0811

ありがとうございます。そうですね。インフルエンザの時期ですもんね(・_・;赤ちゃん第一ですしまだ控えます。

• 1月10日
ママリ

1ヶ月たったくらいから天気の良い日は近所を散歩しました。ずっと家にいるのも逆に体に良くない気がしたので。最初は家の周りを5分、10分、15分。。と本当に少しずつ。だっこひもにも慣れる意味で(^-^)
1ヶ月くらいのうちは人混みには出ませんでした。近くのスーパーくらいでした。

• なつ0811

なつ0811

ありがとうございます。外気浴からって聞いてたのでそこから徐々に始めます。抱っこひもでされてたんですね(^-^)参考にさせてもらいます!

• 1月10日