※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての2児ママ
子育て・グッズ

オムツ替えが大変でイライラしています。赤ちゃんのウンチやおしっこが多くて手間がかかり、育児に不安を感じています。対処法がわからず困っています。

もうオムツ替えたくありません。
嫌になりました。
新生児って1日何回ウンチしますか?
うちの子は小分けでウンチをするので
ウンチしたなと思ってもすぐにオムツ替えません。
2発目3発目がすぐにあるからです。
5分〜10分くらいあけてからオムツ買えます。
ですがそれでもオムツを替えた直後にすぐ
ブリブリ!とまたウンチします。
それだけだったらいいんです。
笑って許せます。
それにプラスおしっこを毎回ウンチのオムツ替えてる時に限って飛ばします。
お尻拭きやティッシュをチンチンにかぶせておいても意味ありません。
お尻を上げてキレイに拭き取ってる時にやられるのでおしっこが出る瞬間わからずガードなんて絶対できません。
その度に服を着替えさせてシーツも替えて、
やっとキレイになったと思ったらまたウンチ。
そしてまたおしっこ。
ほんと嫌になって怒鳴ってしまいました。
オムツかぶれをしているのでコットンをお湯で濡らして拭き取って、キッチンペーパーで抑え拭きして乾燥させるという手間があるのでどうしてもウンチの時は手間がかかります。
チンチンが膨らんでる時は出ると言いますが、飛ばないようにお尻拭きやテッシュをかぶせてたらチンチン見えないので結局防御できません。
手早くやりたくてもオムツかぶれでできません。
もうこれが毎日続いたらいつか手を出してしまいそうなぐらいイライラします。
そんなことでイライラしてしまってる自分も嫌ですし、
これからの育児不安です。。。
もうどうしたらいいかわかりません。
寝不足もあってかなり心身共につらいです。
否定的なコメントはしないでくれると助かります、、、

コメント

と

おむつかぶれの塗り薬は使ってないのですか?

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    市販のポリベビーというものを沐浴後に塗っています😊

    • 11月2日
Takano

うちも新生児の時は、オムツ変えるたびにウンチしてました😌

助産師さんにはゲップがちゃんと出てないと
オナラが出るから
その時にウンチも一緒に出てると
言われました💦

そして、お尻拭き何を使っていらっしゃいますか?
もう使っていらっしゃってたら
申し訳ないですが💦
メリーズのお尻拭きオススメですよ😊
泡立つくらいジューシーで
お尻にも負担が少なくて済みますし
つるんと拭けるので
お尻かぶれも無くなりました!
今までカッサカサのお尻拭き使ってて
本当ゴメンねって思いました 笑

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    今はピジョンのやつを使っていて無くなったら使おうと友達に進められたアカチャンホンポのお尻拭きを箱で大量に買ってしまいました😂

    • 11月2日
  • Takano

    Takano

    そうだったんですね💦
    アカチャンホンポのものも
    もしかしたらメリーズみたいな感じなんですかね😃
    お尻かぶれをしている今だけでも
    一袋試しに使ってみるのもありかと!!
    私もメリーズ使用後は
    残っていたムーニーのお尻拭きは
    全て手や口を拭く用に切り替えました。

    ゴリ押しでメリーズの回し者みたいですが本当おススメです 笑

    • 11月2日
あーちゃん

毎日しんどいですよね
お疲れさまです。

すごいわかります😭😭
うちの子もそうでした!
うんちをしてお尻拭いてるときに綺麗になったか確かめるため、お尻をよく見ていたらうんちを顔にかけられたり。

使ったことはないですがおしっこキャップはどうでしょうか?ティッシュみたいに意味ないですかね、、💦

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    買おうか考えていましたが、口コミに動くと簡単に取れてしまうという言葉が多くて、うちの子はかなり動くので迷っています😭

    • 11月2日
グラ

女の子なので参考にならなければすみません😂

うちも小分けでウンチ、替えてすぐにまたウンチ、しょっちゅうです💩💦
おしっこ飛ばし、ウンチ飛ばしの洗礼を受けてから、
おしっこシートを洗い替えに2枚購入しました😊
来ている服、肌着を最大限に上にまくり上げて、シートは私自身の服にもかかるように拡げると、被害が最小限です苦笑。
あとは旦那さん、母親がいるときは、二人掛かりでオムツ替えします。オムツ替えはいつも真剣です笑!
手早くしなくても、ガード出来なくても、さぁ来い、という気持ちでやると少しだけ気が楽になるかもです☺️

まだまだわたしも新米ですが…一緒に頑張りましょう😂🌼!

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    あれから試行錯誤して辿り着いた方法がマイクロファイバー素材のタオルハンカチをおチンチンに抑えながらオムツ替えです😊
    全然飛ばされなくなったので被害ゼロになりました😁

    お互い頑張りましょう!

    • 11月21日