※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
ココロ・悩み

旦那がゲームばかりしていて、家事や育児に協力してくれないことでイライラしています。自分のペースで家事ができる日々を考えています。

男は仕事だけしてればいいのなに?
女は家事育児当たり前風潮ってもうなくない?
これ私が仕事復帰したらどーなんの?

まだ今は育休中で仕事してないし家事もそりゃやるけどさ、、

ゲームしてる旦那がむかつくー😇😇😇
帰ってきてお風呂入ってご飯食べてゲーム。
明日休みらしいから遅くまでやるんだろうなー

私は子どもが昼間も夕方も泣き続けててひたすら抱っこで疲れてます😇
何回夕飯の準備中断して抱っこして外行ったりしたか分かりません😇
準備おわったら子どもお風呂入れて。
お風呂入れ終わったら旦那帰ってくるから夕飯準備して。

子ども寝てから私はお風呂に入り携帯いじってゆっくり。。
してたけど!してたけど!昼間に畳めなかった洗濯物と夕飯の食器が山のようにある!!!!!!
はー!!!!ゲームしてる旦那、、うざーい!!!!

ため息ついたら「さっさと寝ろよ」って。。
じゃあお前やってくれんのかーーーーーーい!!!
やってくれねーだろう!
洗濯物も洗い物も明日に回したらさらに量が増えるんじゃい!結局私がやるようなんじゃい!!!!

あーーーーーなんだろうこの気持ち(笑)
生理だからこんなイライラするのかな~
ほーんとに最近旦那いない方が自分のペースで家事できて楽なんじゃないかと考える😅

長い独り言でした。。

コメント

®️

男は外で仕事してればいいんだ
って考えの人に、喝入れてやりましたよ!
ありえないですよね、そんな考え。
誰の子どもだよ!!!誰の家だよ!!!って大きな声で言いたいです。

• みぃちゃん

みぃちゃん

ほんとですよーーーーーむかつきます!!!
    めっちゃうざいです😭
    「そんな嫌々やってんなら明日やって寝ればいいじゃん」って言われました。うざいです(笑)
    俺がやっとく、くらい言えって思います😇

• 11月2日
みき

めっちゃ共感です!うちの旦那もゲームばっかりです!ゲーム売り飛ばしたいくらいです!

• みぃちゃん

みぃちゃん

売り飛ばしたいですよね😭
    こっそり壊してやろうかと思うくらいゲームばっかりです…

• 11月2日
モーモン

うちも、今も目の前で、ご飯食べながらスマホゲームに必死。無言。
遅くまで働いてきてお疲れ様…という気持ちが、一気に皆無になる時間です

• みぃちゃん

みぃちゃん

ご飯食べながらってむかつきません!???!
    私も前それやられてキレました😂
    お前のために作ってんのにその態度はないだろって感じです。

• 11月2日
ぴっころ

毎日お疲れ様です😂
今9カ月の息子がいます!
旦那の携帯でYouTube見たりテレビゲームをする時間が長いのでそれで一度揉めました!
子供が寝てる時のひと息ならまだしも、遊んで遊んでしてるのに今ゲームしてるからね〜とか言っていたのでゲーム好きなのは前からだからやるなとは言わないけど起きてる時はせめて我慢して。って言ってからは渋々やらなくなりました!
あと、家族で何処か出掛ける時とか、9時に家出るなら8時に起きればいいよね〜と目覚ましセットします。
大人だけで出掛けるなら問題は無いですが、子供は時間通りに動いてくれないんだからもう少し早めに起きて用意手伝えや、っていつも思います!
私も愚痴です!すみません!

• みぃちゃん

みぃちゃん

めろんぱんさんもお疲れ様です😭
    うちはテレビゲームしながらの携帯ゲームです。
    子どもが起きてる時はしないように私も話しました!
    平日はマシになりましたが休日はダメダメです😭
    泣いてても「手離せないから」とかなんとか言ってあやさないのがほんとにむかつきます。
    夜遅くまでゲームやって朝方子ども泣いても布団に潜るしむかつきますほんと!!!

• 11月2日
たまご

ほんとイライラしますよね!我が家も同じです😫旦那いない方が家事はかどりますよね。帰ってきてご飯食べ散らかして、食器すら洗わない。。洗濯物もベッドに脱ぎ散らかしてるし😑
うちの旦那はずーっとYouTubeです。こっちは子ども寝てからやっと昼間できなかった家事や片付けやっているのに、横でくつろいでるのほんとムカつきます。視界に入らないでほしい🙄

