※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんたろ
妊娠・出産

最近、赤ちゃんが哺乳瓶を浅く吸い始めてギャン泣きする。お腹が減りすぎて怒っているのか、痛いのかわからず困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今週末で生後2ヶ月になります!
完ミで育てているのですが、最近🍼をあげるとき
最初お腹が減って急いでいるのか浅くくわえて吸い始めます。
その瞬間、火がついたかのようにギャン泣きです。
哺乳瓶の先がどこか当たって痛いんでしょうか…
それともお腹が減りすぎてて、ちゃんと吸えなくて怒ってるんでしょうか…?
ギャン泣きにならないように大きな口開けて奥まで突っこんでみますが、舌で浅くされ…
毎回ギャン泣きを2回ほどしてからようやく飲むという感じです。

どうすればいいのでしょうか?
同じ経験された方いらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいです😭😭

コメント

もも

私の息子も今週末で2ヶ月になります😌

全く同じではないですが…
私の息子も飲みながら泣きます😓💦
私も最初は何で泣いているのか全く分かりませんでした😞
お腹が空いているからミルクを作って飲ませたのに泣くみたいな…😰
私の息子の場合は、最初は飲んでいるんです😌
それが途中から泣き出してしまって…😓
ゲップかな?っと思ってゲップをさせると落ち着く場合もありますが、ゲップをしても泣く時は息子が「もっとちょうだい💦」っと言っている時みたいで、再度飲ませると最初は泣いていますが、そのうち泣き止み飲むことを再開します😰
さらに、飲み終わってゲップをさせた後もまた泣き出し、親としては飲んだのに何で泣くの?っとなり、あやすと寝る💤みたいなこともあります😓

赤ちゃんは泣くことでしか、気持ちを伝えられないと聞いたので、泣くことには何かしら意味があるのかもしれませんね😣

でも、もんたろさん息子くんは飲むには飲むんですよね?だとしたら、様子を見るので大丈夫な気かまします🙋

りん

うちの子もミルク飲みながら泣いてました。うちの子の場合、お腹すいてるのに吸ってるのがなかなか出なくて泣いてたみたいで哺乳瓶の先を変えてみたら少し落ち着きました。
飲んだ後は眠たくて泣くって感じです。
浅く吸うと出にくいと思うので、奥までくわえさせるほうがいいと思いますよ。いきなり奥まで突っ込まれると怒るかもしれないので徐々に奥にくわえるようにしてみてはどうですか?
あと聞いた話で、口の中の乳首の位置が安定せずに泣いてる場合もあるそうです。その子によって、この位置が飲みやすいっていうのがある子もいるみたいですよ。

ちぃ

うちの息子もミルク飲みながら泣く時があります。大抵ゲップしたい時か眠たい時ですね。
もんたろさんの赤ちゃんももしかしたら、眠たくて抱っこーって泣いてるのかも??
それか哺乳瓶のニップルが気に入らないのかも??

はーちゃん

2ヶ月の子供を完ミで育ててます。
私の子もミルクの時時々泣きます。
それで悩み哺乳瓶が合ってないのかと思いました。
でも我が子の場合眠たくて泣いていました。
一眠りして起きたときにミルクあげたら泣かずによく飲んでくれました。