

はるいろ
7ヵ月検診受けました!
身長、体重や頭囲なんかを測りました💡
7ヵ月検診は小児科で受けると思いますよ👶
わたしが通っている小児科はお金かからなかったです!
ちなみに名古屋市住みです。

aina
春日井市ですが、小児科へ予約の電話し受けました!費用は無料でした!
任意なのでみーちゃんさんが子供に体重身長とか順調に成長してるのかな?とか何か気になるようなら受ければいいと思います。
私は春日井市の1才児検診は面倒くさくて行ってません(笑)これも確か任意なので。
看護婦さんに聞いたら成長が心配で毎月来るお母さんもいますよ〜って言ってました!

·͜·
うちはまだ受けてないんですけど、任意で1歳になる前までに小児科で予約して受けるって病院で聞きました(*゚▽゚)ノ
費用は検診券で受けるのでタダだと思いますよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎
ちなみに私も碧南市で、うちは9か月くらいに受けようかなって考えてます(´∀`*)
-
ミミンガ
ありがとうございます♡♡
同じ碧南の方が居て良かったです🤩
検診券って妊婦の時に使ってたやつ
ですよね?笑- 11月3日
-
·͜·
そうです!そうです!(^^)
最後の1枚のやつです(*゚▽゚)ノ
子どもの月齢も同じですし、よかったら仲良くしてください😊❣️- 11月3日
コメント