※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーにゃん
家族・旦那

何度か質問させていただいてますがまた改めて質問させてください。 10ヶ…

何度か質問させていただいてますがまた改めて質問させてください。

10ヶ月の娘が急に眠くなると指しゃぶりを始めました。
今までおしゃぶりも指もしゃぶると言うよりかは噛んでるって感じだったのにこの前お昼寝の最中にちゅうちゅう聞こえるなぁって思って見てみたら指を2本加えてちゅうちゅ吸っていました。
最近は眠たくなると親指を吸い始めてそのまま眠りに着くって感じです。
その指を離して抱っこで寝かせそうとしても泣いて暴れます。

妊娠がわかってすぐにおっぱいを辞めたのですが、元々おっぱいの出が悪く、9.5割ミルクでの育児だったので断乳もすんなりいきました。
9ヶ月になって哺乳瓶をやめて飲み物はストローのみにしました。

前から私のお腹をキスマークができるぐらいちゅうちゅう吸っていましたがそれが突然指に。。。
妊娠がわかってきて寂しいのかなぁとか、おっぱいが恋しいのかなぁとか色々考えていますが、これは気にせずそのままほっておいた方がいいのでしょうか?
私的に歯並びとか、癖になってなかなかやめられない事を危惧しています。。。
長男な全くこーゆーことがなかったのでどうしてあげたらいいものかと。。。
同じような経験をされた方、ご意見よろしくお願いします。

コメント

さーママ

指吸いは安心するためにやってるのでそのままにしてあげた方がいいです✨無理にやめさせるとストレスになっちゃいます(>_<)💦うちの子は1歳になったら自然にやめたので、自分からやめる子もいます✨😊

• ぴーにゃん

ぴーにゃん

妊娠が分かってきて不安なのかなぁーとは思ってたんですがやっぱりそうなんですねー😭😭
    何もせずに自然に辞めましたか??

• 11月2日
  • さーママ

さーママ

それもあるかもしれません❗️うちは逆に妊娠してからやめたので、お兄ちゃんの自覚が芽生え始めた....?(^^;;みたいに思ってます笑💦
    何もせずです❗️むしろ寝るまでの時間が長くなってるので、指吸って安心して寝れるなら吸っていいよー😭って口元にもっていきますが断固拒否します💦何かまずいものが付いてたのかもしれませんが、何もした記憶はなく私も謎です....
    自然にやめれる子となかなかやめれない子がいるみたいですが、2歳とか会話ができるようになったら自然にやめると思いますよ✨😊

• 11月2日
MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

ウチの娘2歳ですけど寝る前は指吸い辞めれないです。
無理にしたらダメだと思います。

いつかは辞めます。大人になれば恥ずかしいので💦

• ぴーにゃん

ぴーにゃん

歯並びとか気にした事ないですか?

• 11月2日
  • MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

気になりますけど,辞めてって言って辞めてくれるもんじゃないと思うので……

• 11月2日