※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
家族・旦那

うちの旦那が結婚前から翌日が仕事が休みだったりすると入浴を嫌がる性…

くだらない相談でごめんなさい。

うちの旦那が結婚前から
翌日が仕事が休みだったりすると
入浴を嫌がる性格です。

三連休やまとまった休みだと
中日に入らないことも度々。
一緒にお風呂に入っても
色々理由をつけて洗いたがりません。

本人的には
お風呂には汗を流すために入るのであって
洗いに入る訳では無い
湯船とシャワーで流せると……。
私的には理解出来ない言い分です。

皆さんの旦那さんはどうなのかと思い相談させて頂きました。

くだらない書き込みですいません。
宜しくお願いします。

コメント

もももももも

うちと真逆ですね!
うちの主人は休みで出掛けない時は1日に3.4回入ってます。笑
入浴大好きみたいです。

普通の日は、まず朝にシャンプーはせず髪を濡らして体洗って湯船に入って夜も普通にシャンプー等をしてお風呂に入るので1日2回です!
その他、作業服から一旦スーツに着替える時なども会社や自宅でシャワーを浴びてから着替えてるようです。
潔癖ではないけど、お風呂大好きな主人です^^;ガス代高いですよ〜

• rin

rin

真逆の方が羨ましいです。
    それくらい几帳面の方が助かるくらい。
    やっぱり旦那さんによって違うんだなぁと思います。

• 1月10日
  • もももももも

もももももも

せめて入らない時でも洗い流さないシャンプーとかしてもらえないんですかね??
    夏は余計に困りますね。。

• 1月10日
*chikako*

正直、かなり驚きましたf^_^;)
今回は三連休ですが、それ以上に連休があるときは、、、ちょっとまずいですよね。
旦那さんはお風呂に入らなくても気持ち悪くないんですかねぇ。
もしくは、何かお風呂に嫌な思い出があるとか?
単に面倒くさいのでしょうか…

うちの旦那は仕事の有無にかかわらずいつもほとんど同じ時間帯に入ります。ご飯食べるのと同じような感覚みたいです。

入ってくださるようになるといいですねぇ!

• rin

rin

すいません(´・ω・`)
    単にお風呂が苦手らしいです。
    私的には入って欲しいのですが
    なかなか強く言えず……。

羨ましいですね。
    うちの旦那もそうなってくれる事を願います。

• 1月10日
  • *chikako*

*chikako*

苦手なんですね、、、
    それだとちょっと難しそうですね。
    無理にでも汗をかかせて入らせないと!って感じですねぇ。。。

• 1月10日
橘♡

うちはそういうことを言ったりはしませんが面倒くさがってその日に入らなかったりしますね
昨日も夜入らず寝て朝仕事行く前に入って行きました

あまりにもひどいなと思う時は、お風呂入らないなら子供にもあたしにも触れないでね
風邪菌うつったら困るしって言ってます

• rin

rin

成程ですね。
    そう言って無理矢理にでも入ってもらうようにしなければいけませんね。
    これから気をつけたいと思います。

• 1月10日
おさつ

さすがに高熱の日以外で入らない日はないですが、めんどくさがってることはよくあります( ˙_˙ )あとめんどくさがってるうちに寝てしまって翌日の朝出かける前になってることはあります( ˙_˙ )

洗わないと垢がとれませんよ~😭

• rin

rin

高熱の時はうちも同じです。
    うちも同じです。
    予定があっても、夜入ってくれないので出かけるのが遅くなって困ります。
    そこは入ってくれるだけ
    多めに見なければなのでしょうが(;´д`)

• 1月10日
とくめい

それは嫌ですね(T_T)
髪とかも洗わなくても気持ち悪い感じしないんですかね(>_<)?
うちは外仕事なんで夏は汗もかくし季節関係なく汚れるときもあるので入ってもらわなきゃ困るし、夫も自分で『汚いから』と言ってお風呂入る前はあまり子供と触れ合ったりもしません。
たまーに休日にずっとゴロゴロ家にいた日なんかは入らない日も何回かあったかも...?あとは熱があるときとかですね~

