※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

身体を動かると右の肋骨周辺が痛みます。妊娠中で切迫早産のため安静中。整形外科への受診を迷っています。里帰り先で病院に行く予定です。同じ症状の方はいますか?

数日前から身体を動かすと右の肋骨の骨なのか皮膚なのか?筋肉痛みたいな痛みがするようになりました😭
妊婦健診の時に先生にも聞きましたが、子宮や肺ではないようだし、湿布も貼れないからと、何もしてくれませんでした💦
日に日に痛みは良くなるわけでもなく、身体を動かすと痛いので横になってます😥
切迫早産で安静中なのでいいのですが。。
整形外科など病院に行った方がいいのか迷ってます。
週末里帰り予定なので、行くなら里帰り先でとは思ってます。
同じような痛みを感じた方いないですか😖?

コメント

たみまる

私も数日前から肋骨のあたりが痛いです😢
でも骨じゃなくて、そのまわりの筋肉が痛いような…と似たような感じです!!

寝返りを打つ時とかにいてて…って感じになることが多くて(´・・`)
でもお腹大きいせいかなー、と思ってそのまま放置しちゃってます😂

しかもプラスで腰も背中もふくらはぎも痛くて、もうわけわかんないです。笑

  • るん

    るん

    まさにそんな感じです!
    寝てる時、いてて....てなりますよね😥
    私もお腹おっきくなってきてなのかなーとは思ってました💦
    同じ方いて安心しました😊!!

    • 11月2日