※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
家族・旦那

お正月の帰省ってどうされますか?結婚2年目でもうすぐ生後2ヶ月になる子…

お正月の帰省ってどうされますか?
結婚2年目でもうすぐ生後2ヶ月になる子がいます。

義実家に行くことに抵抗はないのですが、毎回盆正月には義祖父母宅へ集まるのが習慣になっており、今年も行くことになると思います。
義祖父母宅は古く、埃っぽかったり虫が出たりします。トイレもボットン…
妊娠前までは、まあこんなものかと気にしないようにしていたのですが、今ではガルガル期なのか潔癖なのか、とても行く気にはなりません。ましてや今後、はいはいするようになったり、手に取るものすべて口に入れるようになった時に…と思うと発狂しそうです。
また、義祖母は認知症で、しっかりしている時もあれば急に怒り出すこともあり、義祖父も酒癖が悪く、自身の息子たちと喧嘩し出すことはほぼ毎回…気を使うのも疲れました。
心が狭すぎなのでしょうか…

嫌すぎて寝れなくなったので思わず書いてしまいました😂お年玉いらないから行きたくない〜〜!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ小さいし風邪でも引いたら大変なので今回は行かない予定です!
うちの義実家も古いので😅

• みや

みや

自分の実家にも行かない予定ですか??
    やっぱり冬の時期の外出は怖いですよね😥

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12月に里帰りから帰るので実家にもいかないです☺️遠いので(´ε`)

• 11月2日
  • みや

みや

あ!それなら良いですね😂家族だけでお正月過ごせるなんて✨

• 11月2日
ひぃちゃん。

何か埃っぽい&毎日喧嘩というのが気にしてなりますね😓
旦那様に相談して、年末年始は赤ちゃんと3人で過ごされてはいかがでしょうか😊

因みに、義両親は愛知県のすごい田舎で行くのに片道4時間かかっちゃうので、私達は冠婚葬祭以外は帰りません😅

• みや

みや

片道4時間!軽く旅行になりますね😂いっそ、それくらい離れている方が羨ましいです…片道30分…😭
    なんとかうまく着地できるように旦那に打診してみます!!

• 11月2日
はじめてのままり

私は国外なので、飛行機など嫌すぎて発狂しそうになったので、予防接種を理由にまだ全然摂取終わってないからと勝手に理由つけて今年は行くのをやめました😂🤞笑

• みや

みや

たしかに、飛行機は発狂します😂
    最高ですね!めちゃ羨ましいです!!

• 11月2日
まま

私も悩んでます(;_;)
車で2時間程なので行けなくもないのですが、、、

家は1週間に一回掃除機かけるかかけないかとか、座布団座ったらズボンが埃だらけになったりしたことがあったので、正直娘を連れて行きたくありません😭😭

でもきっと来いって言われるだろうから、、、

こんなこと思っちゃいけないのかなとか色々考えてたので、同じ悩みを持ってる方がいてなんだか嬉しいです(;_;)

嫌なもんは嫌ですよね!!笑笑

• みや

みや

あれからだいぶ考えて、行ったとしても夕飯いただかずに帰ってくる案を推そうとしています笑
    小さいからその座布団に寝かせておけばいいよ〜とか言われようもんなら…😭やっぱり嫌ですよ😭😭

• 11月2日
  • まま

まま

それがいいですね!!
    授乳アピールするとか😂(笑)

いやもう恐ろしすぎます(笑)
    タオルとか持っていきます😭😭

• 11月2日
  • みや

みや

お風呂入れて寝かせなきゃ〜とか言って早々に帰ることを目論んでます😂

もはやホラーですね笑
    メンタル強くならなければ😭😭😭
    お互い頑張りましょう〜〜😭✨

• 11月2日