※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

出産後は大体1、2ヶ月に赤ちゃんを外に出していいとお母さんから聞いた…

出産後は大体1、2ヶ月に赤ちゃんを外に出していいとお母さんから聞いたり周りにもそうしてる人がいるのですが彼氏の方が最初1年出す気ないとかゆっていて驚きました笑
長すぎだしそんな出さなかったら引っ込み思案の子になるとゆったらせめて半年にするとかコロコロ変えてなんかイラつくし半年も長い気がします。もうイラついて勝手にしてと言ったらネットで調べ始めて1、2ヶ月で出してもいいけどこれから冬だし最初は30分とかそのくらいにしなって言ってもらえました☺️皆さんはどのくらいで出して最初はどのくらいの時間赤ちゃんを外出させてましたか?

コメント

まみ

私の旦那さんも心配で検診以外での初外出は話し合いましたが、結局1ヶ月検診終わって次の日から出かけてました😃💦

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですか!子供の事を心配してくれてるのはわかるけど心配症になりすぎると少し大変ですよね…😅
    1ヵ月検診終われば普通に出かけていいってなることを祈ります!ダメと言われたら話し合います笑

• 11月2日
さとみん

生後1ヶ月の時にスーパーへ買い出しに行きました!

里帰り終えて自分たちだけで生活するようなので出るしかないです💦

それに2ヶ月から予防接種も始まるし、そのほかにも自治体の赤ちゃん教室の案内も来始めるので、外に出ると色々情報交換できたりでママ自身もリフレッシュできました😊

• あーちゃん

あーちゃん

大体1ヶ月すれば安心して出しても大丈夫ですか?

• 11月2日
  • さとみん

さとみん

私は必要以外は家で過ごしていました💦
    その時は外食とか遊びとか論外です💦
    寒くなる時期なので必要最低限の時間で赤ちゃんに負担がないように…と外出しました。

お母さんからの抗体がまだあるとはいえ、感染症は怖いので生活に困らないような範囲でしていましたが、特に今まで大きな病気もしていません!

• 11月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

私は働いてないので私も必要以外は出さないようにしたいと思います!

• 11月2日
りんご

本当に徐々にという形でべランダ出てみるからお散歩5分10分と増えて行くような形で慣れさせる方が多いです。
私の子は新生児のうちから通院が必要だったので外に出ないといけませんでしたが、なるべくタクシーを使ったりしてました😅
3ヶ月頃には遠出は無しで出歩いてました!

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですか!最初は短めの方がいいですかね?これから冬で春も花粉とかありそうなので…😰

• 11月2日
  • りんご

りんご

短めの方が安心かなぁと思います…
    免疫もないですから風邪も怖いですし、なんならインフルエンザとか流行る時期ですよね💦
    春にはもう4ヶ月とかですよね!お花見とか一緒にしても全然いいと思いますよ😊

• 11月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

最初の方は短めの方が安心ですよね
    確かにそうですね冬は寒いし乾燥とかも心配です…
    春は風邪ひかない程度に少しだけお花見するとかもいいかもですね!

• 11月2日
みやむー

1ヶ月検診の時に
外出しました(^O^)
注射もまだやってない頃は
心配でしたので予防接種からは
散歩とか沢山するようになりました♪♪

• あーちゃん

あーちゃん

注射してからは普通に出しても大丈夫ですかね?

• 11月2日
ままりん

1ヶ月検診のときに初めて外に出ました( ¨̮ )
そこで異常なし!元気ですよ!外気浴も始めていいよ~と言われたので晴れている日に家の周りを2.3分歩きました👍
そこから5分、10分のお散歩…というふうに徐々に時間を長くしていきましたよ(o^^o)
初めてスーパーに行ったのは2ヶ月すぎくらいでした!
首が座るまでは必要以上の外出は控えていました。
うちの子は8月生まれですが11月後半~インフルエンザが流行り出すのでその頃はほとんど引きこもっていましたね💦
これから感染症の季節なので怖いですね😱

• あーちゃん

あーちゃん

1ヵ月検診の時に出してる方が多いですね!
    私も1ヵ月検診やって異常なければ少しずつ出していきたいと思います!
    教えてくれてありがとうございます!
    初の出産の時期が寒い時期なので色々と不安です😰😰

• 11月2日
nana

1ヶ月健診で初めて外出しました。
ですが、うちは6月中旬産まれで、1ヶ月になった頃には朝から暑くてお散歩にも行けませんでした。
3ヶ月くらいは引きこもってたと思います。
出かけても買い物くらいかな…
あーちゃんさんも1ヶ月の頃は冬ですもんね💧
春までは天気のいい昼間にちょこっとお散歩くらいかなぁと思います。
室内で出かけても風邪とかインフルエンザとか心配ですしね😵

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱ暑い時と寒い時は頻繁に出すのは怖いですよね😅
    冬なので乾燥とか風邪ひかないかとか色々心配です😣😣

• 11月2日