※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここアンドサッピー
ココロ・悩み

来年4月から転入させるか今の保育園のまま通わせるかで悩んでいます。第1希望の保育園は治安が良く、私立で制服で、送り迎え時には先生に子供を預けられます。今の保育園は公立で、親が送り迎え時に子供の準備をしなければなりません。どちらが良いでしょうか?

来年4月から転入させるか今の保育園のまま通わせるかで迷っています。
今通っている保育園しか空きがなかったので、そこに通ってるんですが、家から近い第1希望の保育園に来年4月から通わせるか、それか子供も慣れているしお友達もいて楽しく保育園に通っているので今の保育園のままでいるかで悩んでいます。
子供の為を思うなら、今の保育園に通わせるのが一番いいのは分かってるんです、治安があまりいい地域ではないので親としては第1希望の保育園に通わせたいと思っていますが、みなさんならどっちにしますか?

ちなみに今、2歳で来年3歳です。
今通っているのは公立で、延長保育料金などはなく私服で、親が送り迎えの際に子供の準備を全てしないといけませんが第1希望の保育園は私立で制服で、延長保育料金は18時から10分ごとに100円かかりますが、送り迎えの際は子供を先生に託して何もしなくてもいいんです。
治安もいい地域なので親としては制服だし、毎日なにを着せようかと私服に迷わなくていいというのもあります。

もうすぐ保育園の申し込みなので凄く悩んでいます。

コメント

家から近い園を希望で転園できそうなら転園でもありなんじゃないでしょうか!
まだ3歳ならあと3年保育ですよね?
これからお友達もできるかと思いますよ^_^

• ここアンドサッピー

ここアンドサッピー

後3年保育です。
    家からも近いので私はそこに通わせたいんですが、子供ならすぐに友達もできますよね😊

• 11月2日