※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

子供の睡眠について悩んでいます。月齢に比べて睡眠時間が少なく、努力しても改善されない状況です。他のお母さんの経験談を聞きたいと思っています。

子供の睡眠について何度も質問させていただいてます💦
みんなが、まとまって寝るようになった!という3ヶ月を迎えても、まったくまとまって寝ません。
というか、1日で10時間程しか寝ません😭

午前中に1時間、お昼に1時間弱、夕方は寝たり寝なかったりで、17時頃沐浴を済ませ寝かしつけに入ります。ここから0時頃まで1時間くらい寝ては泣いて、また寝たと思ったらパッチリ目を覚ましてキョロキョロしてたり、寝返りの練習を始めたりという感じになってしまいます。

夜中も2時間以上はどうしても寝れないみたいで、2時間毎にピッタリ起きてしまいます。
抱っこして歩いたらまたウトウトしてくれるのですが、もう心も体も限界です…。

いろんな本を薦められて、実践してみてるのですが、息子には効かないみたいです😢

今の月齢での平均睡眠時間を大きく下回っているのですが、睡眠時間を増やすには、私はどんな努力をしてあげればいいのでしょうか。

まとまって寝てくれる子のお母さんの話を聞くと涙が出そうになります😢
本当に勝手で申し訳ないのですが、子供が寝なかったお母さんの話を聞かせていただきたいです。

コメント

あと3日で5ヶ月になりますが、夜まとまって寝たのは1度だけです😭
普段は2時間おきに泣いておきて授乳なので、1日の授乳回数が10回を軽く超えます💦
保健師さんに相談しても、昼間のお散歩長めにしてねって言われて試してますが効果なく…。その後も1日のスケジュールを見てもらいましたが改善するところもなく、その子のペースなんだろうから仕方ないねぇ、と言われました😂
うちの子も1日10時間未満しか寝てないので、大丈夫かなと心配になります💦

• ゆー

ゆー

下手すると9時間くらいしか寝てない日もあるので、本当に心配になります💦💦
    授乳以外でもグズグズ泣くのでほんと一日中抱っこひもで歩き回ってます😱

• 11月2日
M

5ヶ月の息子がいますが、未だに2〜3時間で起きますよ😗
まとまって寝てくれると聞いていたので、私も期待していましたが全然でした。(笑)
個人差があるので、そこはもう割り切って息子に付き合ってます!

うちは寝返りの練習なんてしてくれないので、まだ寝返りもできませんし😂

本当その子によるので、ゆっちゃんさんもあまり気にせず息子さんのペースに合わせてあげていいと思いますよ(^^)

• ゆー

ゆー

周りが14~16時間とか寝てる子ばかりで、全然寝ない息子が心配になりますが、息子にはこの睡眠時間できっと足りてるんですね😅
    がんばって付き合ってあげたいです😭

• 11月2日
R

上二人全然でしたよ‼️
長女はずっとずーっと抱っこでした😂
抱っこじゃないと寝ないから
4ヶ月くらいまでオールナイト状態😩
まとまった睡眠…4時間とか寝るようになったのも半年とかでしたかね…
主人は車に乗る仕事なので、夜中交代とかさせたくなかったし、一度寝たら起きないし(笑)帰りは遅いし…
はぁ・・・・・・チーンでした。
家事なんかできたもんじゃなかったです。
次女も抱っこまんで…抱っこ紐しながら、お姉ちゃんの相手をしてた記憶ですね…もぅ大変であまり記憶がありません(笑)この子も半年くらいでまとまって寝始めた気がします。
上二人朝まで寝るようになったのも1歳3ヶ月~1歳半頃… 友達の子は本当によく寝る子でしたね。
でも不思議と いいなーとはおもいますが悩まなかったというか、こういう子なんだーって、割りきれてて…

うちの子は こんなにも私に抱っこしてほしくてひっついておきたくて私の事が本当に大好きで離れたくなくて…だから私のもとに産まれてきてくれたんだなー❤️ってめっちゃプラスに考えるようにしてました(笑)
本当に辛いと思います💦💦
家事なんかしなくてもいいです!
ご主人のご飯だって、適当に済ませてもらいましょ?
コンビニ弁当が続いても死にはしません(笑)
主人にはそうしてもらいました。
惣菜万歳です🙌(笑)
どこか、手抜きしないと自分が死んでしまいそう…
ですよね?!💦💦手抜き出来るところはしましょう!

• ゆー

ゆー

家のこと全然満足にできないです💦
    あまり寝ないお子さんをお二人も育てられてるなんて本当に尊敬です😢✨
    毎晩疲れて帰ってくる旦那に少しでも寝てほしくて、私もワンオペになってます💧どんだけ泣いても起きない旦那に、たまにイラッとしますが😂笑
    そうですね、ママに引っ付いててほしくて泣いてると思ったら、なんだか可愛いですね😌💕
    なんとか6ヶ月めざして、もう一度がんばってみます😣!

• 11月3日