今はまだいいですが、お子さんが生まれるとrinさんももっとそのことについて気になると思います(>_<)
なにが嫌なんですかね(。>д<)

しんちゃんまま

私の旦那さんは自営業という事もあり服装も自由でお風呂やシャワーに入らなくても帽子を被れるという理由で冬場のシャワーは4日に1回とかのレベルですよ〜(*^◯^*)♪ 汗を全くかかない体質みたいでシャワーに入らなくても常に無臭です。でも衛生的には良くないのかな?(・・;)(笑)夏場はさすがに2日に1回とかですけど!(笑)それでもあんまり入らない方なのかな〜?私はシャワーの回数が少なくても全然気にならないです♪♪水道代やガス代が節約できて結構助かってます(*☻-☻*)♪(笑)

• rin

rin

うちの旦那は、ガス関係の営業の仕事をしています。
    1日の大半を車の中で過ごします。
    冬場は週5日と、土曜日の出勤の前夜のみの時もあります。
    夏場は流石に毎日入ってもらいます。
    私が妊娠前からほとんど毎日入っていたので、旦那の意識が許せなかったりして時々軽い言い合いになります。
    節約面では助かりますが、衛生面等では引っかかります。

• 1月10日
ふわふわふわ

うちの旦那は風呂好きです。びっくりするくらい必ず入ります。

体も綺麗に必ず洗います!頭も!

綺麗好きな人だからかな。、

人によるのかもしれませんね(*^^*)

ちび

うちの旦那もお風呂めんどくさいみたいで…
その時は、あたしが先に入って
いいょー❗️って呼びます😊そうすると、渋々来ます😊来ないとあたしが機嫌悪くなるので笑

洗うのは、そこまで嫌がらないですが疲れてる感じの時や、しんどそうな時は洗ってあげます😊

洗ってあげるーって無理矢理洗っちゃうのは、どうですか?😊

• rin

rin

お腹が出てきて、前屈が厳しいのでお風呂掃除をお願いするんですが入れてくれなくて(;´д`)
    そこで渋々私が入れて止めて、先に入って洗っていると様子を伺いながら入ってきます(´・ω・`)

1度洗ってあげたことがあるんですが
    それで調子に乗って未だに頼んでくるので無視してお風呂上がります(;´д`)

• 1月11日
  • ちび

ちび

そぉなんですね😭
    調子に乗っちゃうのは困っちゃいますね😭💦
    なかなか難しいですね💦😊

• 1月11日
りんりん

うちの旦那はどんなに疲れていても眠くてもシャワー浴びないと嫌なタイプです!
もちろん頭も体もしっかり洗います!
私は独身の時は酔っ払って帰ってきてそのまま寝ちゃうこともあったので、すごいなぁと尊敬するほどです。笑

衛生的には毎日しっかり体を洗った方がいいですし、特に妊娠中は免疫力が下がってるので不衛生な状態の旦那さんと生活されるのはちょっと心配です💦
もし仲良しする事があるなら、これでもかってくらい綺麗にしておいてもらわないと感染症を起こして流産や早産になることもあるみたいですよ(T ^ T)

egg

なんかそこまでいったなら洗おうよ!!って思っちゃいますね(笑)

うちの旦那さんは休みの日でも、髪の毛セットしてるので洗わないと(;;Φ Φ)

ゆーりんちー

アトピーとかではないですよね(^_^;)
私自身が酷いアトピーで、体も洗えないぐらい酷くなったことがあります(>_<)
ボディソープ付けて洗うと乾燥して酷くなっちゃうので、未だに決まった石鹸じゃないと洗えないです(T_T)

そういうわけじゃなければ、ちょっと不衛生なので洗ってほしいですねm(._.)m