※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊活

卵管通水検査後、排卵が近いと言われたが、性行為のタイミングは大丈夫か不安。抗生剤をもらったので問題ないかについて受診前に確認したい。

こんばんは!

不妊治療はじめてさん周期目になります!

今日恐れていた、卵管通水検査をしてきました!
結果は問題なしで、全く痛くもなく無事終了しました!が、家に帰ってくるとだんだん痛くなってきてお腹に空気が溜まってるといったかんじです!

そして、質問なのですが先生に
今日排卵しそうだからタイミングとってね!ちょっと出血するかもだけど!と言われました。

でも、ママリを見てると通水検査当日は性行為はしないほうがいいと書かれているのをよく目にします。
抗生剤はもらいました!

抗生剤をもらってるので大丈夫!ってことでタイミングとってということなのでしょうか?

また5日後に受診予定です。

コメント

ゆん

私は卵管造影後したらだめとは特に何も言われませんでした。
先生がタイミング取ってね!とおっしゃってるのなら大丈夫かと思いますよ😌

• まなみ

まなみ

そうなのですね☺️
    ぢゃぁ大丈夫ですかね!
    ありがとうございます!❣

• 11月2日
はひこ

先生がいいと言っているなら大丈夫だとは思いますが、私が卵管造影した時は湯船に浸かるのもダメで、その日はヤってはダメだよと言われました。