• みぃちゃん

みぃちゃん

そーなんですよーーー😭😭😭
    食器も片付けない、服脱ぎっぱなし。最悪です。
    呑気に友達と通話しながらゲームやってて存在が腹立ちますもん😭

• 11月2日
あかね

うちも同じですー!
家にいるとスマホスマホスマホ・・・!!!
投げ飛ばしたいです!!
「仕事してきてるんだからいいだろう」みたいな感じがさらにうざいです!
なんで旦那だけ自分の時間持てるんですかね⁉︎
育休中だからって日中遊んでるわけじゃないんですけど!
1日でいいから自分の密着24時間みたいなの旦那に見せたい!!
家事して子供構って買い物して休む間も無く家事して子供構って・・・ご飯も抱っこしながらでゆっくり食べられないし😫
1日経験してみろ!!
と思います😭

• みぃちゃん

みぃちゃん

離婚したくなりません?😭
    いなければストレスにならないし😂
    うちは携帯ゲームとテレビゲームの両方です。おかげで私はテレビみれません。
    子ども見てらんないくせに偉そうな事ばっか言ってきて何様なんだと思います。

• 11月2日
  • あかね

あかね

わかりますー!1人じゃなんにも出来ないくせに偉ぶっててまじうざいです!
    先月、旦那の祖母が亡くなって旦那だけ数日実家に帰って居なかったんですけど、超ストレスフリーでした!
    どうせ1人で家事育児やるなら居ない方がストレス溜まらないですね😂

旦那様なかなかのゲーマーですね😫テレビ見られないのはつらい・・・!!離婚もしたくなりますね😫
    私は娘が喋れるようになったら「パパスマホばっかで遊んでくれないからキライ」って言われて嫌われろって心の中で念じてます😂

• 11月2日
ママリ

家事は女の役目って思ってる奴、時代遅れなことに早く気づけって感じ😤
そんな家事したくないなら嫁が何も言えないくらい稼いでこいやって思います(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪ブォン

• みぃちゃん

みぃちゃん

ほんとです!
    自分では考え古い人間嫌いとか散々言ってるくせにまさに考えが古いクソ旦那💢
    毎月お小遣いくれやって思います😇

• 11月2日
ぶーりん

うちも俺が働いてきてるから、と何もしません。
育休明けましたが、状況変わりません。休みなしのただ辛い日々。
子供を少しの間構っただけで育児している
ゲームしながら飲みながら一人で遅くまで夕食、それを下膳しただけ家事やってる
さらには美味しくもないとケンカを売ってくる始末。

周りには、協力的なパパばかりなので、虚しくなります。

• みぃちゃん

みぃちゃん

あーーーー私も育休明けてもなにも変わらなそう。。
    こんな状態ならもう1人で子育てした方がストレス減るんじゃないかと思います。
    美味しくないはむかつきますね。
    二度と作りたくなくなります。

周りが羨ましくなりますよね😭
    仲のいい夫婦とかどーなってんのか謎です😭😭

• 11月2日
シンママ

男は仕事して金稼ぐ
女は家事子育て

っていう考え方は、今65歳以上の人たちの時代までですね....

それでお互いが良いっていうならまだいいですが、いまはかなり少なくなってると思います

私の元カレで同棲中に
家事をやってもらえるのが当たり前って思ってるヤツがいました
私はてめえの母親でも家政婦でもないんだよおおおおおおお
ってなりました😂

せめて自分の洗濯物は自分で洗濯機まわして干したり、自分で食べた食器は自分で洗ってほしいですね...

私も来年出産になりますが、旦那がゲームばっかりにならないか心配になりました

今はまあいいけど....😒

余談
先日、マタニティブルーのせいか、旦那の飲み会についてでいろいろイライラして、旦那も知ってる第三者に意見を求めたんですけど、そのときに言われたのが、旦那は金さえ家に入れてくれればいいんだよって言うんですけど、私はやっぱり二人の子だから、しっかり子育てにも協力してほしいっていう考えですね

• みぃちゃん

みぃちゃん

うちの旦那ガキだと思ってたけど
    精神年齢70なんでしょうか。。

ほんとそれ思いますよね!
    家政婦なのか!?って錯覚するレベルで家政婦やってます。笑

妊娠中ゲームばっかで「子供産まれたら俺だってゲーム辞めるし変わるから!」って言葉信じてたのに産後は開き直ってます。
    「ゲームハマっちゃってさww別に良くね?ゲームの時間減らしてるし。妊娠中とお前が里帰り中は俺朝までゲームだったからね」
    とか訳の分からない事言われました。

わたしもです。
    二人の子供なのに女だけが育児するのは意味がわかりません
    そんな責任ないやつは精子出なくなればいいのにって思います😂

• 11月2日
  • シンママ

シンママ

私は男は5歳児だと思ってます!
    っていうのは、男は言われなきゃわからないしやらないし言ってもやらないしバカだから1回じゃわからないしってことです

大学の先生をやってる助産師さんがそう言ってました!

ちなみにうちの旦那
    実年齢24歳
    精神年齢58歳(ウェブサイトの診断による)

とにかく男は5歳です笑
    ガキンチョです笑

• 11月2日